韓国経済、【どうせ当たらないのだから同じ】韓国KBS、前日の天気を明日の天気として伝える放送事故

韓国経済、【どうせ当たらないのだから同じ】韓国KBS、前日の天気を明日の天気として伝える放送事故

記事要約:韓国のKBSが前日の天気を明日の天気として伝える放送事故を起こしていたようだ。でも、管理人からすればどうせ当たらないのだから昨日のでも、今日のでも、ましてや1年前でも変わらんだろう。誰がその天気予報を信じているかを聞きたいぐらいだもんな。

しかし、前日の天気を流しても気付かないというのは実に韓国人らしいな。普通、すぐにわかると思うんだが、韓国人にはわからなかったそうだ。だいたい、原稿読んでたらわかるだろう。どんな感じに伝えているのかは知らないが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【どうせ当たらないのだから同じ】韓国KBS、前日の天気を明日の天気として伝える放送事故

聯合ニュース記事転送2019-02-15 09:55 

KBS 1TVが看板ニュースで前日の気象情報を提供する大型の放送事故を起こした。 

去る13日、「KBSニュース9」の最後の天気予報のコーナーでは、12日の気象情報に基づいて予測した内容が電波に乗った。 

「気象予報再放送」になったわけで初の事態だったが、気象キャスターやアンカーら放送関係者は誰も気づかず、クロージングコメントでも謝罪はなかった。 
中略 

あまりにも初の事態である上に、すぐに措置がつながらなかったことについて批判世論が広がっている。 
略 

(https://news.nate.com/view/20190215n10299)

韓国経済、【どうせ当たらないのだから同じ】韓国KBS、前日の天気を明日の天気として伝える放送事故」への8件のフィードバック

  1. さすがですなーーー面白い 座布団10枚^¥^ おいおい お前達 欧州ロケット開発機構に上げてもらった
    気象衛星あるだろう 純国産で日米と肩を並べる水準 嘘八百 どこが純国産なんだ フランス エアバス社
    に韓国技術者を派遣して製造 違うだろう 製造したのはエアバス社 韓国技術者は単なるお手伝い 純国産
    と言うのは自国の素材で各企業に部品製造を依頼して 中核企業が組み立て これを純国産と言うんだよ
    本当にバカな愚民達 それを堂々と純国産と韓国中央日報が報道 本当にこの国では信頼できる情報源は見当
    たらない 大韓民国 なんでも1の事象を10に例える国名と同じ なんでも大きくアドバルーンを揚げるのが
    韓国人の特性 今日も盛大に笑わせてもらいました。^¥^
     

  2. 前日の予報を繰り返してしまった……うーん。
    ・過去の歴史(の失敗部分ばかり)を何度も繰り返している
    ・昨日ばかり見て、過去に生きている
    という韓国の姿そのものだと思いますが……?

    1. ジャックさん 恨の文化 どうしようもない社会構造 これによる日韓の信頼はゼロ 

    1. 吹きましたww コーヒー含んでなくてよかった…
      これって韓国式なら『間違った天気予報のせいで収穫、漁に出れなかったー!賠償しろー!』
      って言わなきゃ損!なんでしょうね。

  3. たしか韓国の天気予報って日本の気象庁を参考にしてなかったかな?平昌オリンピックの時も自分のところの衛星が故障して日本の情報に頼っていた記憶がある。しかし、無駄に虚栄心が強く、プライドが高いから、謙虚に自国の立ち位置がわからない。そうして他国から嫌われ、疎んじられていく。今の時点では日本政府の動きの鈍さに歯がみする毎日だが、三年後、五年後には確実に訪れるであろう、韓国という国の崩壊、消滅時に彼らが何と発言し、どのような行動をとるのか、その時はじっくり高見の見物やといきたいものだ。

    1. 平昌五輪の時こわれた気象衛星は、その名も高き〈千里眼1号〉
      2.3日たっても故障の原因すらわからず、日本が衛星資料を貸しました。断っても良かったのにって思いますね。

  4. 韓国の天気予報は当たらない。天気を気にする人は、ネットで外国の情報を見ている。日本の天気予報は、精度が高くて信頼されている。
    予報に使う機器のメンテナンスが良くないらしい。
      ↓
    うちの父が定年まで気象台に勤めていて、気象台仲間の飲み会で聞いてきた話です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です