韓国経済、【そんなものはいらない】「韓日関係改善の特効薬はないが民間交流後退してはならない」

韓国経済、【そんなものはいらない】「韓日関係改善の特効薬はないが民間交流後退してはならない」

記事要約:自分たちが民間企業に喧嘩を売っておいて、日本人の怒りが凄まじい事を知ると、意味のわからないことを言い出すのが韓国人である。そして、日本の経団連もそんな馬鹿なことに同調する。今の日韓関係で民間交流を後退してはならないとか、よく言えたものだ。むしろ、民間交流が全て失われていく状況である。

この先、韓国と何かする日本企業は遠い目で見られるようになるのは確実。だから、さっさと縁を切った方がいい。日本政府は未だに韓国と国交断絶は愚か、経済制裁などの報復措置すら検討段階。遅すぎる。これが中国や米国ならとっくにやっているだろうからな。

まずは韓国に修学旅行する高校や短大あたりからストップさせていくべきだ。そういうのは生徒や親が率先して学校に訴えることが可能。他にも韓国の都市とか姉妹都市提携とかしているような市町村にも住民が働きかける。こうした草の根の運動から始めて行くべきである。

この先、親は韓国と韓国人には関わるなと教えていかないといらぬもめ事に巻き込まれるからな。それは例の徴用工問題が奇跡的に解決しようが変わらない。さすがにここまで反日されたまともに付き合う理由なんて1つも存在しないからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【そんなものはいらない】「韓日関係改善の特効薬はないが民間交流後退してはならない」

日本最大の経済団体である経団連の中西宏明会長が、「厳しい日韓関係を改善する特効薬はないが民間部門で着実に関係改善努力を続けさせなければならない」と話した。彼は「こういう時だからこそ民間交流が後退する姿を見せてはならない」ともした。昨年11月の大法院(最高裁)の強制徴用賠償判決以降韓日関係は最悪に突き進んでいるが、企業など民間レベルの交流は続けなければならないという考えを日本の経済団体トップが明らかにしたもので注目される。  

  中西会長は11日の記者会見で「日韓関係がこじれさせてはいけないと思いながら現実はこじれている」としてこのように話した。彼は「両国の国民感情は、文化と理解の違いが鮮明に出てしまうが、こういう時だからこそ民間ベースの交流から逃げ出してはいけない」と強調した。  

  彼は今年の韓日・日韓経済人会議開催が不透明になったことと関連しても「民間部門で関係改善努力を継続しなければならない」と話した。彼は「日韓経済は相当結びついているので良い関係でなければ困るという思いを両国経済界は共有している」ともした。  

  中西会長は「(韓日経済人会議延期は日韓経済協会が決めたことであり)経団連として判断したものではない。(韓日経済人会議参加企業に経団連所属企業が多いだけに)会員企業の考えをまとめ会議開催に向け努力したい」と話した。  

  これに先立ち韓日財界は5月に3日間の日程でソウルで開く予定だった第51回韓日・日韓経済人会議を9月以降に延期することで合意した。日本側から「(韓国で)日本企業の正当な経済活動が保障されるよう適切な措置が取られるよう望む」として会議延期を要請したのに伴ったものいう。  

  韓日・日韓経済人会議は両国主要企業の最高経営責任者(CEO)が参加する韓国と日本の財界関係者の交流会合としては最大の行事で、1969年から50年間にわたり毎年両国で交互に開かれてきた。昨年東京で開かれた会議には安倍晋三首相も参加した。  

(https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=251183)

韓国経済、【そんなものはいらない】「韓日関係改善の特効薬はないが民間交流後退してはならない」」への6件のフィードバック

  1. 『民間ベースの交流から逃げ出してはいけない』? いやいや、
    朝鮮から受けた侮辱や摩擦を時間が経つと話題にもせずなあなあで済ませる
    その手抜き怠慢からこそ逃げ出してはいけないでしょう。
    政府の措置が遅いなら民間レベルで出来ることから始めたいです。

  2. 経団連中西会長に物申す 韓国政府 韓国人に対する正確な知識を持ちなさい 民間交流は理想論 韓国人は小学校低学年
    から徹底した反日教育で洗脳され 韓国政府が都合よく虚飾した近代史を鵜吞みにして教育された国民達 彼らの心底は反
    日のみ それに加えて廬武鉉大統領の時代 日帝に協力した子孫に対し財産没収が出来る「親日罪」を法律で制定 これか
    ら見ても韓国は異常な反日国家  現在の韓国では日本を少しでも擁護するような意見を述べれば非難 抽象の嵐 この様
    な韓国とは親の友にはなれないのは万人の目から見ても理解できるのでは・・・・日韓には明日と言う懸け橋はもう崩壊し
    ておりますよ 

  3. 病気を根治的治療せず対処療法しかしなければ治らない様に、
    日韓関係も韓国の反日思想がある限り永遠に良くならないのは誰でも分かる事。
    そこの所を語らず民間では関係改善をって言われても日本人からすれば「無理、無理」って成ります。
    中西会長の様な発言ってよく有りがちですが毎回不快感しかないです。

  4. 刺激せずに、目を逸らさずに、少しずつ距離を取っていく。(熊と鉢合わせした場合)
    中西会長は日立で子会社に出向し、リーマンで主流派が失脚して、復帰したITとグローバル畑の人のようです。
    さすがに、明日から荷物(工場や機械、投資、人材)を纏めて帰ることもできないので、日韓経済協会を矢面にして、ソフトランディングを目指しているのでしょう。
    中西会長は原発問題で「感情的な人とは議論できない。」と朝日に言い切りました。だから、本当は
    会長「感情的な○○○とは、付き合っても勘定にならない。でも、撤退までニコニコ」
    韓国経営者「ストばっかの暴力組合の相手して、言葉の通じない大統領と行きたくもない北に行くウリ達よりましニダ、ウリ達すぐ逮捕されるニダよ」

  5. 経団連の中西会長って普段何をしてるんですかねえ 新聞もTVもネットも何も
    外の情報をシャットアウトして韓国の情報が何にも耳に入らないのかなあ
    あの馬鹿議長の天皇侮辱発言だけでも 国交の断絶をしたいぐらいじやのに
    己らの銭儲けの方が大事てか。

    1. 私もそう思います。
      経団連とか似たような組織は自分たちの企業の利益や既得権の確保がしたいだけ、単なる金の亡者。
      日本人がどれだけ、精神的な苦痛を味わっているのかがわかっていない。
      日本の会社や個人経営のお店などのほとんどは韓国と取引している訳ではない。
      大企業が自分たちのことだけしか考えていないとなるととんでもないことだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です