韓国経済、【3月18日の韓国市場】韓国「通貨スワ・・・」中国「・・・」米国「・・・」日本「・・・」

韓国経済、【3月18日の韓国市場】韓国「通貨スワ・・・」中国「・・・」米国「・・・」日本「・・・」

記事要約:3月18日、今日もお祭りモードの韓国市場の開幕を見ていく。ええ?タイトルがきになるって。なんとなく昨日の記事から想像してみたやつだ。特に他意はない。ほら、気になるタイトルしてみた感じだ。さて、ダウが1000ドル上がったののだから、当然、韓国市場も上昇しているとおもいきや・・。

まず、開幕のウォン。時間外取引で一時は1246ウォンまで売られたのだが、1237ウォンスタートとなった。それから怒濤の昇竜権を食らって1241ウォンに上り詰めるが、ここから韓銀砲で1234ウォンまで上昇させる。いやあ、韓銀砲の威力も凄い。一度に10ウォンですか。でも、今は売られて1238ウォン。でも、そんな弾を使って良いんですか。残り少ないんですよね。

それではKOSPIだが、開幕は1686で、そこから少しもみ合いしたがなんかどんどん落ちてますね。1693までせっかくあげたら、その後は売られていく展開。今は1664となっている。ダウが1000ドル上げたのに韓国市場はあまり上昇してないどころか、下がっているという。ああ、ヘッジファンドは知っているか。もう、残り少ないドルのことを。最後に焼き野原にしないといけないものな。

韓国経済、【3月18日の韓国市場】韓国「通貨スワ・・・」中国「・・・」米国「・・・」日本「・・・」」への10件のフィードバック

  1. KOSPIですが個人の買い越しが4800億だそうです。
    なのに株価は下落…外国人の売り越しが優ってるってことでしょうかね
    「株が下がったから買うニダ、この後きっと上がるニダ」
    バカは死ななきゃ治らない、だが彼らはバ韓国人。死んでも治りませんw

  2. えーと、ドル資金不足の政府対応策を18日に発表するとか言っていたのが、
    https://japanese.joins.com/JArticle/263792

    これ?何もできない、というかヨソ頼みな上に手持ち外貨底ついてますアピールにしかなってないような気がするけど。
    まあ意味不明なのは南朝鮮なら毎度の事だし、こんなものか。
    でも大丈夫。ローカルカレンシー国同士でいくつかスワップ結んで喜んでいたし、外貨4000億ドルと盛んに吹聴しているしな。大丈夫、大丈夫。

    1. 日本語版がかなり速いな!

      みずほやUFJからの流入を期待してるのかな!?
      在日韓国人(日本語しか読めない)からの流入もあるだろうけどね。

      1. 政府発表は何の意味もなく、むしろマイナス効果のみな感じでいかにも経済の天才文政権というか、南朝鮮らしいというか……。
        対外銀行から調達していい上限枠切り上げただけで、何もドル調達コストに寄与しない。

        みずほとかは低コストで南朝鮮に融資してしまうからなあ。
        とはいえ、もう米国も金利自体を大幅に下げているが。でも南朝鮮プレミアム価格でキッチリ絞っていいぞ!

  3. ♪みなしごのバラード

    温かい人の情けも
    胸を打つ熱い涙も
    知らないで育った僕は 文在寅
    政権があればいいんだ
    反日であればいいんだ
    喜んで北にすり寄る僕なのさ
    ああ だけど
    そんな僕でも
    ウリナラでトップに立てる
    それだから
    コロナの蔓延進むのさ
    それだから
    株価の下落が進むのさ

  4. 今日発表の対策(前記事に詳細)は19日から。

    要点は、先物為替ポジションを国内銀行は40→50%、外国系銀行を200→250%にして、100億ドルの流入を促す。

    現状、国内が10%外国系が100%程度の状況で過去に国内が30%強で外国系が150%強まで増えた事があるらしいのが理由とか。

    企業運営自体でもドル不足の懸念が報道されてたからかとも思うが、今更意味があるのかは疑問かな。

  5. もう、いくつ寝るとォ崩壊だぁ、、国が失くなり困るげどぉ世界のほとんど行かれないィ~
    ウリたち韓国人は嫌われものぉ~、、お正月のメロディでどう?韓国経済崩壊は蜜の味だな。今までの乱暴狼藉、誹謗中傷、因縁、カツアゲ
    ドロボウ、放火、、エトセトラ、、全部まとめて溜飲が下げる瞬間はあと僅か。借金してでも祝杯あげたる!しかもだぞ、、韓国人の阿鼻叫喚は30年いや50年は続くというオマケ付きの可能性が高いのだ。経済崩壊でなかった日本のバブル崩壊でも20年とも30年とも言われる不況で苦しんだのだ。もっとも日本の場合は財務省のバカ官僚のせいでもあるが、、、もう日本とアメリカは貴様ら韓国人は助けないぞ。まず主権者であるこくみんが許さない。ジンボルトさんも、退職者さんも、オレも許さん!ざまァみろ!

  6. 韓国は空売り禁止ですから、基本的に上がらずに緩やかに下がっていくのですよ。参加者の減少と、その少ない参加者が実際の価値だと思われるところまで…

  7. 韓国とは二国間の大型通貨スワップを結んでいたが、順次、期限がきたときに双方から延長の申し出がなく、すべて失効となった。この時、前政権の時ではあるが、反日が昂じて「通貨スワップの締結は日本に対して、韓国の方から言い出すことはない。日本から提案されたら検討してもよい。」と政権の責任者が言い放っている。日本の財務大臣は確か、麻生大臣だったと記憶している。極最近のことであり。まさか韓国から頼んでくることはないと普通は思うけど、面の皮が二重、三重に厚い民族であり、平気で嘘をつき、またその嘘のストーリーを世界中にまき散らす国家である。ほとんど日本国、日本民族に対してである。我々は我慢しすぎた。世界中に対して、朝鮮半島は日本の弟分ではない。むしろ朝鮮半島の民族は我々を敵対視しているんだと知らしめるべきである。世界の国々は韓国は日本の友好国であり、弟分みたいなものだから、なにか失敗したら日本が面倒をみてくれると思ってきたきらいがある。今までは日本の信用、信頼に随分助けられて、今があるんだという事を微塵も理解していない。韓国の反日、告げ口外交で大分、世界の国々は理解がされてきたが、まだまだである。この際、あと一押し朝鮮半島の民族、国家は日本に対して敵対視しているんだと世界中に知らしめるべきである。事実なんだから。通貨スワップ協定なんてとんでもない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です