【知事会】緊急事態宣言、全都道府県での延長提言へ

【知事会】緊急事態宣言、全都道府県での延長提言へ

記事要約:一応、緊急事態宣言は5月6日のGWが終了する前になっているわけだが、どうやら、全都道府県の知事会で緊急事態宣言の延長を提言したようだ。つまり、日本政府が発表する前に外堀を埋められた。

こうなってくると日本政府が5月6日に解除するなんて、ほぼあり得ないだろう。なぜなら、都道府県知事の方がそれぞれの自治体の情報を握っていての判断だ。それを延長しろてことは感染者の減少が抑えられていないわけだ。医療崩壊が起こるのを防ぐ目的だと思われる。

そもそも一部のあほな日本人が一部だけ解除したら、そこに集まるからな。最初に東京都を始め7つの都道府県に緊急事態宣言が出されたら、他の県に移動する日本人が後を絶たなかった。だから、移動するなといってるのに他県へ感染者を増やしたという。

それを見て、日本政府は全国に緊急事態宣言を出したわけだ。仮に一部でも解除したらどうなるかなんて、同じ事が起きるわけだ。

>緊急事態宣言は4月16日に対象が全国に拡大された。知事会は、コロナ終息のめどが立たず、大型連休後も県境を越えた人の移動によるリスクがあるため、全都道府県での宣言継続を国に求める。

こういうのを見ると日本では罰則規定も、出歩いたら銃殺もないので人の移動を抑えるのは難しいてことがよくわかる。多くの日本人は新型コロナウイルス【武漢肺炎】で自己防衛に徹しているというのに、一部でもこういう連中がいるだけで、中々、終息の目処が立たない。これが今の日本の現状だ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/2185″]

【知事会】緊急事態宣言、全都道府県での延長提言へ

全国知事会は28日、新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言を、全都道府県を対象として5月6日の期限から延長するよう政府に緊急提言する方向で最終調整に入った。特措法に基づく休業要請に応じない事業者に対し、法改正で罰則規定を設けるといった対策強化も求める。29日のオンライン会合で提言案をまとめる方針だが、罰則強化を巡っては異論が出る可能性もある。関係者が明らかにした。

緊急事態宣言は4月16日に対象が全国に拡大された。知事会は、コロナ終息のめどが立たず、大型連休後も県境を越えた人の移動によるリスクがあるため、全都道府県での宣言継続を国に求める。

https://this.kiji.is/627973054077273185

【知事会】緊急事態宣言、全都道府県での延長提言へ」への4件のフィードバック

  1. 自粛が続くと体力のない中小企業や個人商店の存続は困難になる。現にオレは肉屋をやっているンだが、小田原市の支援を問い合わせたところ、支援対象でないと云われた。卸売り業務が9割方で自粛の煽りを喰らっているのになのだ。まぁ事情を説明したら、上と協議するとは言っていたが、そこは役人仕事でアテにはできない。オレの仲間の店は廃業してしまった。そんな所がふえるだろう。冗談ではなく、中国人とテドロスのクソ野郎には損害賠償を請求したいくらいだ。緊急事態宣言の延長は仕方がないにしても、あわせて支援のスピードアップと内容の充実を図って貰いたい。

  2. 今朝のテレ朝笑ろた。誤ってやがんの。玉川が延々と。しかし、ながい!ひとことごめんなさい、こんごは偏向報道しません!だけでええねん。こんどお前が
    利用しているカフェで見かけたら説教してやる。ちなみに、カフェから連絡あったが、連休中は休みだぞ!
    それに乗じてTBSは政府よりの報道でテレ朝モーニングショーつぶしにかかっているな。今日は。やっぱりTBSは韓国とおなじで便乗商法やな。
    腐った奴らだよ。本当に。

  3. 現場指揮に当たる知事が知事会の総意で言うのなら、全都道府県で延長でしょう。
    しかし、長いな…とりあえず飲むかな。そして、部屋の整理。

  4. 当方は某外資系製薬会社勤務ですが、とっくに5月末までテレワークです。また自治体(東京都S区)の図書館や区民施設も緊急事態宣言の時点で5月末まで閉館となりました。
    つまり、5月6日なんて単なる目の前のニンジンで、もとから5月末までの出来レースってことです。
    国連日本支部勤務の友人に至っては6月末までリモートワークだそうで、さすがにあと2ヶ月はちょっと…と昨日もSkype飲みしていたばかりです。
    とりあえず長丁場ですので、皆さまにおかれましてはくれぐれも健康に気をつけて、1日20分は日光に当たることでビタミンを蓄え免疫を強化しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です