立憲・福山哲郎幹事長 日本学術会議候補6人任命拒否、秋の国会の焦点に 野党、政治介入を追及の構え 安倍前首相関与も視野

立憲・福山哲郎幹事長 日本学術会議候補6人任命拒否、秋の国会の焦点に 野党、政治介入を追及の構え 安倍前首相関与も視野

記事要約:なんと立憲の福山哲郎幹事長が日本学術会議候補6人任命拒否について秋の国会の焦点にして、 野党、政治介入を追及するそうだ。

あの、今、コロナ禍だということを理解しているんですかね。モリカケ、サクラで、次は日本学術会議ですか。実際、日本学術会議が一体どういう屑組織かの全容が全く国民が掴めてないので国会で明らかにしてくれるのは賛成だ。

管理人は立憲民主党の壮大なブーメランが飛んでくると思うが、むしろ、どういう理屈でガースー総理が学術会議のメンバーの推薦を拒否できないかを国民は知りたがっている。学問の自由なら、好きなように任命して拒否してはいけないなんて独裁だろう?

学術会議のメンバーは貴族か何かなのか。それなら、国民が学術会議のメンバーに入ることも自由だろう?なぜなら、学問の自由を理由に拒否していけないのだから。はっきりいって怪しすぎる。国民の税金を10億円も毎年、使っておいて役にも立たない組織などいらないだろう。

>当初、問題の深刻さをあまり認識していなかったとみられる首相も、学術会議の反発の大きさなどを踏まえ、周辺に「世論の反応はどうなのか」と漏らすなど警戒感を強めている。

そうだよな。問題の深刻さをあまり認識してないよな。立憲民主党は。国民がこの組織そのものに関心を持ち始めているてことは、この先、国民から徹底的に監視されるてことだ。もちろん、管理人も積極的に取り上げる。そもそも、読売新聞の記者と甘利氏が答えてくれるだろうが。

世論の反応がこんな組織はさっさと廃止しろだ。10億円の無駄使いである。誰も学問の自由がどうとかいってるのはいつもの左翼メンバーだけなんだよな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/5440″]

立憲・福山哲郎幹事長 日本学術会議候補6人任命拒否、秋の国会の焦点に 野党、政治介入を追及の構え 安倍前首相関与も視野

日本学術会議が推薦した新会員候補6人の任命拒否問題が秋の国会の焦点となってきた。7、8両日に開かれる衆参両院の内閣委員会閉会中審査で、政府は「法に基づく適切な対応」(菅義偉首相)と従来の立場を堅持する方針だ。野党は「学問の自由に対する国家権力の介入」(福山哲郎立憲民主党幹事長)として、首相だけでなく、安倍晋三前首相の関与も視野に追及する構えだ。

当初、問題の深刻さをあまり認識していなかったとみられる首相も、学術会議の反発の大きさなどを踏まえ、周辺に「世論の反応はどうなのか」と漏らすなど警戒感を強めている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f000e21d2678f8ffe3df5128fc9d79460767e5a3

立憲・福山哲郎幹事長 日本学術会議候補6人任命拒否、秋の国会の焦点に 野党、政治介入を追及の構え 安倍前首相関与も視野」への6件のフィードバック

  1. 中国の千人計画が明るみにでていて尚、外された6人を擁護し、更には政争の具にするとは立憲民主党など野党の立ち位置が良く分かるぞ。さすが期待を裏切らないな。まぁこの取り敢えずの6人は何故か野党の主張をなぞるような提言を繰り出して我が国の進路、方針を歪めるような連中だから立憲民主党らと退場してもらうのが国益に叶う筈だ。しかし学者バカとは良く云ったもので、東京大学を始め日本の最高峰の大学などの教授がこの程度だもの。ケンブリッジやハーバードなどから比べたら遥か格下扱いされるのも無理はないな。

  2. しょうもない立憲民主。
    今度はスガガー
    で税金泥棒する気満々。
    どうせまたズル休みするのだろう。

    1. 安倍時代のモリカケ桜では苦しいかな~と思っていたので、新たな国会サボリネタができてホッとしている立憲。

  3. 民主党 福山よまたもやブーメランが帰ってくるぞ ブーメラン好きやの~。

  4. 違うブログを見ていたら 音喜多君のこんな書き込みが 予算の内訳を見ると、(日本学士院)は約6億円のうち、3分の2にあたる約4億円が会員の「終身年金」への支出と経費に充てられています。
    あらあら 次々おかしいのが出てきますね 結局みんな同じ穴のムジナ達 騒げば騒ぐほど色んな問題を指摘する人が出てきますね  次は何が出るかな?。

    1. ね、粘菌?
      独立行政法人なんかいっぱいあるし。。。税金を食ってる寄生虫もいっぱいあるということかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です