【安倍前総理の判断が正しいことが証明!】休校、コロナ抑制に効果 「世界で最も論争の的となるコロナ対策の一つ」スイス研究

【安倍前総理の判断が正しいことが証明!】休校、コロナ抑制に効果 「世界で最も論争の的となるコロナ対策の一つ」スイス研究

記事要約:安倍前総理が緊急事態宣言前に世界に先駆けて学校を全て休校したことが正しいことが証明された。アホな立憲民主党は休校に反対していたし、今回の緊急事態宣言でガースー総理は休校していない。つまり、どちらも無能てことだ。

そりゃそうだろう。休校によって人の移動に制限がかかるのだから、コロナに効果的なのはよく考えればわかることだ。それを飲食店に絞った緊急事態宣言などして果たして効果があるのか。

>【ジュネーブAFP時事】スイスで昨年春に実施された学校の休校措置が、新型コロナウイルスの感染抑制に効果的だったことが10日、分かった。スイス連邦工科大チューリヒ校の研究チームが査読前の論文で明らかにした。人の移動が2割超減り、新規感染を押し下げたという。

なんとなく正しいことがわかるが、それは統計的に証明されたのはいいことだ。ガースー総理、今からでも遅くないぞ。休校させてオンライン授業を徹底させるんだ。後で変異種の情報を出すが、もう、管理人は日本にも変異種が入ってきている前提で動いてるので今まで以上の防疫が必要だと感じている。

変異種は若者や子供にも感染しやすい。感染力も倍以上に高い。今までのコロナが変異種に置き換わるのもイギリスを見れば時間の問題だろう。コロナウイルス同士が最凶コロナ決定戦をやっているのだ。そして、今、エントリーが確認されたの4つの変異種である。イギリス、南アフリカ、アメリカ、ブラジルの4つ。だが、エントリーが4つだからと変異種が4つとは限らない。

>研究チームは国内の通信データを活用し、昨年2月10日~4月26日の人の移動を分析した。その結果、移動削減に最も効果的だったのは5人を超える集会禁止で、24.9%減った。次いでレストランやバーなどの閉鎖が22.3%、休校が21.6%だった。

5人以上の集合禁止は最近はどこもやっているな。5人以上がクラスター発生という事例になるからか。レストランやバーなどの封鎖。これは時間短縮になっている。封鎖にしてないから、結局、移動削減にかかってない。やはり、店内の食事を制限して、テイクアウトのみにして国民にクーポンを配った方がいいんじゃないか。管理人ならそうする。飲食店の営業していてはコロナの移動削減にはならない。テイクアウトを持って、ぶらぶらすることはないと思うので、そっちのほうが効果的だろう。

安倍前政権が8年という長期政権だったことにはそれなりの理由があるてことだ。それを知らない左翼が安倍前総理を批判ばかりしていて、病気を悪化させてしまったが、管理人はそのうち第3期の総理を引き受けてくれると思っているので、今はしっかり療養して病気を治して欲しい。案外、出番は早いかもしれないからな。とりあえず、邪魔な二階を引退させたからがいいとおもう。

【安倍前総理の判断が正しいことが証明!】休校、コロナ抑制に効果 「世界で最も論争の的となるコロナ対策の一つ」スイス研究

【ジュネーブAFP時事】スイスで昨年春に実施された学校の休校措置が、新型コロナウイルスの感染抑制に効果的だったことが10日、分かった。スイス連邦工科大チューリヒ校の研究チームが査読前の論文で明らかにした。人の移動が2割超減り、新規感染を押し下げたという。

研究チームは国内の通信データを活用し、昨年2月10日~4月26日の人の移動を分析した。その結果、移動削減に最も効果的だったのは5人を超える集会禁止で、24.9%減った。次いでレストランやバーなどの閉鎖が22.3%、休校が21.6%だった。

 イスでは3月16日のロックダウン(都市封鎖)で学校が閉鎖され、2カ月近く休校が続いた。研究チームを率いた同大教授は、休校により「子どもたちが家にとどまるだけでなく、彼らの親も行動変容を求められることがある」と指摘した。

 休校措置は、世界で最も論争の的となるコロナ対策の一つとなっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/adc1118ccf49d71d0d0464c2d5f62c5bf4059006

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

酔って候 (@guest_56202)
2021年1月11日 8:10 AM

安倍政権ならどうだっただろう? と思う機会が増えました。アベロス?

LDPが人材不足なのか、前首相が卓越した政治家だったのか、どっちだろう? 両方かな。

安倍氏とトランプ氏、後世の評価が気になります。(私はあと50年も生きられないでしょうけど)

話は変わりますが、米国の左派リベラルの独裁体質が、露骨になってきましたね。
twitter社の「トランプ大統領のアカウント永久凍結」やgoogleの「parler排除」など、非道いものです。21世紀は左派独裁の世紀になっていくのかな。

rom専 (@guest_56214)
2021年1月11日 8:45 PM
Reply to  酔って候

21世紀は左翼独裁の暗黒時代。早々と左翼を切り捨てた日本は世界の希望となるか?
又は嫉妬した世界中の無能左翼が延々嫌がらせを繰り返すか。うん、今と変わらないな。
世界の希望は日本だけだ。

竹の島 (@guest_56203)
2021年1月11日 8:29 AM

昨年3月、政府は全国の小中高に臨時休校要請したが、野党やマスコミの批判がすごかった
当時、欧州ニュースを観ていたら感染爆発で、欧州各国でも臨時休校を始めていた
日本と大きく異なったのは、彼等は臨時休校批判をするのではなく、休校による学習の遅れをいかにリカバリーするのかが最大の関心事だった
感染拡大を抑制する手段として有効ならば早急に実施すべきだ
昨年実施した時の問題点はクリアになっているだろうから改善して実行してほしい

団塊です (@guest_56205)
2021年1月11日 11:55 AM

最初の全国一斉休校は日本人が、武漢ウィルスの恐ろしさに気付いて整然と立ち向かうようになった。これは良かった。そして、世界中か安倍首相の真似をして一斉休校を始めた。
 しかし、延長は必要なかった、
東京だけしろ、一斉休校の延長は。

当時から言っていた。岩手県等々の田舎は延長する必要はなかった。

ななし (@guest_56207)
2021年1月11日 2:07 PM

へ〜。二階さん次も出馬するの?引退かと思ってた。息子が いまいちだからなぁ。

rom専 (@guest_56215)
2021年1月11日 8:47 PM
Reply to  ななし

浅学なもので、二階に息子なんて居たんですか?それも政治家?
うーむ、二階の嫁なんて菩薩の様な人でなければ務まらんだろうな。

rom専 (@guest_56213)
2021年1月11日 8:43 PM

疫病神、二階に死を!(あの老害、何を言っても勇退なんかせんだろう。)
安倍さん帰って来て!!