【新型コロナを隠蔽】遺族100人参加SNSが突然閉鎖、5万円渡され口止めも…WHO調査の中国・武漢で当局圧力

【新型コロナを隠蔽】遺族100人参加SNSが突然閉鎖、5万円渡され口止めも…WHO調査の中国・武漢で当局圧力

記事要約:中国がWHO調査を妨害しようと、中国・武漢の遺族100人参加のSNSを突然閉鎖させたり、5万円渡して口止めしていることがわかった。本当、武漢肺炎だという証拠を隠すためにやることは隠蔽。そもそも、中国とWHOがコロナを隠蔽したから世界中にここまで感染者が増えたのだ。

>世界保健機関(WHO)の国際調査団が本格調査を始めた中国湖北省武漢市で、新型コロナウイルスの感染で家族を亡くした遺族に対し、当局からの圧力が強まっている。新型コロナ対応で当局を批判する遺族らの主張が調査に影響する事態を警戒しているとみられ、今月中旬には遺族100人が参加するSNSのチャットグループが突然閉鎖された。

もはや、やることが口封じだもんな。突然、閉鎖で終わらないだろうな。今頃、遺族100人も行方不明かもしれない。

>父親を亡くした男性は「調査団は真相を知るべきだ。見せかけの調査は許されない」として、調査団との面会を求めている。この男性によると、別の遺族は当局から3000元(約5万円)を渡され、外国メディアの取材を受けないよう警告を受けたという。

どう見ても買収じゃないか。まあ、5万円よりもその後の逆らった罰の方が怖そうだが、必死に隠蔽しようとしているわけか。真相を知られては困ると言うことは、やはり、武漢の研究所で作られたんだろうな。

【新型コロナを隠蔽】遺族100人参加SNSが突然閉鎖、5万円渡され口止めも…WHO調査の中国・武漢で当局圧力

【上海=南部さやか】世界保健機関(WHO)の国際調査団が本格調査を始めた中国湖北省武漢市で、新型コロナウイルスの感染で家族を亡くした遺族に対し、当局からの圧力が強まっている。新型コロナ対応で当局を批判する遺族らの主張が調査に影響する事態を警戒しているとみられ、今月中旬には遺族100人が参加するSNSのチャットグループが突然閉鎖された。

父親を亡くした男性は「調査団は真相を知るべきだ。見せかけの調査は許されない」として、調査団との面会を求めている。この男性によると、別の遺族は当局から3000元(約5万円)を渡され、外国メディアの取材を受けないよう警告を受けたという。

https://www.yomiuri.co.jp/world/20210130-OYT1T50054/

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_56771)
2021年1月30日 10:04 AM

コロナの呼称を世界の指導者のなかで唯一「武漢ウィルス」「中国ウィルス」と呼び続けた気骨の大統領がアメリカ合衆国前大統領のドナルド、トランプその人だった。バイデン新大統領が中国と、どう対峙していくのか。息子の不祥事を種に脅かしに屈していくのか興味は尽きない。取り敢えず大統領就任式。招待を明言した台湾を本当に受け入れるのか注目したい。ヘタレるようなら期待が失望に称賛が軽蔑に変わるだろう。オレ個人としては中国には責任を取らせなければならないと思うがなんせ日本の一庶民の貧乏人にはその力はない。しかし世界大戦より多数の死者をだし、今尚武漢ウィルスとの戦いを余儀なくされている人が沢山いる。経済的な損失も膨大と云う言葉では収まらない。事業の縮小や廃業、折角得た仕事を辞めざる得なかった人、長年頑張って家を手に入れたけどコロナのせいで売却する羽目になったひと、様々な形で人生が良い方に変わればいいが、大多数の人達はそうではなかろう。絶対に許してはならない。世界が中国を許さないと信じたい。

キジトラ (@guest_56774)
2021年1月30日 12:40 PM

そもそも一年も後になってどんな調査ができるのかな しかも今有る庶民のSNSの会話まで隠そうとしているのに 一年も証拠が残ってるはずがないと思うがなぁ 何せ薄汚い中国政府なのに お仲間のWHOのパフォーマンスだけでしょ 調査やったでぇとな。

J I N (@guest_56778)
2021年1月30日 7:37 PM

調査したが中国の責任ではなかった、と発表するための偽調査か。どうせ中国の脅しや脅迫にあっさり負けるんだろ。アメリカもバイデンだし、好都合に責任逃れするだろう。W HOはもはや信用ない。

Last edited 2 months ago by J I N