韓国経済、習主席がAIIB開業式典に出席

韓国経済、習主席がAIIB開業式典に出席

記事要約:中国市場の大混乱が続いてる中、中国のAIIB開業式典が行われたようだ。中国の習主席が出席するほどなので力を入れているのは言うまでもない。

いきなり挫折するのかはどうかは知らないが、どう見てもはりぼてなんだよな。それとも、韓国が真っ先に借りるのか。インドネシアが予約していたような。どちらにせよ。作ったのだからお手並み拝見だろう。中国市場からマネーが続々と逃げ出してる中でのAIIB開業が新たな経済の火種になりそうな気もしないでもないが。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、習主席がAIIB開業式典に出席

アジアインフラ投資銀行(AIIB)の開業式典が16日午前、北京釣魚台国賓館で行われました。習近平国家主席は開幕式で挨拶に立ち、「各加盟国間 の努力によって、AIIBは必ずや専門的かつ高効率で、クリーンな21世紀の新型多国間開発銀行として、人類の運命共同体を構築する新しいプラットフォー ムとなり、アジアと世界の発展と繁栄に貢献すると共に、経済のグローバルガバナンスの改善にとっての新たなパワーとなるだろう」と述べました。

習主席は「AIIBの創設と開業は、アジアのインフラ投資を増やし、地域の相互連結と経済一体化プロセスを推進すると共に、アジアの発展途上国の 投資環境の改善や雇用の創出、中長期的な発展潜在力の引き上げ、アジアひいては世界経済の成長のカンフル剤となるだろう」と述べました。

習主席はまた、「AIIBは開放的地域主義を重んじ、現存する多国間開発銀行と補完し合い、互いの強みと特色を活かしあう関係を作ってい くべきだ。AIIB創設を提唱することは、中国がより大きな国際的責任を担い、現存の国際経済体系を改善し、国際公共財を提供する建設的一歩であり、関係 各方面の互恵共栄を促すものである」と指摘した上で、資本金を期日どおりに納めるほか、後進地域でのインフラ整備のため、特別に5000万ドルを出資する ことを明らかにしました。(ZHL、む)

(http://japanese.cri.cn/2021/2016/01/16/142s245389.htm)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

1
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
1 コメント一覧
0 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
1 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
しげさん

AIIBが時々AKBに見えてしょうがない。まあ、しょせんその程度(いやそれ以下)のものなんでしょう。