韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北京訪問の要人は金正恩氏

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北京訪問の要人は金正恩氏

記事要約:昨日、半信半疑だと述べた北朝鮮の金正恩の中国訪問。しかし、それに中国のお墨付きという有力なソースが来た。まあ、目的地の中国が明らかにしたのなら、これは確定だろう。何しに行ったかはまでは書いてないが。米朝首脳会談への後ろ盾といったところだろう。

でも、あれだけ中国に逆らっておいて、今更、のこのこ会いに行きましたで大丈夫なのか。文在寅大統領並に冷遇されていたら笑えるな。さすがにそんな情報は出てこないだろうな。もしかしたら、米朝首脳会談の場所が中国になる可能性もあるな。

>同当局者によれば、中朝双方は今年初めから金正恩氏の訪中時期などについて交渉していた。中国側は、北朝鮮が核放棄に向けて取り組む姿勢を示すことを金氏訪中の条件にしていたという。今回、訪中が実現したことは、北朝鮮から前向きな回答を得た可能性がある。

北朝鮮が核放棄するとは思えないんだよな。中国が欺されるのか。そもそも、核を造らせたり、実験させているのは中国とロシアだしな。しかも、今はロシアは例のイギリスでのロシアスパイ事件でEU各国がロシアスパイを追放というわりと戦争一方手前の事態となっている。明らかにEUとロシアの関係が最悪に悪化している。日本は森友学園とかいっている場合ではないんだよな。米朝首脳会談もそうだが、世界情勢はわりと緊迫しているのだ。

核放棄するかは注目だが、管理人はあり得ないと思っている。トランプ大統領の在韓米軍の撤収も実行するとは思えない。中国がどのような役目を果たすのかは知らないが、わりと難しい舵取りになるんじゃないか。アメリカとは米中貿易戦争の交渉もある。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北京訪問の要人は金正恩氏

北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が26日から北京を訪問し、27日までに複数の中国共産党の指導者と会談したことがわかった。中国共産党当局者が明らかにした。

同当局者によれば、中朝双方は今年初めから金正恩氏の訪中時期などについて交渉していた。中国側は、北朝鮮が核放棄に向けて取り組む姿勢を示すことを金氏訪中の条件にしていたという。今回、訪中が実現したことは、北朝鮮から前向きな回答を得た可能性がある。

朝鮮半島情勢をめぐり、4月に南北首脳会談、5月までに米朝首脳会談が行われる予定で、金氏は今回の訪中で、最大の保護国である中国の指導者と事前協議を行うものとみられる。

北朝鮮の最高指導者の訪中は、2011年5月の金正日総書記以来、7年ぶり。金正恩氏の訪中は最高指導者として初めて。

(http://www.sankei.com/smp/world/news/180327/wor1803270030-s1.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

酔って候 (@guest_10749)
2018年3月28日 7:31 PM

日経の鈴置氏のコラムでは、
1.中国パッシングの状況が変わったから、中国としては不満は無い。
2.在韓米軍撤退と中国による核査察受け入れをセットで提案するだろう。
と書いてました。

仮に米軍が納得せず軍事オプションを行使したら、金正恩体制崩壊後に人民解放軍を進駐させ、核施設を撤去した後、米国に傀儡政権擁立を承認させる。
文政権は、北の脅威が消滅したので、米韓同盟は必要ない、と米国に同盟解消を迫る。

どう転んでも、中国は在韓米軍撤退に成功し、朝鮮半島全体を自分の勢力圏とすることが出来る、非常に良い状況、との分析でした。

意外と当たっているのかも知れません。

ss65 (@guest_10751)
2018年3月28日 8:54 PM

う~ん?。
これどうなちゃってるんですかねー、
「金正恩氏」=「文在寅大統領」に俺はみえちゃうんだよな~、
「文在寅大統領」⇒ 米にペコペコ、
「金正恩氏」⇒ 中国にペコペコ、
ペコペコ = ペコペコ 、、、
アメリカ>韓国=北朝鮮<中国、なんか面白くなりそうな気がするんだが。。。

うさぴょん (@guest_10754)
2018年3月28日 9:36 PM

この情勢の中で河野大臣を森友国会に拘束してるって、ものすごく危機的状況では?
国会は、野党の憂さ晴らしのためにあるんじゃないのに。

酔って候 (@guest_10761)
2018年3月28日 10:57 PM

予算は成立したようです。しかし、肝心の中身の審議がどれだけだったのか、は気になりますが… まぁ、あの野党が予算の中身をあれこれいじくり回すより、原案通りの方がましかもしれません。

> この情勢の中で河野大臣を森友国会に拘束してるって、ものすごく危機的状況では?
麻生副総理もG20欠席でしたね。仮想通貨についての協議など、日本の将来にも影響する大切な議題があったのに…
日本の国益など全く顧みない野党に強い憤りを感じます。

ともあれ、これで森友騒動も一旦は下火になるでしょう。マスコミは相変わらず報じ続けるし、野党は「アベ辞めろデモ」に現を抜かすでしょうが、国会では、その場が無くなります。(やれやれ)