韓国経済、【最大限の圧力終了】米中が適切な時期に北朝鮮の制裁解除で合意

韓国経済、【最大限の圧力終了】米中が適切な時期に北朝鮮の制裁解除で合意

記事要約:米中が適切な時期に北朝鮮の制裁解除で合意したそうだ。これはダメかもしれんな。米朝首脳会談もそうだが、トランプ大統領に期待しすぎたかな。まあ、それはいつかは決まっていない。

1年後かもしれないし、100年後かもしれないが。制裁解除するまでは大丈夫だが、だいぶ、心配している。まさか。あんな中身のない署名に欺されたとは思えないんだが。

>北京共同】ポンペオ米国務長官は14日、北朝鮮制裁を適切な時期に解除することで中国の王毅国務委員兼外相と合意したと明らかにした。

まあ、これだけでは適切な時期が完全非核化した後なのかもしれないし、何とでも取れる。ただ、米韓合同軍事演習が中止になったのは事実。北朝鮮ごときに米国がびびるとは思えないのだが、裏で中国とどんな取り決めをしているんだろうな。出なければ、この動きはおかしいからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【最大限の圧力終了】米中が適切な時期に北朝鮮の制裁解除で合意

北京共同】ポンペオ米国務長官は14日、北朝鮮制裁を適切な時期に解除することで中国の王毅国務委員兼外相と合意したと明らかにした。

(https://news.goo.ne.jp/topstories/world/164/549848ddcd1a16a38c25821ac6917b93.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

うさぴょん (@guest_12103)
2018年6月15日 9:41 PM

この合意は、確かにあやしい。米中の裏取引があるとすれば、貿易関係でしょうか。民主主義国家のリーダーは、支持率やら選挙やら気にしないといけないのが、ツラいところです。

それにしても、適切な時期って、いつなんでしょう。気になります。