【お祭り確定!】米製薬大手ファイザーが開発中の新型コロナウイルスワクチンは第3相試験の中間解析で90%有効報道でダウ先物が1400ドル上昇!

何だと・・・一部のワクチン90%有効報道でダウ先物が1400ドル上昇!

ええと。うん。お祭りですね。ダウの先物がおかしくなっております。

なんですか。これが超絶材料が出ている。米製薬大手ファイザーが開発中の新型コロナウイルスワクチンは第3相試験の中間解析で90%の有効性があると一部通信社が伝えたことらしいが、もはや、今日は3万ドルからスタートするんじゃないかという爆上げである。

日経平均先物だって、25450円とわけのわからない値段になっている。おいおい、世界はどうなっているんだよ。

【お祭り確定!】米製薬大手ファイザーが開発中の新型コロナウイルスワクチンは第3相試験の中間解析で90%有効報道でダウ先物が1400ドル上昇!」への4件のフィードバック

  1. ダウと日経はとりあえず反転の動きを見せるまでロングだと決めていたのだが、想定外のボーナスステージにビックリ、下落の動きが見えた所で利確。
    ただ円高に振れ始めた時期からポジっていたドルショートは少々慌て気味の利確となったが。
    でもまぁ本格的な検証はこれからみたいだし、このニュースを喜ぶのはまだ少々早いかも。
    株価や為替もネガティブな状況になれば、また一気に下落すると思うしね。
    さてそれではそろそろ寝るとするか、まぁ寝不足は確定だけどw

    1. 自由人様、マタマタ、幼稚な質問ですが教えてください。
      ウオンチャートを、覗き始めから1年以上になりますが、
      今度は、異常?に、ウオン高になってきております。
      この事は、韓国経済に限って言えば、どうなんでしょう?
      日本の場合は、知り合いが、円ドル差益で儲かった話と、
      円高不況?の、記憶がありますが、ウオンに関しては、
      韓銀の、関わり、経済の影響など、素人感では、文さんの、
      これっと行った行動の、報道、見受けられませんが、
      私には、到底、理解できません。時間がある時、
      おおまかで結構ですので、宜しくお願いします。
      いつもの事ながら、朝鮮人の、しぐさ、行動には、
      私には、理解し難い事ばかりです。・・・

      1. 1つ売れると1ドルの利益が出る商品があったとします、確か今年の春先は1ドル=1,200ウォン台でしたから、仮に1ドル=1,200ウォンだとすれば利益は当然1,200ウォンです、しかし現在のレートは1ドル=1,110〜20ウォンで推移していて、利益がどうなっているかは言うまでもありません。
        輸出で食っている韓国にとって過剰なウォン高は減収減益などのダメージに即座に直結してくるため、ある意味ウォン安よりも回避したい事態でしょうね。

        1. 端的に言えば、そう言うことなんですね!、何故か、初心者は、
          物事を、変に難しく考えてしまいます。これからは、
          ウオン高になるのを、楽しみに、チャートを眺めていきます。
          お陰で、又、楽しみが、持続しそうです。
          ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です