アップルが日産に接触、自動運転巡り 現在は協議行われず=FT

アップルが日産に接触、自動運転巡り 現在は協議行われず=FT

記事要約:そりゃ、アップルと組んでアップルカーを製造すれば短期的には大きな利益を生み出すことは間違いない。しかし、長期的にアップルにEV技術が吸われていくことを考えれば,それが果たして正解かは多くの自動車メーカーが必死に検討しているんじゃないか。今回の記事は韓国経済のサイトでも良かったのだが,日産がメインなのでこちらにした。

>米アップルが自動運転車プロジェクトでの提携について過去数カ月間に日産自動車に接触したと、英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)が報じた。ブランド戦略を巡る意見の相違で協議は打ち切られたという。FTが関係者の話として報じたところによると、接触は短期間で、経営上層部による協議には発展しなかったという。

日産との協議は打ち切りと。FTが報じているならわりと信頼性は高いんじゃないか。よほど、アップルが日産をこけにするレベルの条件を提示してきたんだろうな経営上層部にすら話が行かないてことはそういうことだろう。

>韓国の現代自動車も今月、自動運転車の開発を巡りアップルともはや協議していないと明らかにした。現代自は1月、アップルと初期段階の協議を行っているとしていた。

これについては韓国側の無断リークでアップルを激怒させたことで協議が中断したようだ。協議報道によって現代自動車の関連株が1ヶ月ほど思惑買いで乱高下したのだが、中断したところで13兆ウォンの時価総額が消えて終了した。まさに株価操作である。

アップルが日産に接触、自動運転巡り 現在は協議行われず=FT

[15日 ロイター]米アップルが自動運転車プロジェクトでの提携について過去数カ月間に日産自動車に接触したと、英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)が報じた。ブランド戦略を巡る意見の相違で協議は打ち切られたという。

FTが関係者の話として報じたところによると、接触は短期間で、経営上層部による協議には発展しなかったという。

韓国の現代自動車も今月、自動運転車の開発を巡りアップルともはや協議していないと明らかにした。現代自は1月、アップルと初期段階の協議を行っているとしていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0f95ef86f6e47e37ec4fb78ad271ebfc4ddbf497

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ダルマさん (@guest_57195)
2021年2月15日 11:07 PM

台湾の製造メーカーにiPhone作らせていたのと同じ構造だろ?w
弱り目に祟り目の日産なら飛びついてもおかしくないと舐められてるなww
appleの下請けとか?
光岡自動車ならいいかもなw
あ、三菱自動車があったわww

Last edited 8 months ago by ダルマさん