イプシロン株 免疫を突破する能力を習得かーワシントン大学とVir Biotechnology実験室の共同研究の結果

イプシロン株 当サイトが海外の情報を紹介した後、日本でも遅れてその情報による結果がもたらされることはイギリスのアルファ株、インドのデルタ株など見ていればわかるとおもうが、更に気になる情報が出てきた。どうやらカリフォルニアで検出されたイプシロン株は「免疫を突破する能力を取得」したことがわかった。

これは、ワシントン大学とVir Biotechnology実験室の共同研究の結果でサイエンス誌に発表されたようで記事が本当なら信憑性は高い。コロナウイルスは変異を繰り返すことで、ファイザーおよびモデルナのワクチン接種後に獲得されるモノクローナル抗体を中和することを覚えたという。しかも、イプシロン株は同様にコロナウイルス感染後に獲得される自然免疫も突破。

これは既に予想されていたことで管理人も取り上げた記憶はあるのだが、本当に免疫を突破する能力が獲得したんだな。専門家の試算では、ファイザーおよびモデルナ社のワクチンのイプシロン株への有効性はさらに50~70%落ちるようだ。本当、最凶ウイルスだよな。なんですか。ワクチンの抗体を中和して、免疫まで突破。しかも、まだ変異途中なのだぞ。デルタプラスも相当やばそうだな。

新型コロナウイルスの変異株で米カリフォルニアで検出された新たなイプシロン株は、免疫を突破する能力を習得したことがわかった。ワシントン大学とVir Biotechnology実験室の共同研究の結果がサイエンス誌に発表された。

イプシロン株(カリフォルニア型変異株)には、ウイルスがヒトの細胞表面に付着する際に使用する接着タンパク質の極めて重要な領域に3つの変異体があることが明らかになった。コロナウイルスはこうした変異を繰り返すことでファイザーおよびモデルナ両社のワクチン接種後に獲得されるモノクローナル抗体を中和することを覚えた。

イプシロン株は同様にコロナウイルス感染後に獲得される自然免疫をも突破してしまう。

専門家らの試算では、ファイザーおよびモデルナ社のワクチンのイプシロン株への有効性はさらに50~70%落ちる。

6月の時点で学界からはすでに、インドで検出された「デルタプラス」株も免疫を突破する能力を持つ恐れがあるとの予測が出されていた。

https://jp.sputniknews.com/covid-19/202107088527408/

■5chの反応

7ニューノーマルの名無しさん2021/07/09(金) 03:50:53.17ID:/HEB1oDH0>>15>>94>>103>>126>>148>>343>>374>>813>>859

俺らいつまで戦うんや…

→もう、人類は冬の間は冬眠するしかない。

10ニューノーマルの名無しさん2021/07/09(金) 03:51:07.65ID:hc8AW4mS0>>301

イプシロンはデルタ株に負けたから駆逐されている

→本当にそうなのか?

23ニューノーマルの名無しさん2021/07/09(金) 03:53:08.45ID:QmBy17Xt0>>33>>73>>425>>710

申し訳ないが、前スレより自説をコピペさせていただきます。

変異種でワクチン効果落ちるのは分かりきってた事
だからマスク手洗いの大切さは全然変わらんわけよ
日本に於いては、居酒屋ファミレスでの飲食会話時のマスク・・・「喋るターンはマスク」を
きっちりやれば時短自粛せずとも実効再生産数1未満を維持して、経済を犠牲にせず感染縮小できる筈なんだ。
去年には飲食会話が感染拡大縮小の分水嶺と判明してたから。

ワクチン使うなとまでは言わんけど、ワクチンに過度に期待する風潮は油断を招くので拙い結果になる。

→それが出来るなら苦労しないんだよな。結局、一部でも守らない人がいれば今の東京みたいになる。

30ニューノーマルの名無しさん2021/07/09(金) 03:54:18.70ID:VFFsIuxf0>>416

これがまだラスボスでない可能性もあるんだろ?

→そもそもラスボスとは?どう見ても、オンラインゲームで良くあるボスのアップデートですよ。

108ニューノーマルの名無しさん2021/07/09(金) 04:01:35.47ID:QzzVIuEZ0

この1年半

コロナより政府やメディアに苦しめられてます

→それはあるかもしれない。

110ニューノーマルの名無しさん2021/07/09(金) 04:01:47.79ID:fyWirO020>>163>>691

終わりのないディフェンスでもいい?

→ヴィクトリーガンダムのネタですね。

■管理人の感想

管理人のいえることは1年半前ぐらいから何もかわってない。ワクチン接種しようが、しまいが自己防衛だ。決してコロナを侮ってはいけない。外ではマスク着用。物を触れば手を消毒(特にお札)。家に帰れば手洗い、うがい、消毒など。これで管理人はコロナに感染してないので、普通に自己防衛をしていれば大丈夫のはずなんだがな。でも、変異がこれ以上感染力を上げてくるとわからないか。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

イプシロン株 免疫を突破する能力を習得かーワシントン大学とVir Biotechnology実験室の共同研究の結果」への5件のフィードバック

  1. シオノギ・アビガンが効くのか、
    それが駄目なら次の一手はあるのだろうか…

  2. あ~~あ、、また緊急事態宣言か。(呆)オレのお客さんの飲食店なんか通常なら月額40万円は売上をくれるンだが、先月なんて3500円の売上だぞ。バーベキュー場なんか150万だった売上が2万円にも満たない。どうすればいい?支援金も月額10万円しかなく、固定費も払えない。健康保険料の見積りがでた。去年は1回の納付額が34000円だったが、今年は1回の納付額が、、なんと3100円だと。情けねぇ、、、。オレの同級生は店をつぶして今は生活保護を受けている。ヒドイ世の中だ!で、税収がアップだと!

  3. さすが、管理人さん良いことをおっしゃいます。
    一番気を付けないと危ないのは、お金と思いますよ。
    お札はもちろん硬貨も危険です。
    ドアノブや手すりなんかと比較にならないほど頻繁に接触しますからね。
    特にクシャクシャのお札なんか気味が悪いたらありゃしない。
    キャッシュレス化が進んでいますが、まだまだ現金払いの店は多いですから
    銀行のATMは、お札や硬貨を消毒してるのかな?
    でも間違っても韓国人のように「紙幣を電子レンジに入れて消毒しよう」
    としないでくださいスミダ。
    皆々様も、お金を触った後は消毒をお忘れなく!

  4. デルタ、ラムダ、イプシロン、、?昔の物理の勉強を思い出します。中国のコロナ先生と言うところか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です