東京五輪 日本政府が給食支援センターに韓国政府に対応を要請ー韓国政府「福島県産の食材を食べるなと指示したことはない」

東京五輪 放射能ガー、福島県産の食材ガーどうとか騒ぐ韓国メディア。それに反発して日本政府が韓国の給食支援センターに風評被害をするなと韓国政府に対応を要請したら、「福島県産の食材を食べるなと指示したことはない」と言い出した。これには笑うしかない。日本政府はさっさと選手村から韓国選手団を追い出せよ。

こんな目に見えた言い訳が通るわけないだろう。あれだけ、日本産は危険だ。福島県産の食材拒否して放射能フリー弁当を提供していたのだろう?それを今更、食材を食べるなと指示したことはないとか。よく言えたものだな。こういうことするから日本に信用されないのだ。

無駄に日本側の怒りを買うだけの行為をして、韓国が得することなんて、自尊心を満たすだけだが、日本政府は韓国政府が指示したことないなら、韓国選手団のやっていることを調査しろよ。色々と計測機器を持ち込んでいるのだから、一発でわかるだろう。甘い対応をするな。しかし、ここまで舐めたこと言われて日本政府は何の反論もしないのか。要請しただけで終わらせるなよ。

東京オリンピック(五輪)に出場した韓国選手団に弁当を提供する給食支援センターに関連し、日本政府が福島県産の食材に対して否定的なイメージを植え付けているという理由で韓国政府に対応を要請したと共同通信が2日、報道した。

この日の報道によると、日本政府は先月下旬に韓国外交部に韓国選手団のための給食センターが「風評被害」を助長しているとして適切な対応を求めた。風評被害は根拠ないうわさのために生まれる被害を意味する。

日本側は大韓体育会が東京五輪選手村付近のホテルに開設した給食支援センターが福島県産の食材を避ける目的で運営されていると判断したとみられる。

日本政府は福島産の食材は安全が確保されているとしながら誤解を招く行動の改善を選手団に促すよう韓国側に要求したと共同通信は伝えた。

これに先立ち、韓国文化体育観光部の黄熙(ファン・ヒ)長官は先月24日、2020東京五輪メインプレスセンター(MPC)を訪れた当時、大韓民国の選手団に弁当を提供する給食センターに関連して「(われわれ選手団に)福島県産の食材を食べるなと指示したことはない」と明らかにした。

また、黄長官は「給食センターは五輪になれば毎回運営している」とし「(選手たちの)コンディションと食べ慣れた食事のためであり、希望する選手だけに弁当を支給している」と説明した。

韓国選手は給食支援センターの韓食弁当だけで食事をしているわけではない。選手個人やチームが希望して申請した場合に限って弁当を作り、そうではない場合は東京五輪組織委員会が用意した選手村食堂を利用する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b58c02e336b59ce194cc7776c5706a96961400be

■5chの反応

7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/03(火) 17:56:57.45ID:0/yow/G

L>>58言い掛かりwww

なるほど。
では、韓国の政府でも体育協会でもいいので、福島県産の食材の放射線量の計測値を公表してもらいましょうか。

韓国だと例の空間線量計で計測するんでしょ?
楽しみだわwww

→本当、舐めてるよな。

11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/03(火) 17:58:49.91ID:FHXDINEg

>>16いいがかり って自分たちの発言覚えてないの?

→韓国人が自分は言ったことなんて1日で忘れてますよ。

16レッグウヨ@ヒラメハンター ◆qhkjvAZ7fU 2021/08/03(火) 18:00:06.61ID:GkB/85KS

>>11
ムンジ「現場が勝手にやった」
体育院「選手が勝手にやった」
選手「」

速攻で切り捨てたゾ
栄養士やらガイガーカウンター()やら用意してて言い訳不能なのに

→そういう国である。

28<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/03(火) 18:06:16.95ID:Aw61ym7X

言いがかり以外のなんだっていうんだか
そのくせ選手には全く足りない量しか出せないんだから馬鹿げてると言わざるを得ない

→おかげで韓国は今大会、不調ですしね。あんな不味そうな弁当を食べさせれば、それはやる気もでないですが。

62<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/03(火) 18:17:58.61ID:+1rRrYPz

オリンピック開幕前から
放射能フリー弁当、放射能フリー弁当って
言葉が韓国メディアを賑わせていたぞ
実際に食材の上に線量計をかざす
映像までニュースで流れた
言い訳は見苦しい

日本政府は即座に報復すべき
言った言わない議論に巻き込まれちゃ駄目

→本当、それ。さっさと風評被害する奴らは追い出した方がいい。

■管理人の感想

あれだけ騒いでおきながら、何も指示してないとか、下手な言い訳。だから、韓国とは関わってはいけないのだ。試合とか日韓戦でなくても、この煩わしさである。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

東京五輪 日本政府が給食支援センターに韓国政府に対応を要請ー韓国政府「福島県産の食材を食べるなと指示したことはない」」への2件のフィードバック

  1. なんだかな?日本政府も、もっと毅然とそして、冷酷に淡々と事を運べないものか。放射能五輪ポスターを始めいくらでも東京オリンピックを貶める物的証拠は幾らでもあるではないか?嫌がらせには即、報復。これでいいのだ。まぁ、日本が手を振り下ろせば、スワップしかり、輸出管理しかり、、韓国にはメガトン級のダメージを与えられるものばかりだからな。それにしても人の良いことよ。債務保証や信用状などやめてしまえばいいのに、なにやってんだか。政治家センセイの信用も、もはや失墜し尽くし、コロナ禍で鬱積溢れ尽くした昨今、乾坤一擲の韓国に対する制裁実行はひとときの息抜きにはなるはずだ。やっちゃいなよ!日本政府くん!

  2. 入江聖奈選手金メダルおめでとうございます!
    東京オリンピックのボクシング女子フェザー級で入江聖奈選手が金メダルを獲得しました。
    フィリピンのネスティー・ペテシオ選手を破り、日本ボクシング女子史上初の金メダルです。
    勝利をつかんだ瞬間にピョンピョン跳ねて大喜びしていました。

    オリンピックのハイライト番組で見た感想です。
    試合中、入江選手がレフェリーに注意されるたびに丁寧にお辞儀する。
    判定後も真っ先に対戦相手に飛びついてハグして讃えあう。
    フィリピンのペテシオ選手も拍手で讃える素晴らしい試合でした。
    そして試合後に入江選手が相手陣営にあいさつに行ってる姿も良かった。
    試合後の両選手の姿が実に美しいです。

    入江聖奈選手のインタビューの言葉なんですけど
    「本当は泣く予定なかったんですけど、涙が出てきて人生初の嬉し涙で嬉し涙ってこんな感じで出るんだと思った」
    「人間としてもボクサーとしても尊敬できる選手と戦えて、宝物になる試合だった」
    「気がついたら表彰台に立っていた。君が代が流れたときに、世界一になったんだと実感がわいてウルウルした」
    聞く者の心に響くます。

    東京オリンピック中止の意見も分かるのですが、
    選手たちの懸命な姿を見てインタビューの言葉を聞くと
    私のような者には何も言えないです。

    本題に戻って、それにしても文句と誹謗中傷ばかりの隣の国にゲンナリです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です