ワクチン接種 新型コロナワクチンの添付文書を改訂へ 「接種後の若年男性で心筋炎、心膜炎の頻度が高いことが示唆された」

ワクチン接種 管理人はこうなることを予感もしていたので、ワクチン接種を若者は打たなくて良いと述べてきたわけだが、今頃ですか?国民8割は一時接種したんだろう?それを今頃、接種後の若年男性で心筋炎、心膜炎の頻度が高いことが示唆されたとかいわれても、もう、打った後なんじゃないか。

ワクチン接種に関しては日本政府の発表は信用できない。既に五輪でラムダ株や、モデルナの異物混入を隠していたからな。実際、ワクチンを打った若者はもう戻れない。それなのに狂ったように接種を進めてきた。立ち止まることもしないで。しかも、これはアメリカのバイデン氏の後追いなんだよな。

なんで国のリーダーというのはこうもワクチンに希望的観測しか抱かないのか。まさか、日本で感染が終息したのはワクチン接種のおかげとか、本気で思っているのか。イスラエルもなぜか、3回目接種が4割でコロナが終息に向かっているが、明らかにおかしいだろう。どう見ても別の原因だ。

(コミナティ筋注)改訂案

15.1.2

接種開始後の国内副反応疑い報告における心筋炎、心膜炎の報告率と、国内の医療情報データベースを用いて算出した一般集団から推測される心筋炎、心膜炎の発現率とを比較したところ、

他のコロナウイルス修飾ウリジン RNA ワクチン(SARS-CoV-2)接種後の若年男性で頻度が高いことが示唆された。

(モデルナ筋注)改訂案

15.1.2

接種開始後の国内副反応疑い報告における心筋炎、心膜炎の報告率と、国内の医療情報データベースを用いて算出した一般集団から推測される心筋炎、心膜炎の発現率とを比較したところ、

本剤接種後の若年男性で頻度が高いことが示唆された。

2.経緯

○新型コロナワクチン接種後の心筋炎・心膜炎(以下「心筋炎等」という。)疑い事例については、これまで合同部会において、国内の副反応疑い報告の状況や海外における報告状況に基づき、
継続的に議論を行うとともに、厚生労働省のウェブサイト(Q&A)や添付文書により最新の情報の周知や注意喚起を行ってきた。

○国内の医療情報データベース(NDB:レセプト情報・特定検診等情報データベース)を用いて算出した一般集団から推測される心筋炎等の発現率と比較して、
COVID-19 ワクチンモデルナ筋注(以下「モデルナ筋注」という。)接種後の副反応疑い報告において若年男性(10 代及び 20 代)の副反応報告率が高い傾向にあることが示唆された(資料1-1-1)。

○また、今般、カナダ(オンタリオ州)及び北欧諸国の一部において、若年男性におけるモデルナ筋注の使用が停止又は非推奨となる等の対応が行われたとの報道がなされている。

○現時点での情報を踏まえ、コミナティ筋注及びモデルナ筋注の添付文書において、若年男性に係る心筋炎等の報告頻度が高いことについて情報提供を行ってはどうか。

https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000843701.pdf

■5chの反応

22ニューノーマルの名無しさん2021/10/16(土) 14:38:33.61ID:xbnafE6Z0

打つ人が減らないように効果凄いよ報道が始まるのか

→はじまるんですかね。

25ニューノーマルの名無しさん2021/10/16(土) 14:39:10.32ID:sGQUyn/Q0>>35

えっ、頻度が高いって発表するほどテレビニュースとかで放送されてましたっけ?
もしかして隠して、、、

→当然、隠蔽ですよ。管理人は国のいうことを鵜呑みにすることは一切ないです。

30ニューノーマルの名無しさん2021/10/16(土) 14:40:28.73ID:IRHHMmHZ0

「このような結果が…」
国賊じみん「因果関係は認めない。どんどん打たせろ」
「大方打ち終わりました…」
国賊じみん「よし、心筋炎のリスクがあるって公表しろ」 ←イマココ

→っほんとう、これ。

36ニューノーマルの名無しさん2021/10/16(土) 14:41:05.75ID:pHTCeuPd0

数ヵ月前に未接種の若い者が感染して拡大させてるとかいって
ワクチン打たなくてもいいものを打たせるように仕向けた奴は誰だ?

→国やマスコミ、医療従事者、その他、たくさんです。

60ニューノーマルの名無しさん2021/10/16(土) 14:45:23.66ID:Ffmyljol0>>68

あくまで厚労省は「おすすめ」しただけですので、あしからず

新型コロナワクチンの接種は、国民の皆さまに受けていただくようお勧めしていますが、
接種を受けることは強制ではありません。しっかり情報提供を行ったうえで、
接種を受ける方の同意がある場合に限り接種が行われます。
 予防接種を受ける方には、予防接種による感染症予防の効果と副反応のリスクの双方について
理解した上で、自らの意志で接種を受けていただいています。

→酷いな。これ。

88ニューノーマルの名無しさん2021/10/16(土) 14:50:30.92ID:ZLUFJ4o30

若者に打つ必要ない

→そうですよね。管理人のような声がもっと上がれば良かったが、同調圧力に多くの国民は騙された。

■管理人の感想

このように若者にはワクチン接種のリスクは高いことがフェイクニュースでないことが示された。だから、コロナやワクチン接種についての動きは日本政府ではなく欧州を見た方がいいのだ。欧州がやめたということは何らかの問題がある。でも、それを政府が隠蔽していた。同調圧力を国民に与えまくった。結果がこれ。もちろん、心筋炎や心膜炎で亡くなってもワクチン接種との因果関係はございません。

一度打てばもとにはもどれない。心不全のリスクにさいなまれるわけだ。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に日本の底力!YOUTUBE版とできましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA

今のところ、週1回辺りで調整しているが、慣れていけば回数は増えていくと思う。考えたことをすぐに言葉として喋るのは難しいです。貴重な体験でありますが。人前でスピーチとかそういう経験はないですしね。

ワクチン接種 新型コロナワクチンの添付文書を改訂へ 「接種後の若年男性で心筋炎、心膜炎の頻度が高いことが示唆された」」への4件のフィードバック

  1. オレの印象では、モデルナワクチンのほうが心筋炎の可能性が高い様におもうのだがどうだろうか。と、云っても我が家の3人はファイザーのワクチン接種を2回とも終わっているのだが。妻と14の娘は副反応がでて、一晩だが熱を出し、接種側の腕の痛みを訴えるという、世間で云われているものだった。年齢が60才になるオレは何事もなく乗り切り、しかし3人共に接種後4ヶ月が過ぎてしまった。いまのところ感染者が急激に減少しているが冬場に向かう此れからの季節どう過ごしたものか。岸田総理はGO.TO~の平日利用を促進するつもりの様で拙速の様な気がするがどうしたものか。いまさらながら、ワクチン接種で心筋炎といわれても困る。さてさて三回目の接種は年末辺りからとは我が家の主治医の話。その頃には抗体も切れると言われる頃で悩ましいな。取り敢えずオレから三回目を打ち、様子を見て妻が接種。娘はどうしたものか。ま、彼女の接種は保留だな。危険があると困るからな!

    1. こちらにすみません。ハーティ割引の相談でauかドコモに行かれましたか?
      前に書き忘れたのですがドコモのカケホーダイは1,870円から770円割引で割引で1,000円になります。他社は300円くらいの割引ですからね。これも他社よりかなり好条件です。

      唯一の懸念は今お持ちのスマホにSIMロックが掛けられていてau以外では使用出来ない可能性があります。SIMフリースマホかドコモだけで使用出来るスマホでないと契約出来ないです。SIMフリースマホは価格は高め、ドコモ専用スマホは現在発売されてないので自分で中古を探す必要があります。私はゲオの相場は高いのでメルカリで買いました。中古に抵抗があるなら【新品もしくは未使用でSIMフリー】で探せばリスクはかなり低いですiPhoneの相場は少し高めでしたね。

      気になる点があればご相談下さいね。

      1. 報告おくれてすいません。わたしの契約はauのpovoでかなりの割引があるそうで、年間でもたいして変わらないそうです(300円位)。シムロックはカネがかかっても構わないのですが現状端末も替えたばかりなのでこのまま継続でもよいかな。アドバイスありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です