衆議院選挙 安倍晋三氏「枝野首相になったら、日米同盟は終わる」-鳩山元総理のトラストミーで日米関係をぶち壊した黒歴史

衆議院選挙 最近、安倍元総理がYOUTUBEチャンネルを開設するなどして、積極的に動いてるようだが、どうやら街頭演説で「枝野首相になったら、日米同盟は終わる」と述べていたことがわかった。確かにこれはその通りだろうな。何しろ、共産党と組んだものな。

それで、安倍元総理は「 日米同盟は廃止、そして自衛隊は憲法違反、これが共産党の基本的な政策だ。その共産党の力を借りて、立憲民主党が政権を握れば、日米同盟の信頼関係は失われてしまうのは間違いない。」と。また、「 立憲民主党は、安倍政権でつくった(集団的自衛権行使を一部容認した)平和安全法制を廃止をするといっている 」と語っている。

今日、YOUTUBEで2回目の生放送を行う予定だが、管理人は日本の外交・安全保障などを重視する人間なので、一般的な視点での政治家への評価とは多少、ずれていると思う。そういう意味では安倍元総理や麻生元総理がやってきたことは、民主党による黒歴史の修復だった。

沖縄のアメリカ基地の移転問題で腹案がある。「トラストミー」といいながら、なんの腹案も出さないで逃げた鳩山元総理。まさに日米同盟がかなりギクシャクした。その、日米同盟を立て直し、クアッド構想を実現して、中国包囲網の基礎を築いた。ここにインドやオーストラリアの参加も重要だ。

次に安倍元総理が何を目指すかは知らないが、この政権は岸田氏が総理であっても、岸田カラーなんてものはほとんどない。高市氏が目立つということは裏で安倍元総理がいるてことだ。そういう意味では外交はそこまで心配することはないと考えている。岸田氏は無難に仕事をこなすなら有能だろう。トランプ前大統領のような型破りなことはしないだろう。

日米同盟が終わるかまでは知らないが、仮に共産党が与党などになれば日本の政治に共産主義が入るようになる。これは由々しき事態だろう。さすがにないとは思いたいが。

日米同盟は廃止、そして自衛隊は憲法違反、これが共産党の基本的な政策だ。その共産党の力を借りて、立憲民主党が政権を握れば、日米同盟の信頼関係は失われてしまうのは間違いない。

もっとも立憲民主党は、安倍政権でつくった(集団的自衛権行使を一部容認した)平和安全法制を廃止をするといっている。

この平和安全法制によって、日米は強い同盟になった。それを廃止してしまっては、せっかく助け合えるようになったのに、助け合えない同盟になってしまう。そうなれば、日米同盟はその瞬間に終わりを迎えてしまう。

方向はむしろ逆だ。北朝鮮が新たなミサイルを開発し脅威が増している。あるいは中国が軍事力を背景に、尖閣や台湾、南シナ海で一方的な現状変更の試みをするなかにおいては、日米同盟を強化していくことが求められている。ですから、私たちは絶対に負けるわけにはいかない。(横浜市中区の街頭演説で)

https://news.yahoo.co.jp/articles/3aa28193cb0ef2dcad087b065982625cbdfbbd49

■5chの反応

11ニューノーマルの名無しさん2021/10/22(金) 02:28:15.49ID:MIdC/LnQ0

>>1
なら何故オリンピックを開催したのか?
終わったことだからいいのか?
もしそうなら日米同盟も終わりさえすればあとは良くなることは確定だ。

自民党は何故オリンピックを開催したのか?の疑問に回答するに義務がある。

→米軍基地がなくなれば、中国の横暴が加速化するだろう。米軍が撤退すればどうなるか知らないのか。タリバンだってIS(イスラム国)が声明をだしてテロを起こしているじゃないか。

23ニューノーマルの名無しさん2021/10/22(金) 02:35:29.73ID:xDhc8+kB

0枝野にそんな根性ねえよ
さすがにこれはフェイクだろう安部さんよ
ずいぶんと小物になったな

→何言ってるんだ。枝野氏だから心配なのだ。無能だから共産党に言いようにされる。

65ニューノーマルの名無しさん2021/10/22(金) 03:01:40.78ID:/NrzS7K50

尖閣なんか中国さんにくれてやればいいよ
これから世界の覇権を握る勝ち馬中国さんに乗るのだ

→こういう尖閣が日本のシーレーンだと理解しないお花畑がいるから困るというか。あからさまな中国擁護だな。海上交通路を抑えられてしまえば、日本に物資は入ってこなくなるんだが。

115ニューノーマルの名無しさん2021/10/22(金) 03:24:21.93ID:1C8gKQei0

中国側に媚びて属国になったら
5ちゃんで、政権批判や
中国批判は即アボーンで
なんも書けなくなるぞ?w

天安門の日になったら
突然ネット遮断とか
そんな社会がいいのか?

奴隷が大好きなんだなw

→そんなはずない。中国はしないとかいいながら、最近の中国はゲームやアニメ規制をしてきましたからね。共産党の非実在児童ポルノの規制とか。実際、あり得ない話ではない。

136ニューノーマルの名無しさん2021/10/22(金) 03:39:00.14ID:/KjAPsbY0

日米同盟って何ですか?
枝野になっても100%終わらないと思います
なぜなら民主党政権鳩山菅野田で同盟終わったとかなかったから

→何言ってるんだ?日米同盟が危機的状況だったことを理解してないのか。

■管理人の感想

選挙まで残り9日。まだまだ考える時間はたくさんあるので、色々な政治家の声に耳を傾けて欲しい。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に日本の底力!YOUTUBE版とできましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA

衆議院選挙 安倍晋三氏「枝野首相になったら、日米同盟は終わる」-鳩山元総理のトラストミーで日米関係をぶち壊した黒歴史」への8件のフィードバック

  1. 立憲民主と共産が組んで政権奪取を目論んでいるが、この度の選挙は大丈夫でもいつの日か政権を取ったらとんでもないことになる。選挙戦で共産党と立憲が政権を取ることの恐ろしさをもっと多くの人が訴えるべきだろう。

     自衛隊や日米同盟、天皇制など、すぐには手をつけないと思うが、香港のように自由を奪い国民が反抗できない状況になったら思うがままに振る舞うだろう。天皇ご一家や皇族が銃殺・絞首刑にされるなど、皆殺しになるかもしれない。ソ連、中国、北朝鮮を見ればないとは言えない。

  2. 天皇制反対!日米同盟廃止!自衛隊解体!で、、どうやって日本の国土、国民の安寧を担保する?しかも、それを主張しているのは日本に居住している人間だろう?ン?外国が攻めてきたらどうすんのかね?候補は幾つかあって、隣の上下にその宗主国様にそれのお友達。困ったな。そんな奴等に一票を投じる有権者というのはなんなんだ?わからん、、、理解できん。そりゃオレだって自民党には不満はある。文句も云いたい。でも、こうなったら、公明党との連立解消、維新と国民民主に与党になってもらえば、自民党の暴走を静止しつつ、もっとマトモな政権運営ができるかもしれぬ。かつて自民党に梶山静六という幹事長が居た。梶山は「政権維持の為なら悪魔とも手を組む」と言って、当時野党の小沢一郎と連立を組んだ。党名変更が多すぎて、なんて名前の政党だったかな?新生党?新進党?う~ん、う~ん、ダメだ。思いだせない!

    1. お久しぶりです。スマホの事はどうでしたか?
      差し支えなければ教えて下さい

          1. そんなことないです。ただ、オヤジを送ったばっかりで忙しいのです。銀行口座の停止やその他諸々。相続もまだだし。なので謝ることではないのです。

  3. 「とにかく在日韓国人や在日朝鮮人の皆様に参政権を与えないといけません!」by長妻昭
    「拉致問題は些事、とにかく日本は過去の清算を行って北朝鮮と仲良くしないと!」by辻本清美
    「朝鮮学校無償化は当然である!」by菅直人
    「北朝鮮にワクチンを無償供与しなさい!」by森裕子
    「人民解放軍の野戦軍司令官となって日本を開放する」by小沢一郎
    …枝野が総理になったら間違いなく閣内入りするメンバーの発言集でございます(-_-;)

  4. 中国が考える本当の領土?「国恥地図」
     「領土的野望」の起源が「この地図」にあった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です