日別アーカイブ: 2017年4月24日

韓国経済、〔日米中が来なくて大笑いの予感!〕新大統領の就任式は規模縮小か、海外元首の招待難しく

韓国経済、〔日米中が来なくて大笑いの予感!〕新大統領の就任式は規模縮小か、海外元首の招待難しく

記事要約:韓国の大統領選挙は5月9日にあるわけだが、それで大統領が決まっても、その新大統領の就任式は規模縮小で、海外元首の招待は難しいようだ。トランプ大統領が電話での祝辞すらしなければ大笑いだろうな。

安倍総理は一応、祝辞ぐらいは外交儀礼で贈るだろう。ただ、誰か高官を派遣することはしないかもなあ。なんせ次の韓国大統領が全員、日韓慰安婦合意を破棄とかいってるしな。中国もTHAAD配備の中止を確約しなければ華麗にスルーだろうなあ。でも、海外勢が誰も来ない就任式も面白くて良いじゃないか。きっと記念にはなる。ああ、北朝鮮がミサイルあげて祝福してくれるかもしれない。

でも、朝鮮半島有事が迫っている中で要人を派遣するのはとても危険であることは言うまでもない。ペンス副大統領は韓国に訪問したがすぐに出発したしな。

後、フランスの大統領選挙とわりと被りそうなのでそういう意味でも、韓国大統領選挙は注目されないという。でも、管理人は注目しているぞ。最近、取り上げたいぐらいの反日発言が出てこなくてつまらないが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔日米中が来なくて大笑いの予感!〕新大統領の就任式は規模縮小か、海外元首の招待難しく

2017年4月23日、中国新聞網によると、韓国大統領選の結果が出次第、韓国行政自治部は当選者と就任式について協議することになるが、準備期間が十分でないため、就任式は規模を縮小する可能性が高い。海外元首の招待は難しいとみられている。

4月16日は2014年に起きたフェリー「セウォル号」転覆事故から3年目に当たり、大統領選の候補も追悼行事に出席した。1987年に改正された韓国憲法では、大統領就任式は2月25日に国会議事堂前の広場で行うとされているが、今回の選挙はこれまでとは異なり、予定を大幅に繰り上げて実施されることから、就任式の詳細は選挙結果を待ってから確定するとみられる。

あらかじめ行政自治部が準備は進めておくものの、具体的には選挙後の短い時間で決定しなければならず、就任式の規模縮小は避けられない。そのため、海外から各国元首を招くことも難しいと予想されている。

(http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=176095)

韓国経済、韓国、「大卒以上」失業者50万人超える 大卒以上の失業者が全体失業者の46.5%

韓国経済、韓国、「大卒以上」失業者50万人超える 大卒以上の失業者が全体失業者の46.5%

記事要約:韓国の経済成長率が上方修正されて景気回復の兆しが見えてきたわけだが、実際、景気回復するには失業者、つまり、雇用を引きあげないといけない。特に韓国を背負うことになる若者の失業率が高ければ高齢者問題を日本以上に抱える韓国経済は上手く歯車が回らない。

実際、韓国経済成長率が上方修正されてすぐ景気回復というのはまずない。企業は事業の安定を求めるわけだから、経済の不確実性が多い場合は内部留保を高めようとするわけだ。だから、雇用の回復は経済成長が安定して見込めるようになってからになる。もっとも、2020年に家計債務危機で経済破綻を予測している管理人からすれば、それほど残された時間があるとは思えない。

しかも、家計債務の増加は管理人が想像する以上に2017年で1400兆ウォンを超えている。2020年ぐらいで1500兆ウォンと管理人は予想していたので、これを修正すれば後、3年で1700兆ウォンになっててもおかしくない。普通は増加に歯止めをかけるのだが、韓国の場合はそういうのをやってないからな。不動産バブルも無理矢理起こして、投資を増加させたはいいが、これも不動産価格が低下で大量の負債を抱え込むことになる。

それでなくても米国の為替操作国として認定や利上げ、さらに韓国のTHAAD配備に対する中国の経済報復、それに追加して朝鮮半島有事という重大な局面。そして、次の韓国大統領が朴槿恵前大統領より、無能なムン・ジェイン氏になるかもしれないという。

政権が安定するのも時間がかかる。まともな経済対策も期待できない。韓国経済が地獄を見ていくのはまだまだ序盤なのだ。どのみち雇用の回復がなければどれほど成長率を上げようが、韓国庶民は飢えていく一方である。すぐに経済的に破綻とかいう恐れはないのだが、今の韓国経済は非常に面白い局面といえる。例えるなら難しいジクゾーパズルのピースをはめていく感覚だ。

韓国経済破綻へのピースがどんどんカチッと合わさっていく。全てのピースが揃ったわけではないし、それを完璧にはめられるほどの先見性を管理人は持ち合わせてはいないが、韓国経済のニュースを追いながら経済分析して、そこから導き出される答えが本当に正解なのか。管理人の趣味的な領域が生涯の学習のように発展してきたわけだが、その役目が多くの読者様に期待されていることを知り、わりと嬉しく思う。なので、のんびりお付き合い頂きたい。

後、経済危機といえば、今、南アメリカ北部のベネズエラで経済危機、政治の混乱が起きていて、それに伴うデモや暴動が加速化していることはご存じだろうか。反政府デモが暴徒化して既に12人が死亡している。

このベネズエラで起きていることは韓国でもそのうち起こると思う。既に朴槿恵前大統領の弾劾デモはそのような兆候が見られた。ベネズエラは2001年は南米で最も裕福な国だったそうだが、今では最貧国である。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、韓国、「大卒以上」失業者50万人超える 大卒以上の失業者が全体失業者の46.5%

大卒以上の学歴を持つ高学歴失業者が四半期基準で初めて50万人を超えた。

統計庁によると、今年1-3月期の失業者は116万7000人と、前年同期比で1.2%(1万4200人)増加した。

大卒以上の失業者が全体失業者の46.5%(54万3000人)で最も多かった。次いで高卒失業者(45万1000人)、小卒以下(9万9000人)、中卒(7万5000人)の順だった。失業率も大卒以上が4.4%と、小卒以下(5.3%)に次いで高かった。

非経済活動人口は1655万2000人と、前年1-3月期に比べ0.1%(1万6500人)減少した。失業の統計から除外される非経済活動人口は働く能力がなかったり職場を求められず就職をあきらめた人たちが含まれる。高卒が591万3000人で最も多く、大卒以上が352万8000人、小卒以下が372万3000人、中卒が338万7000人だった。大卒以上の非経済活動人口が350万人を超えたのも今年1-3月期が初めて。

大企業と中小企業、正規職と非正規職の賃金格差の拡大が「大卒失業者」が増えた背景に挙げられる。 ※本記事の原文著作権は「韓国経済新聞社」にあり、中央日報日本語版で翻訳しサービスします。

(http://japanese.joins.com/article/389/228389.html?servcode=300&sectcode=300)

 

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕安倍政権、「カール・ビンソン」と自衛隊の共同訓練で「一石三鳥」狙うのか

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕安倍政権、「カール・ビンソン」と自衛隊の共同訓練で「一石三鳥」狙うのか

記事要約:米空母カール・ビンソンが近日中に日本海へ到着するというニュースと、海上自衛隊との合同演習が行われることは昨日、紹介したわけだが、それについて中央日報が安倍政権「カール・ビンソン」と自衛隊の共同訓練で「一石三鳥」狙うのかという不思議なことを述べている。とりあえず、3つほど有利なことがあるようだ。

■安倍政権「カール・ビンソン」と自衛隊の共同訓練で「一石三鳥」

1.北朝鮮の人民軍創建85周年記念式を控えて北朝鮮への圧力を強めるため

2.尖閣諸島(中国名・釣魚島)をめぐって領有権対立をしている中国に対するけん制

3.自衛隊の能力強化および作戦範囲の拡大

以上の3つ。珍しくまともな分析じゃないか。これは普通にあるんじゃないか。それを一石三鳥と表現するのはただの嫉妬な気がするが、米空母カール・ビンソンと海上自衛隊の共同訓練はいつも終了してから発表されていたのだが、今回は訓練をする前に発表したというのも面白い。

北朝鮮有事への警戒だけではなく、日米関係の強さをアピールするのにも効果的といえる。さらに安倍総理とトランプ大統領が電話会談を行ったことで、安倍総理がトランプ大統領を全面的に支持するというさらなる結束も確認できた。つまり、一石三鳥どころじゃないな。

>米国は、南シナ海などで中国をけん制するために自衛隊の積極的な参加を望んでいる。潜水艦への哨戒能力が優れている海上自衛隊の能力を活用して米国の偵察業務を分担させることができるためだ。今回の訓練の作戦海域もフィリピンに近い東シナ海ということから軌を一にしている。

この合同演習が行われている西フィリピン海というのも重要か。東シナ海へ入るにも容易なルート。確かに北上していけば中国の牽制にもなるな。日米同盟の良好さをアピールした。それは良いのだが、これ本来は韓国も同盟国として参加するものじゃないのか。まあ、韓国が完全にスルーされているので、日本と米国から何かいらない子扱いされているようで痛々しい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕安倍政権、「カール・ビンソン」と自衛隊の共同訓練で「一石三鳥」狙うのか

米海軍の「カール・ビンソン」空母艦隊と日本の海上自衛隊の護衛艦2隻が23日からフィリピン北東の西太平洋で共同訓練に入った。25日、北朝鮮の人民軍創建85周年記念式を控えて北朝鮮への圧力を強めるためだ。

さらなる核実験と弾道ミサイルの試験発射など、北朝鮮の軍事的脅威を事前に抑えるという布石だ。このため、その後、艦隊が東海(日本名・日本海)の方に移動して韓日米3国が共同訓練を行うだろうという見方も出ている。

一部では、安倍政府が今回の訓練を通じて北朝鮮への圧力以外に2つの効果をさらに狙っていると分析している。尖閣諸島(中国名・釣魚島)をめぐって領有権対立をしている中国に対するけん制、自衛隊の能力強化および作戦範囲の拡大などだ。

特に、連合訓練を通じて2015年4月に改正された日米防衛協力のための指針(ガイドライン)の実績を積む成果があると、朝日新聞は24日に報じた。朝日新聞によると、今回の訓練は両国のガイドラインに沿って新設された「柔軟抑止選択肢(FDO:Flexible Deterrence Option)」訓練だ。

戦争の脅威が高まっているなか、戦争を抑制するために初期に海・空軍の監視戦力などをさらに投じる訓練だ。これに関連して防衛省のある幹部は、朝日新聞とのインタビューで「北朝鮮の挑発によって状況は極めて緊迫しているが、完全な戦争状態でもない。いわゆる『グレーゾーン』の状況で、日米が緊密に連携するための枠組みが極めて有効に機能している」と話した。

自衛隊の活動範囲は、2年前のガイドラインの改正によって日本の周辺地域から全世界に拡大した。それ以来、海上自衛隊は実質的に活動の範囲を広めている。昨年4月には南シナ海(インドネシアのメンタワイ諸島沖)で行われた多国間共同訓練「コモド2016」にひゅうが型護衛艦「伊勢」を派遣した。

米国は、南シナ海などで中国をけん制するために自衛隊の積極的な参加を望んでいる。潜水艦への哨戒能力が優れている海上自衛隊の能力を活用して米国の偵察業務を分担させることができるためだ。今回の訓練の作戦海域もフィリピンに近い東シナ海ということから軌を一にしている。日本政府の関係者は「(今回訓練が)東シナ海や南シナ海で軍の活動を活発化させている中国に対するけん制だ」と述べたと、朝日新聞は報じた。

(http://japanese.joins.com/article/388/228388.html?servcode=A00&sectcode=A00)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮の砲撃拠点をリアルタイムで探知 新レーダー開発=韓国

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮の砲撃拠点をリアルタイムで探知 新レーダー開発=韓国

記事要約:なんと韓国が北朝鮮の砲撃拠点をリアルタイムで探知する新レーダーを開発したそうだ。しかも、この、「対砲兵探知レーダー II」は韓国の技術らしい。けれども、来年から戦力化するという・・・。記事を読んで思わぬお茶を吹きかけた。

いや、今、必要なんじゃないか?もし、本当に開発ができたのなら今すぐでも実戦配備したほうがいいぞ。

>このレーダーは総額約540億ウォン(約53億円)の事業費と5年5カ月の歳月をかけて開発された。有事の際に北朝鮮軍が韓国に向けて長距離砲を撃った場合、飛んでくる砲弾を探知すると同時に飛行軌道を逆追跡して長距離砲の位置を突き止め、その情報を韓国側の砲兵部隊に自動で知らせる。部隊はこれを基に、北朝鮮軍の挑発拠点をほぼリアルタイムで破壊できる。

書いてあることは凄いんだが、それ北が攻撃した後だよな?攻撃されたらほぼ数分でソウルが火の海になるのに韓国軍はいつ反撃するつもりなんだ?だいたい攻撃されたらどこから撃たれたかぐらいは普通はわかるんじゃないか?人工衛星でもあればつかめるだろうに。砲撃部隊がレーダーで自動で知る前に壊滅してなければいいな。

管理人は北朝鮮が大砲を数多く揃えていたら、全くこのレーダーは役に立たないと思うが。攻撃を探知して自動で反撃するぐらいの性能は欲しかったな。

今の段階で発表するのはおかしな話だよな。しかも、来年とか。隠れて運用でもするのか。だいたい、北朝鮮にとってたいした脅威にすらならないだろうに。とりあえず、できたから発表しましたでは、ただの小学校の学芸会レベルだぞ。この報道が何を狙っているかさっぱり見えてこない。

ほら、アメリカみたいに、シリア空爆とか、全爆弾の母とか、そういうインパクトあるものじゃないと、北朝鮮を全然牽制できないぞ。もっとも、韓国は相手にされてない気もするが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮の砲撃拠点をリアルタイムで探知 新レーダー開発=韓国

【ソウル聯合ニュース】韓国の防衛事業庁は24日、韓国首都圏を狙う北朝鮮軍の長距離砲を無力化する能力を備えた「対砲兵探知レーダー II」を韓国の技術で開発したと発表した。来年から戦力化するという。

このレーダーは総額約540億ウォン(約53億円)の事業費と5年5カ月の歳月をかけて開発された。有事の際に北朝鮮軍が韓国に向けて長距離砲を撃った場合、飛んでくる砲弾を探知すると同時に飛行軌道を逆追跡して長距離砲の位置を突き止め、その情報を韓国側の砲兵部隊に自動で知らせる。部隊はこれを基に、北朝鮮軍の挑発拠点をほぼリアルタイムで破壊できる。

このレーダーの探知距離は60キロ以上と、韓国軍が運用中のスウェーデン製レーダー(同約40キロ)をしのぐ。国産化率が95%に達するため、故障しても修理を含めた軍需支援をスムーズに行えることも利点だ。

防衛事業庁の関係者は「対砲兵探知レーダー IIの国内開発に成功したことで、敵が火力挑発を仕掛けてきても即座に対応砲撃で挑発の拠点を壊滅させる手立てを得た」と成果を強調した。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2017/04/24/0900000000AJP20170424000800882.HTML)

韓国経済、4月24日のサムスン電子株は204万ウォンと上昇中。KOSPIは2173 ウォンは1130と好調

今日は2017年4月24日。月曜日ということで週明けとなる。

ドル/円が110円と円安となったこともあり、今日の日経平均株価は調子がよい。18886円と前日より245円ほど上昇している。明日、朝鮮半島有事なんて投資家は信じていないんだろうか。まあ、日経平均株価が上がっていることは好ましいのだが。では、サムスン電子株を見ていこう。

■サムスン電子株

サムスン電子株は先週は例のギャラクシーS8の赤い液晶となる不具合などのニュースで下がっていたのだが、先週の金曜日ぐらいからあげている。実際、ギャラクシーS8がどれだけ売れるかはよくわからない。米国の売れ行き次第といったところ。

■ウォン

ウォンは先週よりウォン高になっている。1143ウォンまで下がったウォンが山を登って降りるように1130ウォンに戻ってきた。この辺りは適正レート範囲なので特に注意することはないのだが、今の韓国経済の状況でならもう少しウォン高になっても不思議ではない。韓国経済の成長率は上方修正されたので、むしろ、通貨高になりそうな気配ではある。ただ、朝鮮半島有事もあってどちらに傾くかは微妙だ。

■KOSPI

KOSPIはかなり絶好調だ。サムスン電子株以外にも色々買われているようだ。現在は2173。

17日 2145.76 1137.70 629.47 278.60 -1117億
18日 2148.46 1142.40 634.73 278.55 113億
19日 2138.40 1140.20 635.99 277.15 -2366億←サムスン電子204万5000ウォン…1.45%↓
20日 2149.15 1139.80 635.80 278.25 748億←サムスン電子201万4000ウォン…1.52%↓
21日 2165.04 1134.40 634.97 280.60 2413億←サムスン電子203万8000ウォン…1.19%↑

19日辺ぐらいまで外国人は売りに入っていたのだが、ここに来て購入を始めている。この調子でいけば過去最高値を超えるかも知れない。2177辺りに注目である。

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米大統領、日中首脳と電話会談へ 25日に軍創建記念日控え

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米大統領、日中首脳と電話会談へ 25日に軍創建記念日控え

記事要約:北朝鮮の25日の軍創建記念日前にトランプ大統領が日本と中国と電話会談を行うようだ。緊張が高まっているので、朝鮮半島有事になればの最終確認だろうか。これ中国はもう完全、米側についたんじゃないか。

まあ、実際、北朝鮮が何らかの行動を起こす可能性は高い。核実験なら米国は中国抜きでも何らかのアクションを起こすと述べている。でも、仮に米中首脳会談で密約が存在するなら、中国が難民阻止以外にも南下するシナリオもここに来て出てきた。2016年から仮に北朝鮮を仮想敵国としてしていたのが事実なら、もう、中国も手に負えない狂犬を飼うよりも、一端リセットさせる道を選ぶのは十分、考えられる。

ええ?何か忘れてるって。最近、管理人は物忘れが激しいわけじゃない。むしろ、記憶力は高まっている。でも、忘れているのは管理人じゃないんだ。トランプ大統領なんだ。おかしいよな。同盟国と電話会談するなら日本より、当事者である韓国と話しあうはずなのに。なぜか、韓国は忘れられていて、どう見ても日本政府の対応と韓国政府の対応の乖離を見る限りでは韓国に情報が伝わってないんだと思う。

しかし、「韓国の中国の一部」だとか発言されてことに火病して慌てて中国や米国に確認取るとか、この朝鮮半島有事の忙しい時に無駄な時間を費やされてどちらも立腹しているという。そりゃ、韓国なんかに付き合っていたら北朝鮮のスパイに知れるのが時間の問題だもんな。

韓国軍のトップのPCもハッキングされて朝鮮半島有事に対する米軍の計画まで北朝鮮に渡ったものな。味方にすると後ろから足を引っ張ることしかしない韓国なんかと話すだけ無駄というのが日本、中国、米国の共通の認識になりそうだな。

韓国は大統領が不在だからとか勝手に思っているようだが、多分違うと思うぞ。大統領がいようが、いまいが韓国とは話しあうことなんてないということなんだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米大統領、日中首脳と電話会談へ 25日に軍創建記念日控え

米ホワイトハウス当局者は23日、トランプ大統領が23日夜(日本時間24日午前)、安倍晋三首相と中国の習近平国家主席とそれぞれ電話会談すると明らかにした。
緊迫化する北朝鮮情勢について協議する見通し。

トランプ氏は25日に朝鮮人民軍創建85年の節目を迎える北朝鮮が核実験やミサイル発射実験などを行うことを警戒しており、安倍氏と対北朝鮮での連携強化を確認したい考え。
習氏には北朝鮮への影響力行使を重ねて求めるとみられる。(共同)

配信 2017.4.24 05:45更新

産経ニュース ニュースサイトを読む

(http://www.sankei.com/world/news/170424/wor1704240007-n1.html)

韓国経済、米ホワイトハウス「韓国は数千年間独立国」=トランプ氏「韓国は中国の一部」発言受け

韓国経済、米ホワイトハウス「韓国は数千年間独立国」=トランプ氏「韓国は中国の一部」発言受け

記事要約:トランプ大統領と習近平国家主席の会談中に、トランプ大統領が「韓国は中国の一部」だという発言をしたことでなぜか、韓国だけから批判を浴びた。韓国政府はすぐさまアメリカを批判したようだが、アメリカが間違っている認識なんてどこにもない。そして、面倒なアメリカは「韓国は数千年間独立国」ということにしておいたらしい。

この回答は中々上手い。まず、ずっと独立国ではないという意味。時期はよくわからないが数千年間独立国という曖昧なところ。でも、実際、韓国が中国の属国で朝貢していたことは明らかなんだよな。中国に朝貢して保護にはいって地域の異民族から守ってもらっていたわけだから、結局、韓国はどの時代も中国の属国である。

まずは韓国は自分の国の国旗を眺めたらどうだ?これで中国の一部でないとか火病する時点でおかしいのだ。

>ドナルド・トランプ米大統領が米中首脳会談で習近平(シー・ジンピン)国家主席から「韓国は中国の一部だった」と聞いたと発言したことが物議を醸す中、米ホワイトハウスの国家安全保障会議(NSC)のマイケル・アントン報道官は「韓国が数千年にわたって独立国だったことを米国はよく分かっている」と語った。

こんなアメリカにとってどうでも良いことで時間を取られて適当に答えているのがよくわかる。韓国は属国だろうが、植民地だろうが、そんなこと気にしなくていい。アメリカだって250年前に独立した国だからな。独立戦争をしたわけだ。韓国は清国から独立したことを祝うために独立門を建てた祖先の行いすら忘れている。

歴史を知らない民族に未来はない。自分たちは独立していたと思うならそれでいいんじゃないか。韓国人の頭の中でどうなのかなんてたいした問題じゃない。アメリカの韓国疲れが見えてきて管理人は中々愉快だ。遠くに住んでいる米国でさえ、この対応。日本なんてとっくにそんな韓国疲れとかじゃないからな。

もう、韓国スルーだからな。北朝鮮が非核化して、拉致被害者を救出できたら、朝鮮半島から縁を切る。韓国と北朝鮮とも関わらない。それが今後、日本が歩むべき道である。福沢諭吉の脱亜論である。歴史に学び、福沢諭吉先生に学ぶ。日本を強くすることに生涯をかけた諭吉先生はこのようなことになることをとっくに見抜いていた。

しかし、韓国人がこのようなことで火病する時点で自虐史観の現れなんだよな。自分たちの国が誇れないからそうやって無駄な嘘を重ねる。本当は事実を指摘されて火病したに過ぎないのに。

自分たちに自信があれば他人がどう言おうが軽く聞き流せるのだが、その余裕が韓国人にはない。なぜなら、韓国の隣には韓国より、経済発展した日本や中国がいるからな。永遠に勝てない相手に嫉妬するしかできないわけだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、米ホワイトハウス「韓国は数千年間独立国」=トランプ氏「韓国は中国の一部」発言受け

2017年4月21日、ドナルド・トランプ米大統領が米中首脳会談で習近平(シー・ジンピン)国家主席から「韓国は中国の一部だった」と聞いたと発言したことが物議を醸す中、米ホワイトハウスの国家安全保障会議(NSC)のマイケル・アントン報道官は「韓国が数千年にわたって独立国だったことを米国はよく分かっている」と語った。韓国KBSワールドラジオの中国語ニュースサイトが伝えた。

トランプ氏は米紙ウォール・ストリート・ジャーナルのインタビューで、習氏から「韓国は実は中国の一部だったことがある」と説明されたと発言していた。

KBSワールドラジオは「習氏が本当にそのような発言をしたのか、またはトランプ氏特有の誇張した発言スタイルによるものなのか証明のしようがない状況だ」と伝えている。

(http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=176081)

仏大統領選 マクロン氏とルペン氏が決選投票に

仏大統領選 マクロン氏とルペン氏が決選投票に

記事要約:今、フランスの選挙が行われてるのだがどうやらマクロン氏とルペン氏の決選投票となったようだ。管理人はもうトランプ大統領の誕生で反グローバルリズムの流れが世界に起きつつあることを感じたので、このフランスの選挙はわりと注目している。

ここでEUに否定的なルペン氏が勝てばフランスはEU離脱という道を歩み始める。最もどっちが勝つかはわからない。フランス国民の選択はどうなのか。

>2人の主張は大きく異なっていて、マクロン氏がEUの枠組みを堅持するとともに合法的な移民は受け入れ続けると主張しているのに対し、ルペン氏は「フランス第1主義」を掲げてEUに批判的な立場で、移民も厳しく規制すると主張しており、決選投票に向け激しい選挙戦が繰り広げられることになります。

この選挙でも移民というのがテーマとなっている。でも、フランスのテロを見る限りでは移民受け入れは止めた方がいい。そのうちEUは移民に乗っ取られてアラーを信仰することになる。もしくは中華系の移民によって地元住民がアメリカのように隅に追いやられるし、仕事も奪われる。

異なる地域の移民を受け入れて問題が数多く起きているのにそれを見ない振りをして人道的とか述べていたらそのうち国が乗っ取られる。冗談ではない。それが世界の現実である。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

仏大統領選 マクロン氏とルペン氏が決選投票に

フランスの大統領選挙は23日投票が行われ、現地のメディアは、中道で無所属のマクロン前経済相と極右政党・国民戦線のルペン党首の2人が、来月7日に行われる決選投票に進むことが確実になったと伝えました。決選投票では、2人の主張が大きく異なるEU=ヨーロッパ連合との関係や移民問題などをめぐって激しい選挙戦が繰り広げられることになります。

以下、リンク先参照

(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170424/k10010958891000.html?utm_int=news_contents_news-genre-new_001)