日別アーカイブ: 2019年3月20日

韓国経済、【どう見ても制裁違反】李洛淵首相「文大統領の北朝鮮ベンツ搭乗、制裁違反ではない」

韓国経済、【どう見ても制裁違反】李洛淵首相「文大統領の北朝鮮ベンツ搭乗、制裁違反ではない」

記事要約:凄いよな。国連安全保が制裁違反の警告として、金正恩と文在寅大統領が北朝鮮ベンツに搭乗していた写真を掲載しているのに、韓国の位李洛淵首相「文大統領の北朝鮮ベンツ搭乗、制裁違反ではない」という。

いや、制裁違反かどうかを決めるのは韓国ではない。国連安全保障が決めることだろう。そもそも、制裁違反でなければどうしてその写真の掲載させないようにロビー活動を行ったんだ。言っていることとやっていることが矛盾している。ああ。いつもの韓国人か。

いくら管理人が文在寅大統領の大ファンでもそれは擁護できない。何しろ、制裁違反のリストに高級車と書いてあるんだからな。ベンツはどこの誰が見ても高級車だからな。それで、そのベンツは誰が贈ったんだ。まさか、北朝鮮が自ら買うわけないよな。そもそも制裁違反なので買うこともできないんだが。

> 議員が「開城(ケソン)工業団地の南北連絡事務所維持のために(北に)渡した情製油は趙明均(チョ・ミョンギュン)統一部長官、康京和(カン・ギョンファ)外交部長官に尋ねたが、対北朝鮮制裁の違反に該当しないといった」とし、「国連報告書を見ると、制裁違反だと判断している」と指摘した。  

韓国政府の頭の中だけで勝手に決められても困るんだよな。国連報告書の制裁違反だと判断しているのにな。誰がどう見ても明確に言い逃れができない報告書があるというのに、こんな理解不能なことを言い出すからな。まあ、それで制裁されるか、どうかは、そのうちわかるだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【どう見ても制裁違反】李洛淵首相「文大統領の北朝鮮ベンツ搭乗、制裁違反ではない」

李洛淵(イ・ナギョン)首相と自由韓国党のユ・ギジュン議員が20日午後、国会本会議場で開かれた外交・統一・安保分野の対政府質問で文在寅(ムン・ジェイン)政府の対北制裁などをめぐり舌戦を繰り広げた。  

  質問者として出席したユ議員は「非核化」の表現をめぐり「北朝鮮が言う非核化はわれわれが考えているものと違うのではないか」と質問すると、李首相は「そうではない」とし、「韓半島(朝鮮半島)の非核化という言葉は1992年ノ・テウ政府時代から使っている」と答えた。  

  すると、ユ議員が「李首相が中間過程を省略している」と反論し、李首相も「説明を申し上げようとした」として退かなかった。  

  対北朝鮮制裁をめぐっても対立した。  

  ユ議員が「開城(ケソン)工業団地の南北連絡事務所維持のために(北に)渡した情製油は趙明均(チョ・ミョンギュン)統一部長官、康京和(カン・ギョンファ)外交部長官に尋ねたが、対北朝鮮制裁の違反に該当しないといった」とし、「国連報告書を見ると、制裁違反だと判断している」と指摘した。  

  これを受け、李首相は「制裁違反だと判断したことはなく、ノート(すなわち)有意、注目」と書いたと答えると、ユ議員は「ごり押し解釈」と反論した。  

  李首相は「ごり押しでなく事実」としながら「これを制裁違反だと(報じた)メディアがあるが、極めて遺憾」と明らかにした。  

  昨年、平壌(ピョンヤン)首脳会談当時、文在寅大統領と金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長が共に乗ったベンツリムジンが国連制裁違反報告書の違反事例に含まれたことについては「ベンツ搭乗自体は制裁違反でない」と強調した。  

  ユ議員が「禁輸品として北朝鮮に輸入されてはならないということを知っていたが乗った」と言うと、李首相は「制裁違反なら国連が対応するだろう」と話した。 

(https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=251500)

韓国経済、【経済のムン】文大統領、側近に指示「民間雇用が不振なので、革新成長の努力を推進せよ」「雇用状況の改善に邁進せよ」

韓国経済、【経済のムン】文大統領、側近に指示「民間雇用が不振なので、革新成長の努力を推進せよ」「雇用状況の改善に邁進せよ」

記事要約:なんと、文在寅大統領がアジア3カ国の来訪から帰ってきて、韓国経済の状況を憂い、側近に指示したそうだ。 その指示は完璧である。「民間雇用が不振なので、革新成長の努力を推進せよ」「雇用状況の改善に邁進せよ」 という。さすが、文在寅大統領だ。

まったく具体性はないが、とにかく民間雇用が不振だから、革新成長の努力を推進する。それに、雇用状況も悪いので改善に邁進せよと。実際、文在寅大統領は側近に指示すれば終わりだからな。方法なんて側近が考えればいい。上手くいけば文在寅大統領の手柄で、出来なければ側近を首にする簡単な仕事だ。文在寅大統領のありがたい言葉も得られたのだ。これで韓国経済も大丈夫だな。

だいたい、この前、働き盛りである30代や40代が職を失っていたが、高齢者には簡単な仕事を与えて、雇用が増えていた。26万人も増えていたはずだ。もっとも、ただの家族を手伝う無賃金従業者が増えただけとか、簡単な仕事をどれだけ増やしても、経済に貢献しないとか、そういう事情もあるが、それは文在寅大統領が関与することではない。

雇用が増加すれば雇用改善なのだ。韓国政府の頭の中ではな。政府主導でいくら雇用を増やそうが、それを続けて行くには多額の税金が使われる。でも、民間主導の雇用はまったく増えていない。なのに商品価格はインフレしているという。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【経済のムン】文大統領、側近に指示「民間雇用が不振なので、革新成長の努力を推進せよ」「雇用状況の改善に邁進せよ」

ムン・ジェイン大統領は20日、ホン・ナムギ経済副首相兼企画財政部長官から主要な経済懸案について報告を受け、 「2月中に雇用増加が拡大されたが、民間部門の雇用拡充が不振なので革新成長の努力を支障なく推進してほしい」と頼んだ。 
中略 

また、文大統領は「最近示されている経済主体の心理改善が持続して可視的な成果につながるよう、 経済副首相を中心とした経済チームが経済活力の向上と雇用状況の改善に邁進してほしい」と頼んだ。 以下略 

( https://news.naver.com/main/read.nhn?oid=421&sid1=100&aid=0003891883&mid=shm&mode=LSD&nh=20190320145543 )

韓国経済、【外交の天才】韓国・文大統領、マレーシア首相にインドネシア語であいさつする外交非礼(※マレーシアとインドネシアは仲が悪い)

韓国経済、【外交の天才】韓国・文大統領、マレーシア首相にインドネシア語であいさつする外交非礼(※マレーシアとインドネシアは仲が悪い)

記事要約:カンボジアのアンコールワット遺跡を訪問した文在寅大統領。そこでは、経済危機に瀕して失業者が増加している祖国(韓国)を顧みずに「 このように大規模な王国だったのにある日突然衰退したのか」というナイスジョークを語ったとおもえば、今度はマレーシア首相にインドネシア語で挨拶するという天才ぶりを発揮する。

マレーシアとインドネシアは良好な関係ではない。というより、なんでマレーシアの首相にインドネシア語で挨拶をしたのか。 外交非礼ではないのかと、ネットで突っ込まれているが、まさにそれは凡人の発想だ。文在寅大統領は仲の悪いマレーシアとインドネシアを不憫に思って自らを両国の「仲裁役」として関係改善しようとしたのだ。

米朝首脳会談ではその文在寅大統領の仲裁役の腕が評価されて、さらに重要度が増したといえるぐらいだ。なら、マレーシアとインドネシアだって、文在寅大統領に仲裁してもらい、関係を改善できるはずだ。韓国政府はそう考えたのだろう。でなければ、違う国の言葉で挨拶などするわけない。一歩、間違えれば失礼だと首相自身から非難される危険性もあったのだ。

そんな文在寅大統領の深謀遠慮で二国間の関係まで勝手に修復しようとする行動を非難するなどもっての外。むしろ、賞賛に値する。誰も普通は火中の栗を拾うようなことはしない。だが、あえて文在寅大統領はそれを拾ったのだ。さすが、外交の天才だ。アジア3カ国に出かけて、これほど注目浴びるとは。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【外交の天才】韓国・文大統領、マレーシア首相にインドネシア語であいさつする外交非礼(※マレーシアとインドネシアは仲が悪い)

最近、ムン・ジェイン大統領がマレーシア国賓を訪問した際、インドネシア語で挨拶をする外交欠礼を犯したという事実が20日になって確認された。 

マレーシアは私たちの経済領土拡張のための新南方政策の中核国の一つだ。 

一部メディアが一部学者たちを引用したところによると、文大統領は去る13日(現地時間)マハティール・モハマドマレーシア首相との首脳会談後の 
共同記者会見で言った「スラマッ ソル」という挨拶がインドネシア「スラマッ ソレ」の英語式発音と指摘した。 

特にイ・ギョンチャンヨンサン大教授はFacebookを介して「マレーシアとインドネシアはかつて小規模戦争まで繰り広げた国であり、 
領有権紛争と不法滞在者問題などで対立が小さくない関係だったという点を考慮すると、今回の欠礼は単純なミスではない」と主張しした。 

これに対して青瓦台の関係者はこの日、出待ち記者団に「訪問国の国民へのなじみを表現しようと現地語の挨拶を作成する過程で混乱が発生した」とし 
「このようなことが発生しないよう万全を期していく」との立場を明らかにした。 

それとともに「これに関連してマレーシア政府から問題提起はなかった」とも付け加えた。 

一方、大統領府は、文大統領が訪問中だった15日に、公式SNSに「ムン・ジェイン大統領のアセアン3国 第三の訪問国カンボジア」 
というタイトルの記事を介してカンボジアを紹介したが、カンボジアではなく台湾の写真が確認され議論となり、同日「ミスを謝罪」と修正した。 


https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=421&aid=0003890686&date=20190320&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=100 )

韓国経済、【韓国野党議員】「元国会議員へのポストの見返りに文大統領の娘婿が就職」

韓国経済、【韓国野党議員】「元国会議員へのポストの見返りに文大統領の娘婿が就職」

記事要約:確か韓国では仕事がないから大統領の娘婿はタイに移住したのではなかったのか。文在寅大統領に娘が何人いるとかは知らないので、同一人物か、違う人物かまではわからないが、韓国野党議員によると「元国会議員へのポストの見返りに文大統領の娘婿が就職」という、

今の韓国の若者の就職難の事情からすれば激怒しそうなニュースが出てきた。まあ、文在寅大統領が自分の親族に就職を斡旋するのは当然だろう。むしろ、やらないほうが人情にかけると訴えられるぐらいだ。もっとも、それを韓国人がどう受け止めるかは別の話だ。でも、コネなんてどこにもであるからな。特に韓国はコネ社会といわれるほど。

> 韓国野党・自由韓国党の郭尚道(クァク・サンド)国会議員は19日、代表質問で文在寅(ムン・ジェイン)大統領が格安航空会社(LCC)のイースター航空を創業した李相稷(イ・サンジク)元国会議員(民主党)を中小企業振興公団理事長に任命した見返りとして、文大統領の娘婿がイースター航空と関係がある企業に就職したのではないかとする疑惑を指摘し、「捜査が必要だ」と主張した。 

文在寅大統領はこの元国会議員を中小企業振興工団理事長に任命した見返りとして、文在寅大統領の娘婿がイースター航空と関係がある企業に就職した。しかも、元国会議員がイースター航空の創業者なのか。なるほど。繋がったな。

> 郭議員は李洛淵(イ・ナギョン)首相への質問で、「うわさによれば、(文大統領の)娘婿はイースター航空との合弁を念頭にタイ資本が設立した会社(タイキャピタル)に就職したという」と指摘した。 

ああ、タイが出てきたので娘婿は同一人物だな。海外への資産の持ち逃げではなくて、娘婿の就職を斡旋したというのが真相なのか。でも、斡旋するにしてもタイへ移住させたのはなぜなんだ。ばれないとおもったのだろうか。

> 郭議員はイースター航空が2007年に李相稷元国会議員によって設立されたとした上で、昨年3月6日に文大統領が李元議員を中小企業振興公団理事長に任命し、1カ月後の4月に文大統領の娘婿がイースター航空と関係がある東南アジアの企業に就職したと主張。さらに、「実際に勤務しているのを目撃した人がいる。2-3週間前に退職したという具体的な情報もある」と追及した。 

どうやら娘婿が勤務しているのは目撃されていると。でも、どうしてか辞めている?

> 郭議員はまた、「李相稷元議員は前回大統領選で文在寅選対の職能本部首席副本部長として活動し、白元宇(ペク・ウォンウ)元大統領府(青瓦台)民情秘書官が組織本部副本部長として共に活動していた」とし、「捜査が必要な状況だとは思わないか」と質問した。これに対し、李洛淵首相は「根拠を持って話してもらいたい」と答えた。李洛淵首相は郭議員が取り上げた疑惑について、「何が問題なのか」とも問い返した。郭議員が「ポストを与えたことが問題だ」と反発すると、李首相は「李相稷理事長はその分野で長い経験があり、中小企業振興公団(理事長)に適任だと判断した」と説明した。 

適切かどうかまでは知らないが、これは怪しいな。まだ何か裏があるんじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【韓国野党議員】「元国会議員へのポストの見返りに文大統領の娘婿が就職」

韓国野党・自由韓国党の郭尚道(クァク・サンド)国会議員は19日、代表質問で文在寅(ムン・ジェイン)大統領が格安航空会社(LCC)のイースター航空を創業した李相稷(イ・サンジク)元国会議員(民主党)を中小企業振興公団理事長に任命した見返りとして、文大統領の娘婿がイースター航空と関係がある企業に就職したのではないかとする疑惑を指摘し、「捜査が必要だ」と主張した。 

 郭議員は李洛淵(イ・ナギョン)首相への質問で、「うわさによれば、(文大統領の)娘婿はイースター航空との合弁を念頭にタイ資本が設立した会社(タイキャピタル)に就職したという」と指摘した。 

 郭議員はイースター航空が2007年に李相稷元国会議員によって設立されたとした上で、昨年3月6日に文大統領が李元議員を中小企業振興公団理事長に任命し、1カ月後の4月に文大統領の娘婿がイースター航空と関係がある東南アジアの企業に就職したと主張。さらに、「実際に勤務しているのを目撃した人がいる。2-3週間前に退職したという具体的な情報もある」と追及した。 

 郭議員はまた、「李相稷元議員は前回大統領選で文在寅選対の職能本部首席副本部長として活動し、白元宇(ペク・ウォンウ)元大統領府(青瓦台)民情秘書官が組織本部副本部長として共に活動していた」とし、「捜査が必要な状況だとは思わないか」と質問した。これに対し、李洛淵首相は「根拠を持って話してもらいたい」と答えた。李洛淵首相は郭議員が取り上げた疑惑について、「何が問題なのか」とも問い返した。郭議員が「ポストを与えたことが問題だ」と反発すると、李首相は「李相稷理事長はその分野で長い経験があり、中小企業振興公団(理事長)に適任だと判断した」と説明した。 

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/03/20/2019032080020.html)

韓国経済、芸能界引退、BIGBANG元メンバーのV.I  日本でも性接待あっせんか

韓国経済、芸能界引退、BIGBANG元メンバーのV.I  日本でも性接待あっせんか

記事要約:あまり、管理人は韓国の芸能関係についてサイトでは取り上げないのだが、話題性があり、さらに日本が関係しているとなれば芸能関連の株価にも影響してくるので取り上げる。どうやら例のビッグバンの元メンバーのV.I(誰か知らないが)が日本でも性接待をあっせんしていたという。でも、なんで斡旋と漢字で書かないんだろうな。

> 性接待あっせん疑惑が報じられ、自身のインスタグラムで芸能界引退を表明した韓国の人気グループ「BIGBANG」の元メンバー、イ・スンヒョン(引退前の芸名V.I=ヴィ・アイ)氏(28)が、売春のため日本にまで女性を送っていたという疑惑が浮上している。カネに困っているわけでもない韓国のスーパースターがなぜ売春あっせんに関わったのか。専門家が解説する。 

管理人はこの先を読んでないのだが、どうせ韓国の芸能事務所がどうとか、深い闇とか書いてあるんだろうな。いつもの韓国事情てやつだ。そんなことしてまで売れたい女性の心を弄ぶのが韓国の芸能界てことだ。

韓国警察は14日午後2時、イ氏が性的サービスを含む接待に関与した疑いがあるとして、売春あっせん容疑で出頭させ、事情聴取。イ氏は疑惑を受け11日に芸能界引退を表明していたが、関与は否定している。 

もっとも、この性接待のあっせんには韓国の警察庁幹部も関与しているという記事を読者様が教えてくれた。しかし、韓国の警察が関与しているだけでも大ニュースなのに、それが幹部である。どれだけ韓国の警察も腐敗しているかがわかるな。

取り締まる側が犯罪に手を染めているとか。だから、こんな韓国の屑芸能人よりも、管理人にすれば韓国警察庁幹部の関与の方が大ニュースだ。まさに海老で鯛を釣るというやつだ。ええ?意味が違うて。それで、専門家によると伝統を引きずっているからという。確かに売春産業は貴重な外貨獲得手段であったことはいうまでもない。その伝統は今でも継続していると。世界中に売春婦を送っているものな。

> 「当時の韓国の芸能人はすべてKCIAの管理下にありました。むろん、女優や女性歌手は時に大統領をはじめ政権幹部、あるいは外国の高官の夜伽(よとぎ)に担ぎ出されたことでしょう。いわば、KCIA自体が、政府直轄の芸能プロダクション兼売春クラブを経営していたといえます。現在の韓国でも時折、女優の性接待スキャンダルが持ち上がりますが、そういう伝統を引きずっているからなのです」と但馬氏。 

これは今は禁止されているということで解釈でいいのか?管理人は実は続いているんじゃないかと密かに思ってはいるが、ただの邪推だからな。こういうのは裏で権力者はやるものだ。。まあ、おそらく続いているだろうな。

記事の最後に、管理人も以前にとりあげた、朴槿恵前大統領が初訪米したときに韓国の報道官が在韓大使館の女性に性接待を要求したというのがでてくる。だから、実際、今でもあるかもしれないな。

> 但馬氏は「彼はおそらく、女性通訳を性接待のためのコンパニオンと勘違いしたのでしょう。あるいは、俺は大統領付きの報道官だ、女性通訳ごときが性接待するのは当たり前だ、ぐらいに思っていたのかもしれません。立場の上の者は下の者にどんな理不尽な要求をしてもいい、というのが韓国の古い道徳観です。しかし、アメリカ暮らしの長かった女性通訳には、それは通じなかったようです」と指摘している。 

その報道官が要求するてことはその報道官は韓国でそのような接待を受けている。もしくは常連ということだと思われる。実にふざけたやろうだな。今ではTwitterとネット環境があればこういう屑は地獄にたたき落とせるのにな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、芸能界引退、BIGBANG元メンバーのV.I  日本でも性接待あっせんか

性接待あっせん疑惑が報じられ、自身のインスタグラムで芸能界引退を表明した韓国の人気グループ「BIGBANG」の元メンバー、イ・スンヒョン(引退前の芸名V.I=ヴィ・アイ)氏(28)が、売春のため日本にまで女性を送っていたという疑惑が浮上している。カネに困っているわけでもない韓国のスーパースターがなぜ売春あっせんに関わったのか。専門家が解説する。 

韓国警察は14日午後2時、イ氏が性的サービスを含む接待に関与した疑いがあるとして、売春あっせん容疑で出頭させ、事情聴取。イ氏は疑惑を受け11日に芸能界引退を表明していたが、関与は否定している。 

一方、韓国紙「中央日報」(電子版)は先日、「売春のために女性を日本に送ったという情報を検察が入手した」と報じた。情報提供者A氏が「日本の建設会社の関係者が韓国を訪問すると、V.Iがクラブで接待し、売春を目的に韓国女性を日本に送ることもした」と話しているという。 

なぜ、そんな“遠征売春のあっせん”疑惑までが出るのか。単行本「新版 ヤクザと妓生が作った大韓民国~日韓戦後裏面史」の構成・インタビューに携わった文筆人の但馬オサム氏はこう語る。 

「もともと性接待は朝鮮の文化なのです。ある世代の男性にはなつかしい、妓生(キーセン)は、そもそも宮廷の官吏や大陸からの使者を歌舞(うたまい)や性的奉仕で慰める高級芸妓を意味しました。朴正熙政権時代、妓生は半公務員化され、外国人の要人の接待に使われたほか、観光客(主に日本人)相手に外貨を稼ぐ役目も担っていました」 

この妓生を管理していたのが、かつてのKCIA(韓国国家情報局)だったという。 

「当時の韓国の芸能人はすべてKCIAの管理下にありました。むろん、女優や女性歌手は時に大統領をはじめ政権幹部、あるいは外国の高官の夜伽(よとぎ)に担ぎ出されたことでしょう。いわば、KCIA自体が、政府直轄の芸能プロダクション兼売春クラブを経営していたといえます。現在の韓国でも時折、女優の性接待スキャンダルが持ち上がりますが、そういう伝統を引きずっているからなのです」と但馬氏。 

次々に疑惑が出てしまう、しかるべき土壌もあるようだ。 

但馬氏は「ビジネスマンの世界でも夜の接待は欠かせません。韓国から取引先の部長を日本に呼んだら、まるで当然のように性接待を要求してきて当惑したなんて話は枚挙にいとまがありません」と言う。 

ひょっとすると、イ氏にとって芸能界を生き抜くにはさまざまなコネが必要で、性接待はビジネスをうまく運ぶための人間関係構築の潤滑油という認識だったのかもしれない。 

「それにしては、やり方もなかなか堂に入ったもので、その道のプロを思わせます。芸能界を“クビ”になっても、こっちのほうで食っていけるかもしれません」(同) 

ちなみに、朴槿恵前大統領が就任後、初の訪米を果たしたとき、同行した報道官が、在米韓国大使館から派遣された女性通訳に性サービスを要求し、大問題になったことがあった。 

但馬氏は「彼はおそらく、女性通訳を性接待のためのコンパニオンと勘違いしたのでしょう。あるいは、俺は大統領付きの報道官だ、女性通訳ごときが性接待するのは当たり前だ、ぐらいに思っていたのかもしれません。立場の上の者は下の者にどんな理不尽な要求をしてもいい、というのが韓国の古い道徳観です。しかし、アメリカ暮らしの長かった女性通訳には、それは通じなかったようです」と指摘している。 

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190319-00000008-tospoweb-ent)

韓国経済、【そんな機会はない】韓国首相、日本との首脳会談に期待感 「2度機会ある」

韓国経済、【そんな機会はない】韓国首相、日本との首脳会談に期待感 「2度機会ある」

記事要約:日本が徴用工問題で日韓協議を要請しているのに韓国がスルーしているのに、なんで韓国の首相は首脳会談に期待感があるとか述べているんだ。馬鹿なのか。何1つやることもしない。

返事もしない屑民族に安倍総理が会談するわけないだろう。すり寄ってくるなら答えを用意しろと言いたいわけだが、まだ、差し押さえた資産の現金化はできていないんだよな。さっさとやれと言っているのに、結局、口だけなのか。でも、日本人はもう韓国とは断交しか望まないので死ぬまで殴り続けるだけ。この先の結果は問わずにな。

> 韓国の李洛淵(イナギョン)首相は19日、国会での答弁で日韓首脳会談について、「6月に(大阪で)G20首脳会議、10月には(東京で)天皇即位の祝賀行事が予定され、2度の機会がある。機会を生かせればいい」と述べ、首脳会談の開催に前向きな姿勢を示した。 

天皇陛下に無礼な発言をしておいて、10月の即位の祝賀行事に招待されると思っているのか?むしろ、招待されているとしたら、署名でも何でも集めて宮内庁に抗議する。そんな屑民族は招待など無用だと。

そもそも、文在寅大統領は過去に我が国の固有の領土である竹島へ不法上陸しているのだぞ。日本に来れると思っているのか。言っておくが日本人は韓国に対して何1つ許してないぞ。そして、怒りは収まっていないぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【そんな機会はない】韓国首相、日本との首脳会談に期待感 「2度機会ある」

韓国の李洛淵(イナギョン)首相は19日、国会での答弁で日韓首脳会談について、「6月に(大阪で)G20首脳会議、10月には(東京で)天皇即位の祝賀行事が予定され、2度の機会がある。機会を生かせればいい」と述べ、首脳会談の開催に前向きな姿勢を示した。 

安倍晋三首相と文在寅(ムンジェイン)大統領は、首脳同士が定期往来するシャトル外交を行うことで合意している。ただ、日韓関係の悪化を背景に、昨年5月に東京の日中韓首脳会談に併せて開催されたのを最後に行われていない。 

 李氏は次の会談の見通しについて「(まず)上半期に行われると期待している」とし、「水面下での協議が行われている」と明かした。 

 韓国外交省は、今月に発表した業務報告で対日外交について「歴史問題の解決と未来志向の関係発展を並行して推進する」との目標を掲げた。ただ、日韓の最大の懸案となっている徴用工訴訟判決問題について、韓国政府は日本側に約束している対応策を示していない状況が続いている。(ソウル=武田肇) 

(https://www.asahi.com/articles/ASM3M6565M3MUHBI01Q.html)