韓国経済、【国産化成功とは何だったのか】韓国のフッ化水素、日本からの8月の輸入量がゼロに 代わりに台湾の輸入量が6倍に増加
記事要約:先ほど、韓国のソルブレインが今月中にフッ化水素の国産化できるとか、明らかに嘘ぽい記事を紹介したわけだが、どうやら読者様からコメントで得た情報だと、8月の日本からの輸入量はゼロになった代わりに、台湾の輸入量が6倍に増加したそうだ。
つまり、国産化と偽って,台湾から輸入していただけという。ああ、本当、情けない国家だな。嘘しか付かないのか。毎日、株価対策か何か知らないが、フェイクニュースばかり垂れ流して恥ずかしいと思わないのか。
> 8月からの対韓輸出規制が、本格的な数字として確認されているようだ。半導体プロセスに使われる超高純度フッ化水素(HF・エッチングガス)の、日本からの輸入量が8月は「ゼロ」となった。各企業の代替先の確保の努力も確認された。台湾からのフッ化水素の輸入量が、2カ月ぶりに6倍以上に増えた。
8月の輸入量はゼロ。よほど書類を書くのが嫌らしい。でも、台湾から輸入できるならいいよな。後は自由に台湾でも、中国でも好きなところに輸入したらいい。日本は書類を提出しない限りは売らないということで。しかし、こんなリンクのサイトは初めてだな。韓国の今を伝えるそうだが、ほとんど捏造やフェイクだからなあ。
韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)
人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。
韓国経済、【国産化成功とは何だったのか】韓国のフッ化水素、日本からの8月の輸入量がゼロに 代わりに台湾の輸入量が6倍に増加
日本からのフッ化水素…先月は「ゼロ」 台湾産の輸入は二か月のあいだで6倍に
8月からの対韓輸出規制が、本格的な数字として確認されているようだ。半導体プロセスに使われる超高純度フッ化水素(HF・エッチングガス)の、日本からの輸入量が8月は「ゼロ」となった。各企業の代替先の確保の努力も確認された。台湾からのフッ化水素の輸入量が、2カ月ぶりに6倍以上に増えた。
16日の関税庁の輸出入統計によると、8月の日本からのフッ化水素輸入量は0だ。
毎月平均3000トン程度を日本から輸入していたエッチングガスは、7月には529トンで6分の1まで減ったが、8月にはそもそも輸入されなかった。日本の対韓輸出規制に対応して、代替先の確保に乗り出した韓国企業の努力も数字で確認された。台湾から輸入した高純度フッ化水素が6月の234トンから7月には594トンに、8月には1320トンと、2カ月ぶりに6倍に増加した。
http://mottokorea.com/mottoKoreaW/Business_list.do?bbsBasketType=R&seq=86333&cate3=&pageNum=