日別アーカイブ: 2020年12月24日

【知ってた速報】中国製ワクチンを接種した在外中国労働者、感染相次ぐ

【知ってた速報】中国製ワクチンを接種した在外中国労働者、感染相次ぐ

記事要約:中国製のワクチンが効果ないなんて韓国には絶望的だが、別に日本人からすれば知ってた速報である。なんせ中国製のシノファームだもんな。研究成果は素晴らしいが、なぜか、接種した在外中国労働者の感染が相次いでるそうだ。

まあ、計画停電とかいって電力不足の中国でコロナは表向きにはほとんど見られないのだが、どう見ても隠蔽だろうな。中国のやることなんて信用できない。なのに、中韓の入国規制緩和とかあほなことをやっている日本政府。

>ラジオ・フリー・アジア(RFA)の12月15日の記事によると、アンゴラのルンダ・ノルテ県に駐在する大手国有企業の中国人従業員が中共ウイルスに感染した。同社従業員は、中国国営企業・中国医薬集団(シノファーム)が開発したワクチンを、従業員全員が受けていたと述べた。ワクチンの接種は海外で働く条件だった。

おかしい。中国製のワクチンを接種していても感染しているじゃないか。いやあ、おかしいですね。

>セルビアのメディア12月の報道によると、同国パンチェボ市で働く天津電力建設会社の中国人労働者約300人は、中共ウイルスに感染した。労働者の大半は、中国を出発する前にシノファーム製のワクチンを接種していたという。また、在ウガンダ中国大使館は12月5日付の公式声明で、47人の中国人労働者がウイルスに感染していることを明らかにした。同様のワクチンを接種したとみられる。

シノファームのワクチンを接種しても普通にコロナで感染している。まあ、中国製のワクチンだしな。

>大紀元は中国疾病管理予防センター(CDC)にコメントを求めた。同所の職員は、海外の感染例はワクチンの接種とは関連がないとし、中国衛生部に問い合わせるよう記者に述べた。この職員は、中国CDCが対応するのは北京で起きた感染例のみと付け加えた。

ええ?ワクチン接種が働く条件なのに関連がない?そもそも中国人が感染しているじゃないか。もはや、めちゃくちゃ通り越している。でも、韓国はワクチンないから、ちゃんと中国に土下座してわけてもらえばいいよな。効き目はあまりないが、一応、ワクチンだ。水よりも効果あるだろう。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/55115″]

【知ってた速報】中国製ワクチンを接種した在外中国労働者、感染相次ぐ

中国製の中共ウイルス(新型コロナウイルス)ワクチンを接種した中国人労働者が海外で感染が確認された事例は相次いだ。専門家は、中国製のワクチンの効果を疑問視し、警鐘を鳴らしている。

ラジオ・フリー・アジア(RFA)の12月15日の記事によると、アンゴラのルンダ・ノルテ県に駐在する大手国有企業の中国人従業員が中共ウイルスに感染した。同社従業員は、中国国営企業・中国医薬集団(シノファーム)が開発したワクチンを、従業員全員が受けていたと述べた。ワクチンの接種は海外で働く条件だった。

シノファームは、中国国務院国有資産監督管理委員会(SASAC)直属の大手製薬会社だ。

セルビアのメディア12月の報道によると、同国パンチェボ市で働く天津電力建設会社の中国人労働者約300人は、中共ウイルスに感染した。労働者の大半は、中国を出発する前にシノファーム製のワクチンを接種していたという。また、在ウガンダ中国大使館は12月5日付の公式声明で、47人の中国人労働者がウイルスに感染していることを明らかにした。同様のワクチンを接種したとみられる。

大紀元は中国疾病管理予防センター(CDC)にコメントを求めた。同所の職員は、海外の感染例はワクチンの接種とは関連がないとし、中国衛生部に問い合わせるよう記者に述べた。この職員は、中国CDCが対応するのは北京で起きた感染例のみと付け加えた。

微生物学者で、米ウォルター・リード陸軍研究所ウイルス感染症部門の元研究室長ショーン・リン(Sean Lin)博士は、大紀元の取材に対して、中国が開発したワクチンはすべて臨床試験中であり、当局が不活化ワクチンを性急に配給したのは非常に危険だと語った。

台湾台北にある中央研究院傘下の台湾生物医学研究所の疫学者・何美郷(Ho Mei Shang)博士は、ワクチン接種後に患者の抗体依存性亢進(ADE)が確認され、ワクチンが感染を増幅したり、有害な免疫病理学的な変化を引き起こしたりすることがあると指摘した。何氏は、台湾は不活化ワクチンを開発することはなく、使用することもないだろうと述べた。

何美郷博士は、2003年に台湾で行われたSARS(重症急性呼吸器症候群)ワクチンの研究に参加している。中国の反体制派で作家の袁紅冰氏は、中国当局はワクチン開発を科学問題ではなく「政治課題とみている」と大紀元に語った。

https://www.epochtimes.jp/p/2020/12/66337.html

【新型コロナ】東京都、新たに888人感染 過去最多 12月24日

【新型コロナ】東京都、新たに888人感染 過去最多 12月24日

記事要約:昨日は748人だったか。そして、今日は888人。東京都の新規感染者数が増加の一途をたどっている。888人と数字をそろえてきたところで、管理人は縁起が良いとか思わないからな。しかし、これだと来週は1000人超えか。

>都内できょう感染が確認されたのは888人で、今月17日の821人を上回り、過去最多となった。年代別にみると20代が240人、30代が184人などとなっていて、65歳以上は、93人にのぼっている。また、重症者の数はきのうから4人増えて73人だった。

20代と30代でほぼ半数か。しかし、本当に自粛とかしないらしいな。こんなコロナ禍でクリスマスだからと浮かれるなんて管理人には全くできないんだが、実際、2週間前ぐらいの感染者が数値に出ているわけで。重症者も4人増えて73人と。これは年末1000人超えも覚悟したほうがいいんじゃないか。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/54858″]

【新型コロナ】東京都、新たに888人感染 過去最多 12月24日

東京で新たに888人感染確認 過去最多 重症者は73人

東京都できょう新たに過去最多となる888人の新型コロナウイルスへの感染が確認された。1日の感染者数としては過去最多になる。

都内できょう感染が確認されたのは888人で、今月17日の821人を上回り、過去最多となった。年代別にみると20代が240人、30代が184人などとなっていて、65歳以上は、93人にのぼっている。また、重症者の数はきのうから4人増えて73人だった。

https://www.fnn.jp/articles/-/123906

【トランプ大統領】バグダッド米大使館攻撃受け イランに警告

【トランプ大統領】バグダッド米大使館攻撃受け イランに警告

記事要約:先ほど、アメリカ大統領選挙でFBIがイランが関与しているとか述べていたが、トランプ大統領がバグダッドの米大使館がイランから攻撃を受けたと発表。そして、イランに警告している。

>アメリカのトランプ大統領は、イラクの首都バグダッドにあるアメリカ大使館がロケット弾による攻撃を受けたことを明らかにしたうえで、イランの関与を指摘し、今後、アメリカ人に死者が出た場合にはイランに責任を取らせると強く警告しました。

年末なのに中東情勢、イラン情勢は緊迫してるな。

>トランプ大統領は、ツイッターにロケット弾の不発弾の写真を掲載したうえで「これはどこから来たのか。イランだ」と書き込み、イランの関与を指摘しました。

トランプ大統領でTwitterでロケット弾の不発弾の写真を掲載か。これは見ておいた方がいいか。

https://twitter.com/realDonaldTrump/status/1341862953637822468/photo/1

このような不発弾らしい。確かに不発弾の写真を載せてイランだとつぶやいている。

>そのうえで「イラク国内のアメリカ人にさらなる攻撃を計画しているとの話を耳にしている。アメリカ人が1人でも死亡したら、イランに責任を取らせる」と強く警告しました。

しかし、今の時期にイランがどうして米大使館を狙うんだ。大人しくしたほうが賢明だろう。さすがにこれだけでは本当にイランが関与しているかは判断できないな。

>中東地域を管轄するアメリカ中央軍によりますと、20日の攻撃では21発のロケット弾が使用され、大使館の建物が被害に遭いましたが、アメリカ人のけが人は出なかったということです。来年1月に、アメリカ軍がイランの革命防衛隊のソレイマニ司令官を殺害してから1年になるのに合わせ、アメリカではイランが報復攻撃を行うのではないかという見方が出ていて、アメリカ軍などが警戒を強めています。

ええ?確かにそんな事件もあったが、一年後に報復するのか。それなら殺されたときにやっているんじゃないのか。なんだかんだで来年の1月20日ならないとわからないな。仮に戦争するなら大統領はトランプ大統領のままだろうしな。戒厳令という手も残っている。

【トランプ大統領】バグダッド米大使館攻撃受け イランに警告

アメリカのトランプ大統領は、イラクの首都バグダッドにあるアメリカ大使館がロケット弾による攻撃を受けたことを明らかにしたうえで、イランの関与を指摘し、今後、アメリカ人に死者が出た場合にはイランに責任を取らせると強く警告しました。

トランプ大統領は23日、ツイッターで、イラクの首都バグダッドにあるアメリカ大使館が20日に、ロケット弾による攻撃を受けたことを明らかにしました。

トランプ大統領は、ツイッターにロケット弾の不発弾の写真を掲載したうえで「これはどこから来たのか。イランだ」と書き込み、イランの関与を指摘しました。

そのうえで「イラク国内のアメリカ人にさらなる攻撃を計画しているとの話を耳にしている。アメリカ人が1人でも死亡したら、イランに責任を取らせる」と強く警告しました。

中東地域を管轄するアメリカ中央軍によりますと、20日の攻撃では21発のロケット弾が使用され、大使館の建物が被害に遭いましたが、アメリカ人のけが人は出なかったということです。来年1月に、アメリカ軍がイランの革命防衛隊のソレイマニ司令官を殺害してから1年になるのに合わせ、アメリカではイランが報復攻撃を行うのではないかという見方が出ていて、アメリカ軍などが警戒を強めています。

イラン 米大統領選 暴力あおるウェブサイト作成か

FBI=連邦捜査局は23日、アメリカの選挙当局者への暴力をあおるウェブサイトの運営に、イランが関与していたとする声明を発表しました。

アメリカのメディアによりますと、ウェブサイトは大統領選挙で大規模な不正がなかったという見解を示した、国土安全保障省のクレブス前局長らの殺害をけしかけるなど、暴力をあおる内容だということです。

FBIはイランがアメリカ国民の分断をねらって、ウェブサイトを作成したとみて調べを進めています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201224/k10012781501000.html

【新型コロナ】英で別のコロナ変異種、感染力さらに強い恐れ 南アから流入か

【新型コロナ】英で別のコロナ変異種、感染力さらに強い恐れ 南アから流入か

記事要約:嘘だろう。年末に魔物が来ると予感している管理人だったが、まさか、コロナの変異種がもう一つ出てくるとか思ってもいなかった。今、イギリスで見つかった変異種は通常のコロナの感染力が1.7倍。しかし、またイギリスで見つかった別のコロナ園異種は感染力がさらに強いかもしれないという。

>ハンコック英保健相は23日、国内で別の新型コロナウイルス変異種が確認されたと発表した。すでに検出されているものよりもさらに変異が進み、感染力が一段と増している可能性があり、「極めて懸念される」と述べた。

おいおい、変異はどこまで進んでんだよ。しかも、見つかったのは南アフリカだ。南アフリカでワクチン接種なんて来年の後半だよな。だとしたら、ワクチンが出回る頃には変異している可能性が高い。

>さらに、新たな変異種と接触があった人、過去14日間に南アへの渡航歴がある人、これら渡航歴があると人と接触した人全員の隔離を求め、南アからの入国を直ちに制限するとした。

入国を制限した。変異種でロックダウンしたら、また別の変異種とか。悪夢としかいいようがない。しかし、入国制限したといっても、南アフリカはどうするんだ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/54819″]

英で別のコロナ変異種、感染力さらに強い恐れ 南アから流入か

[ロンドン 23日 ロイター] – ハンコック英保健相は23日、国内で別の新型コロナウイルス変異種が確認されたと発表した。すでに検出されているものよりもさらに変異が進み、感染力が一段と増している可能性があり、「極めて懸念される」と述べた。

同相によると、新たな変異種は過去数週間に南アフリカに渡航したコロナ感染者と接触があった2人から検出された。

さらに、新たな変異種と接触があった人、過去14日間に南アへの渡航歴がある人、これら渡航歴があると人と接触した人全員の隔離を求め、南アからの入国を直ちに制限するとした。

英国ではすでに感染力が70%高いとみられるコロナ変異種が拡大し、政府は対応に追われている。

南ア保健省は先週、新型コロナ変異種が確認され、最近の感染急拡大の引き金になっている可能性があるとの認識を示していた。

ハンコック氏はさらに、感染抑制に向けた措置を強化し、26日からイングランド南部全域をロックダウン(都市封鎖)にほぼ相当する最も厳格な制限下に置く方針を表明した。

また、英製薬大手アストラゼネカがコロナワクチンの完全な治験データを規制当局に提出したと明らかにし、承認に向けた下地が整ったと述べた。

https://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN28X25S?il=0

【航空業界】月2万円で飛行機乗り放題サービス検討へ

【航空業界】月2万円で飛行機乗り放題サービス検討へ

記事要約:確かに飛行機のリース代や燃料費などの固定費は毎日かかるので飛ばさないより、客が少なくても飛ばした方が儲かるとおもうが、月2万円で飛行機乗り放題サービスてのはどうなんだろうな。管理人は墜落が怖いので飛行機は乗らない派だ。

>格安航空会社ピーチ・アビエーションが、国内の全路線が1カ月約2万円からの定額料金で乗り放題になる新サービスを検討していることが23日、分かった。本格導入すれば国内初の取り組みになるとみられる。

ただ、国内の移動に毎回、飛行機使うのも大変そうだよな。どんなビジネスモデルを想定しているんだ。旅行好きでも飛行機を毎日、乗れるような客層はなかなかいないだろう。これが電車とかならまだ使いやすいんだが。飛行機は搭乗手続きにも時間かかるし、何より、空港に行くまでも時間がかかる。

月2万円の元を取るには数回でいいとはおもうが、ちょっと値段よりは飛行機で国内移動がそこまで便利なのか。そりゃ、沖縄や北海道などと長距離を行くなら便利かもしれないが。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/54667″]

【航空業界】月2万円で飛行機乗り放題サービス検討へ

格安航空会社ピーチ・アビエーションが、国内の全路線が1カ月約2万円からの定額料金で乗り放題になる新サービスを検討していることが23日、分かった。本格導入すれば国内初の取り組みになるとみられる。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/19429598/

【アメリカ大統領選】FBI、イランが「米国に分裂と不信を生み出し、米国の選挙に対する国民の信頼を損なう」作戦をしていたと発表

【アメリカ大統領選】FBI、イランが「米国に分裂と不信を生み出し、米国の選挙に対する国民の信頼を損なう」作戦をしていたと発表

記事要約:アメリカ大統領選挙で中国が裏でバイデン氏を勝たせようと工作しているのはCNNを見れば明らかだが、そこにFBIが「イランが米国に分裂と不信を生み出し、米国の選挙に対する国民の信頼を損なう」作戦をしていたと発表した。ソースはTwitterだが、これはBBCの記者のもの。

まじか。またわけのわからない展開になってきた。翻訳はFBIは、「人民/国家の敵」ウェブサイトとソーシャルメディアアカウントでの米国当局者のヒットリストが「ほぼ確実に」イランの作戦であり、「米国に分裂と不信を生み出し、米国の選挙に対する国民の信頼を損なう」ことを確認した。

まさか、イランの作戦だったのか。民主党と中国の裏工作だってあるだろう。ロシア疑惑、中国疑惑の次はイラン疑惑か。この後は北朝鮮が関与しているとか出てくるのか。まあ、こういう国は裏でつながっている可能性は十分あるからな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/54632″]

【アメリカ大統領選】FBI、イランが「米国に分裂と不信を生み出し、米国の選挙に対する国民の信頼を損なう」作戦をしていたと発表