東証、1100円超暴落:終値は1万4483円

この日経平均が1100円の暴落を知ったのはお昼過ぎのことだったが、いまだに信じられない。リーマン・ショックのようなことが何かあったのか。ゴールドマンが中国市場から撤退したニュースは覚えていたが、まさか中国の景気後退でここまで下がるのはどうなんだ。下がりすぎだろうに。これは、ヘッジファンドに仕掛けられたとしか思えない。

明確な下がった理由がよくわからない。日本が何かしたわけでもない。むしろ、上海総合指数より下がっている。1100円ときくとかなりだと思えるが、実際は7%ほどである。中国バブルの崩壊はいよいよなんだろうか。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

東証、1100円超暴落:終値は1万4483円

23日の東京株式市場は朝方の上昇から一転して午後に暴落した。 日経平均株価(225種)の下げ幅は1100円を超えた。 出来高も過去最大。

終値は前日比1143円28銭安の1万4483円98銭。 全銘柄の値動きを示す東証株価指数(TOPIX)は87.69ポイント安の1188.34。 出来高は約76億5500万株だった。

(http://www.47news.jp/CN/201305/CN2013052301001515.html)

記事は以上だが、日本の国益を重視するニュースだけを取り扱う、日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360部、と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。
目標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録(フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

東証、1100円超暴落:終値は1万4483円」への4件のフィードバック

  1. 普通wordpressだと”read the rest of this entry”と英語で表示されますが、(私はやったことがないのですが、)外観の“テーマの編集”でindex.phpをごにょごにょすると日本語化することができるそうです。

    参考)http://athana.sakura.ne.jp/program/2010/07/14/more%E3%82%BF%E3%82%B0%E3%82%92%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%8C%96/

  2. おお、出来たー。これで少しはわかりやすくなったかなあ。ありがとうございます。Wordプレスの設定とかは本当勉強不足なんで、色々なアドバイス助かります。

  3. 日経平均が順調過ぎたのは投機筋による仕込みか・・確かに不自然な加速がついてた気がします。

    市場は「逆バンジー・ジャンプ」、早期の米緩和縮小観測で相場は過敏に
    http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE94M05520130523
    ロイター

    もともと最近の日本株に「歪み」が目立っていたことが、株価下落に拍車をかけた可能性がある。日本株は急ピッチで上昇してきたが、大型連休明けから前日までの約2週間半でTOPIX.TOPXは10%の上昇だったのに対し、日経平均.N225はファーストリテイリング(9983.T: 株価, ニュース, レポート)など特定銘柄の上昇で約14%上昇するなど、突出ぶりが目立っていた。市場では「日経平均をどうしても押し上げたい投機筋がいたようだ。先物や特定銘柄で釣り上げていたが、相場急変で投げ売りに転換せざるを得なかったのだろう」(準大手証券)との指摘も出ている。

    記事が長いので2ページ目だけ一部抜粋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です