【2ch情報流出】小説家・杉井光さん、お詫び「皆様に深く陳謝申し上げます」

【2ch情報流出】小説家・杉井光さん、お詫び「皆様に深く陳謝申し上げます」

記事要約:小説家・杉井光さん、お詫び「皆様に深く陳謝申し上げます」だそうだ。この作家については何も知らないので言うことはない。このニュースを取り上げてきたのは2ch情報流出について語るためだ。

本文:小説家・杉井光さん、お詫び「皆様に深く陳謝申し上げます」だそうだ。この作家については何も知らないので言うことはない。このニュースを取り上げてきたのは2ch情報流出について語るためだ。

昨日、少し触れたが2ch情報流出で管理人も被害者である。だが、別に管理人はブログで何かの批判することはあっても、2chで書き込んで誰かを批判するようなことは一切していない。つまり、ステマとかそういうのはしていないのだ。しかし、今回の件で2chの工作員が一気にばれてしまうことで、損害賠償以前に、大きな背後の闇が暴露されたことになる。これで一体何が起こるのか。かなり予想できない事態に急展開する可能性ある。

なぜなら、明らかに工作員レベルで思われるネトウヨ批判がいくらでもあったからな。その辺りを調べる人が続出しているわけだが、工作員の身元が特定されてしまうと、その工作員を雇っていた企業まで特定される。芋づる式に損害賠償が増えていく。2chという巨大な闇の一部が明るみになっただけで、一体どれだけの企業がステマや他社を中傷していたのか。リストに上がっているだけでもとんでもない数である。まさに2ch最大の事件であろう。スレが止まっているので祭にはならないが。

この作家も愚かだよな。匿名だからばれないと思い込んで批判、中傷を繰り返す。しかし、世の中には匿名なことなんて一つもないのだ。それが社会に繋がるということ。ネットは日々、社会に繋がるツールだ。情報流出は起きないことにこしたことないが、絶対にあり得ないということはない。作家ならそれぐらい知るべきだろうに。

面白いのは政治関係だな。民主党を無理に擁護していた工作員のあぶり出し。その後ろにいる組織と政治家たち。お金を出しているところに行き着けばどこで情報操作の指示を出していたのか。マスメディアなのか、電通なのか、それともさらに背後の韓国系団体なのか。世界は動き出した。祭りの始まりである。

お詫び

ご存じの方も多いかと思いますが、僕は2ch上において暴言や誹謗中傷を多数行っておりました。
お詫びのしようもありませんが、中傷を行った作家先生方、荒れを招くこととなったスレの住人の方々、出版社などご迷惑をおかけした関係各位、ならびに読者の皆様に深く陳謝申し上げます。
特にご迷惑をおかけした方々には現在、できる限り迅速に謝罪のご連絡を差し上げているところです。 お騒がせしてたいへん申し訳ございませんでした。 2013/8/27 杉井光

(追記)
この件は過失ではないので、お詫びして済む問題ではないと自覚しております。
僕はたしかにそういう下劣な人間だったので、今後ずっと責められ続けることを当然の報いと
受け取るしかありません。

僕を信頼に足る人物だと思って接してくださった方々を裏切ったことが、なにより心苦しいです。
今後、信頼を少しでも取り戻せるようにと死力を尽くしますが、具体的にどうすればいいのか
現状わからないので、今はただただ考えています。

僕を支えてくださった読者の方々を裏切ったことはもはやそれぞれに謝ることさえもできないので、
こうしてネットを介しての礼を欠いた謝罪という形をとるしかありません。
ほんとうに申し訳ございませんでした。

そして、厚かましいことですが一点お願いがあります。
僕がこれから生涯責められ続けるのは自業自得です。自分がやってきたことの応報ですから
甘んじてすべて噛みしめます。

が、どうぞ無関係な他の方々、作家先生方や出版社などを責めないでください。
僕個人が下劣な行為をしたというだけの件で、他の一切の個人・団体はこの件には関係ありません。
お叱りはすべて杉井光にお向けください。なにとぞ、よろしくお願いします。

(http://www.d3.dion.ne.jp/~hikaru_s/nvs/index.html)

記事は以上だが、日本の国益を重視するニュースだけを取り扱う、日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です