韓国経済、韓国で口蹄疫発生、わずか2カ月で「清浄国」の地位喪失

韓国経済、韓国で口蹄疫発生、わずか2カ月で「清浄国」の地位喪失

記事要約:民主党政権下で起きた口蹄疫騒動。日本の多くの畜産農家にかなりの被害を出したわけだが、あれの出所は結局、うやむやとされた。しかし、どう見てもその時期に韓国で起こっていた口蹄疫が出所としか考えられない。あの時、本気で赤松農林水産大臣を殴りたいと思ったほど民主党の対応に腹が立ったわけだが、その韓国でまたもや、口蹄疫が発生したようだ。農家や畜産の方も見ておられると思うのでくれぐれも注意していただきたい。

韓国の口蹄疫対策は素人でもわかるほど管理が杜撰なので、そのうち発生すると思っていた。つまり、予定通りなわけだ。迷惑な話ではあるが。あんな適当な対策マニュアルで2年間発生しなかったほうが不思議である。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

【大邱聯合ニュース】韓国南東部、慶尚北道義城郡は24日、郡内の養豚場の豚が口蹄疫(こうていえき)に感染していることが確認された
と発表した。これにより、韓国は国際獣疫事務局(OIE)から再指定を受けた「ワクチン接種清浄国」のステータスを2カ月で失った。

韓国では2011年4月から3年以上口蹄疫が発生せず、「清浄国」の指定を受ける最低条件を満たし、今年5月28日にフランス・パリで
開かれたOIE総会で口蹄疫の「ワクチン接種清浄国」に再指定された。

政府は防疫システムのレベルが国際的に認められたため、畜産物の信頼度が高まり、輸出を増やすことができるとの見通しを示していた。

また農林畜産食品部は、「ワクチン接種清浄国」より一段上の「口蹄疫ワクチン非接種清浄国」への指定を目標に中長期計画を立てて
推進すると明らかにしていた。

しかし口蹄疫が3年3カ月ぶりに国内で発生したため、政府の目標は2カ月で水泡に帰すことになった。

同部では症状が出ている豚を殺処分し、畜舎内外の消毒、家畜や車両の移動制限などを行っている。

政府や同道などは、再び清浄国のステータスを得るためには相当な時間がかかるとみている。

ワクチンを接種した状態で清浄国と認められるには、最低2年間、口蹄疫が発生してはならない。

同道の関係者は「清浄国のステータスを失って残念に思う。初動対応を徹底して行う」とコメントした。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/07/24/0200000000AJP20140724002600882.HTML

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です