韓国経済、韓国の検察、産経新聞ソウル支局長を名誉毀損で起訴へ

韓国経済、韓国の検察、産経新聞ソウル支局長を名誉毀損で起訴へ

記事要約:産経新聞ソウル支局長は気の毒だが、どうやら韓国の検察が産経新聞ソウル支局長を名誉毀損で起訴するようだ。朝鮮日報から引用して日本向けの記事を書いたわけだが、朝鮮日報では口頭注意で終わり、産経新聞にはそれが朴槿恵大統領の名誉毀損に当たるので起訴。本当にわけがわからない。これまでも韓国の斜め上は散々特集してきたがやることが北朝鮮以上におかしい。

だが、あくまでも産経新聞は朝鮮日報の記事が特集した空白の7時間の行動について引用して噂を書いただけなのに、その噂が合ってなかったので名誉毀損てどういうことなんだろうか。産経新聞が独自取材したわけではないし、むしろ、あってないのは朝鮮日報が原因じゃないのか。考えてもさっぱりわからない。噂の信憑性が問われている理由すら不明だ。合っているか、合っていないかなんてただの噂だろう。しかも、産経新聞は噂を紹介しただけじゃないか。もっとも、それが真実かどうかすらわからないし、名誉毀損で訴える朴槿恵大統領は裁判で証言するんだろうか。本当にそんなことしている場合なのか。自分に逆らう者は容赦しないと恐怖政治を国民に見せつけるだけだろうに。

だが、この問題に関して、日本のメディアがまったくもって黙りを決め込んでいるのはなぜなんだろうか。はっきりいってこれは大問題だぞ。毎日、特集していてもおかしくない話だ。なぜなら、日本の外交問題になっているからだ。もし、引用の信憑性が判断され、名誉毀損で訴えられるのなら、何でも良いことになるのだぞ。この先、韓国のメディアを引用しただけでその新聞社は起訴される恐れがあるということを自覚してないのか。日本のメディアは明日は我が身だということをもう少し考えるべきだろう。そんな考えもできない連中がジャーナリストを名乗るのだから。どこまで日本のメディアは落ちているのか。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国の検察、産経新聞ソウル支局長を名誉毀損で起訴へ

検察が産経新聞の加藤達也ソウル支局長(48)を刑法上の名誉毀損容疑で起訴する方針を決めた。旅客船セウォル号沈没事故当日の今年4月16日、朴槿恵(パク・クネ)大統領が“秘線”に接触したという疑惑が事実ではないことが明らかになったという判断からだ。

ソウル中央地検は加藤支局長が“秘線”と記述したチョン・ユンフェ氏(59)を15日に参考人として呼んで調査した結果、チョン氏が4月16日に青瓦台(チョンワデ、大統領府)を訪問していないことを確認した。

検察は近く加藤支局長を再召喚し、朴大統領の私生活疑惑を報道した客観的な根拠があるかどうかを追加で調査した後、司法処理の程度を 決めることにした。加藤支局長は18日と20日の2回の調査で、「朝鮮日報の記名コラムと証券街の情報誌を引用した」と主張した。しかし該当コラムに出て こない朴大統領の私生活およびチェ・テミン牧師疑惑関連の表現に対する具体的な根拠を提示できなかった。

検察の関係者は「2007年の大統領選挙当時、記者会見などでチェ牧師の育英財団不正疑惑を提起したキム・ヘホは拘束され、懲役1年 の実刑を宣告されている」とし「当時の判例も検討している」と述べた。また検察は産経新聞の紙面記事よりオンライン記事の名誉毀損の疑いが強いとみて、情 報通信網法上の名誉毀損を適用するかどうかも検討している。

これに先立ち検察はチョン氏を15日に参考人として呼んで調査した。チョン氏は「事故の当日、青瓦台に入ったことはない。知人らと一 緒にいた。加藤支局長を強く処罰してほしい」と要請したという。チョン氏は証明資料も提出した。検察は当時、青瓦台出入り記録でチョン氏の話が事実である ことを確認したという。

チョン氏は自分が朴志晩(パク・ジマン)EG会長尾行の背後という説を提起した時事ジャーナルの記者らを出版物による名誉毀損で告訴 した事件、「万万会が国政を壟断している」として秘線疑惑を提起した新政治連合の朴智元(パク・ジウォン)議員を市民団体セマウムフォーラムなどが告発し た事件に関しても調査を受けた。万万会は朴大統領当選後に李在万(イ・ジェマン)青瓦台総務秘書官、朴大統領の弟の朴志晩氏、チョン・ユンフェ氏の3人が 作った水面下の実力者の会だと野党側は主張している。朴大統領が国会議員当時に補佐官を務めたチョン氏は2007年の大統領選挙当時、故チェ・テミン牧師 の5人目の婿だったことが伝えられた。

(http://japanese.joins.com/article/288/189288.html)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

 

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types