韓国経済、韓国の外貨預金史上最大値を記録…中国元の比重30%

韓国経済、韓国の外貨預金史上最大値を記録…中国元の比重30%

記事要約:記事を読んで韓国の外貨預金が史上最大値を記録ということで、久々に好材料かとおもいきや、比重の3割は中国元らしい。何でよりによって元なんだよ。元なんて中国の気分次第でいくらでも操作できる通貨だろうに。中国共産党が明日、元止めますといっただけで紙くずになる通貨だぞ。それを外貨預金に使うとか・・・これも中国に飲み込まれている証拠なんだろうか。それとも、今後、ウォンが消えて元取引になるのを見越しての外貨預金なのか。確かにウォンで持ってるよりは安全かもしれんな。ウォンもジェットコースター通過だしな。人民元の直接取引も始まったわけだしな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国の外貨預金史上最大値を記録…中国元の比重30%

8月の韓国居住者の外貨預金が686億ドルで史上最大値を更新した。そのうち中国元の預金の比重は29.1%を記録した。 5日、韓国銀行によると先月8月末現在の韓国居住者の中国元貨預金の残額が199億7000万ドルで前月比37億8000ドル
増加したと明らかにした。

韓国居住者(韓国人、6カ月以上韓国に居住した外国人、韓国に進出した外国企業など)の全体外貨預金(686億ドル)で 中国元の預金比重は先月29.1%を記録した。

中国系銀行の金利引き上げ以降、中国元の預金増加の傾向は強まっていたことが伝えられた。中国銀行ソウル支店によると、 7月の預金金利を0.5%ポイント引き上げたうえに満期1年の中国元預金に年3.8%利子をつけたところ、わずか1カ月で 中国元預金が47億2000万ドル増えた。

中央日報日本語版 2014年09月05日16時03分

(http://japanese.joins.com/article/786/189786.html)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です