韓国経済、歴史問題は一歩も引かず、他の分野では協力強化・・韓国政府の対日姿勢表明 韓国ネット「米国で韓国疲労感が出ている」

韓国経済、歴史問題は一歩も引かず、他の分野では協力強化・・韓国政府の対日姿勢表明 韓国ネット「米国で韓国疲労感が出ている」

記事要約:対馬の仏像盗難、産経新聞元ソウル支局長の8ヶ月にも及ぶ拉致監禁など、韓国は日本人を完全に怒らせた。歴史問題は1歩も引かないそうだが、捏造だらけの歴史をいくら吹聴しても、誰も耳を傾けない。

そもそも、確固たる証拠がない慰安婦は日本軍が強制連行したなど、日本人がやった非道な行いだと世界中に宣伝した朴槿恵大統領は許せるものではない。慰安婦は売春婦であることは、多くの証拠から示されている。その証拠がいくらでもあるのに、証拠がない強制連行を主張する韓国。

歴史問題以外の他の分野で協力?できると思っているのか?するわけないだろう。韓国とやることは関係を減らしていき、いつか日韓の国交を断絶することであり、それ以上のことを日本人は望まない。しかも、こんな意見がある。

>「日本は表向きは、平和を愛しているとか言って、本当は戦犯国。韓国を発展させただと? お前らが侵略しなければ、分断されることもなかった」<

そもそも、朝鮮戦争で韓国と北朝鮮に分断したのは日本のせいではない。侵略されなかったら分断されなかったというが、全く関係ないだろうに。いきなり、矛盾しすぎた情けない歴史観。もっと世界史を勉強したらどうだ?捏造だらけの韓国史なんて勉強したて、役に立たないのだから。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、歴史問題は一歩も引かず、他の分野では協力強化・・韓国政府の対日姿勢表明 韓国ネット「米国で韓国疲労感が出ている」

韓国メディア・聯合ニュースは17日、米国で16日に韓米日外務次官協議が行なわれ、韓国政府は日本に対し、過去の歴史問題を一貫して提議するが、北の核問題をはじめ、他の分野では協力を強化するとの立場を公式に発表したと報じた。

記事によると、趙太庸外務第1次官はワシントンの国務省庁舎で、米国のトニー・ブリンケン国務副長官、日本の斎木昭隆外務省事務次官と韓米日外務次官協議を行なった。

趙次官は協議後の記者会見で「我々は過去の歴史問題に対しては一貫した立場を維持する一方、北朝鮮問題をはじめ、他の分野では協力を増大していく」と述べた。

政府当局者によると、趙次官は、斎木次官に、韓日両者協議で日本が歴史問題に対し正しい姿勢を持たなければ、協力が困難となると断固とした態度で話した。

また今月末の安倍総理の訪米時にも正しい歴史認識を取り入れたメッセージを投げかけることが重要との立場を強調したという。斎木次官はこれに対し、「安倍首相は、首相として正しい歴史認識に対する立場を明らかにしてきた」とし、それ以上の回答は得られなかったという。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「いま韓国の敵は日本」

「日本の外交の勝利」

「一貫性?日本に一貫性を持って歴史問題を追及するんだと?無理無理」

「過去の歴史問題が解決していないのに、どうやって協力するの?」

「とんだ詭弁だよ。何でも協力するから、助けてくれって言っているのか?外交担当者のレベルが低すぎる」

「北の核問題に日本はぜんぜん役に立たない。日本を仲間に入れることは、日本を武装させること」

「米国は韓日間の歴史を正しく知って判断してほしい」

「韓国と日本の問題なのに、米国が割って入ってくるから複雑になる。韓国と日本がどことん向かい合って解決すべき」

「米国で韓国疲労感が出ている。そろそろ実利を考えて動いたほうがいい。謝罪はその後でいい」

「米国は日本には何も言えないくせに、韓国にだけ仲良くしろと命令する」

「米国はひどいよ。日本が歴史歪曲をしているし、それは単なる政権維持が目的ではないのに、日本を止めようとしない」

「指導者が良ければ、国も活かされる。日本を見ればわかること」

「そろそろ米軍を追い払って、中国軍でも派遣してもらおう。中国と北朝鮮と韓国で日本をやっつけよう」

「米国でテロが起きるのも分かる気がする」

「日本は表向きは、平和を愛しているとか言って、本当は戦犯国。韓国を発展させただと? お前らが侵略しなければ、分断されることもなかった」

(編集 MJ)

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150417-00000029-xinhua-cn)

 

韓国経済、歴史問題は一歩も引かず、他の分野では協力強化・・韓国政府の対日姿勢表明 韓国ネット「米国で韓国疲労感が出ている」」への2件のフィードバック

  1. こんな国に協力などしたくないですね。私を含め日本人を怒らせてしまったと思います。断交も可です。

  2. 日本は、なめ々になめられている。
    いい加減、こんな国と縁を切った方が日本の国益のために良い。
    どんなに捏造しようが史実は変えられない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です