韓国経済、最初にMERS患者が発生した京畿道85の学校で学生1400人が高熱などの症状=韓国

韓国経済、最初にMERS患者が発生した京畿道85の学校で学生1400人が高熱などの症状=韓国

記事要約:これ、ただの仮病で休みならいいのだが、もし、学生1400人がMEARSに感染していたら・・・もう、韓国は駄目かもしれない。セウォル号の犠牲者は300人だったか。1400人の致死率40%なら、およそ350人以上は死んでしまう計算となる。もう、これだけでセウォル号犠牲者を超えている。

しかも、感染者が出れば、その周りの家族はもちろん、地域一帯の住人も隔離対象となる。3次感染が確認されている中、爆発的に対象が増えてしまえば、もうお手上げである。

さすがに、こんな最悪な事態は杞憂であって欲しいのだが、なんせ韓国だ。しかし、死亡者を確認してから臨時休校に入っても遅いんだよな。伝染病の対策は先手を打つのが重要なのに、いつも後手である。口蹄疫でもそうだったが、韓国はいつになったら学ぶのだ。

韓国人が300万人の感染者が出たときか?その時は学ぶ以前に、韓国は崩壊しているだろうな。他に感染するので自業自得では済まないのが辛い。とりあえず、韓国への渡航禁止をさっさと日本政府は決めたほうがいい。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、最初にMERS患者が発生した京畿道85の学校で学生1400人が高熱などの症状=韓国

韓国・京畿道(キョンギド)のある地域だけでも1400人以上の学生が高熱などの風邪の症状で調査を受け、教育関係者は衝撃に陥っている。一部の学生は熱がひどく、数日間学校を欠席していることが確認された。

3日、京畿A地域のある教育庁によると、この地域全体の学校を対象にした調査で、高熱、風邪、咳などの症状がある学生は85の学校で学生1413人にのぼることがわかった。

教育庁は中東呼吸器症候群(MERS=マーズ)の初の死亡者が出た翌日の2日にこの調査を実施した。予想を上回る結果に、教育庁は衝撃を受けている。全体の学生が心配するほどの深刻な症状ではないが、高熱による欠席者が発生しており、さらに増えると判断されるからだ。

一方、この日、京畿道地域では、韓国初のMERSによる死亡者が出たことで、5地域・150余りの学校が臨時休校に入った。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150603-00000017-wow-kr)

韓国経済、最初にMERS患者が発生した京畿道85の学校で学生1400人が高熱などの症状=韓国」への2件のフィードバック

  1. かの民族の危機意識、管理の杜撰さからして自業自得といえば、それまでだが1400人がMERSだとすれば今後の日本政府の迅速な対応が必要ですな。事が起きては遅い。外務省は即刻、渡航禁止をするべきですな

  2.  日本人はマスクとか、人混みへは行かない、とかでMERSに武装! 朝鮮人には近づかない。新大久保などもっての外! おお、嫌だ!これでは、いくら悪魔教の朝鮮人が「清めた」なんぞと土人の戯言いっても「穢した」としかとらない日本人の方が多かろう。問題は「穢い」朝鮮人がマスゴミ乗っ取ってるせいで正しい情報が日本国民に伝わらないことにもある。先ずは朝鮮人の日本入国禁止! 日本からの何人であろうが朝鮮への渡航禁止! これらから始めて、朝鮮との輸出入禁止! 朝鮮との断交! 帰化人含めた朝鮮人の日本居住絶対禁止。と今後進めていくのが絶対正しい。朝鮮人は文字通り歩く災厄だ! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です