韓国経済、老人貧困率OECD中1位・高齢者の所得水準は最下位、報道に「ヘル朝鮮」の反応相次ぐ

韓国経済、老人貧困率OECD中1位・高齢者の所得水準は最下位、報道に「ヘル朝鮮」の反応相次ぐ

記事要約:こういうの杞憂という。なぜなら、韓国に20年後が存在するかどうかはわからないからだ。管理人もあと5年は何とかなると思うが、その先までは本当に韓国が存在しているかは判断がつかない。だから、韓国の老人貧困率OECD中1位で、高齢者の所得水準が最下位であろうが、中国の属国になれば、そういうのは一切考えなくていい。

もっとも、中国の場合も一人っ子政策を止めたぐらいだから、将来的には高齢化問題にぶち当たるんだろうな。統計が信用できない人口調査に意味なんてないか。話はずれてきたが韓国の老後を心配するなんて無意味だ。

国があるかもわからないのだから、今、やることはお金を貯めて韓国をいつでも脱出できるようにすることだ。賢い韓国人はさっさと逃げている。愛国心?そんなものあるわけないだろう。韓国人は自己中心的な民族である。国がどうなろうが、他人がどうなろうが知ったことではない。

結局、長年培ってきた民族性が国を造る。その国の民族性が国際的な評価を決める。インターネットはそれらを的確に広める。一人が嫌な思いをすれば、ネットで拡散される。個人の評価が全体のイメージを造り出す。そして、それを裏付けるのが調査の結果ということになる。儒教の国なのに高齢者は飢えるだけ。

自分たちの国をヘル朝鮮呼ばわりする。このような言い方、そのものが相手にどのように思われるかを知ろうともしない。酷い国だと思っていれば酷い国になる。日本には住めば都ということわざがある。どれだけ対照的なのかがわかるんじゃないだろうか。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、老人貧困率OECD中1位・高齢者の所得水準は最下位、報道に「ヘル朝鮮」の反応相次ぐ

複数の韓国メディアは2日、経済協力開発機構(OECD)が1日発表した年金制度と政策報告書「2015年度一目でわかる年金(「Pension at Glance2015」」の報告書の中で、韓国の65歳以上の老人貧困率(所得が世帯平均の50%に満たない割合)が加盟国中1位であったとし、OECD加盟国の平均は13%に留まったにもかかわらず、韓国はその4倍近い50%であったと報じた。

この報告書は2013年9月から2015年9月までの間、34の加盟国の年金制度と政策を調査したものである。

同報告書によれば、韓国の65歳以上の老人貧困率は加盟国中1位で、続いてオーストラリア(36%)、メキシコ(31%)の順で老人貧困率が高いことがわかった伝えたほか、「超高齢化社会」に突入したと言われている日本は19%であったと伝えた。

また同報告書は、韓国の65歳以上の所得においても韓国は加盟国中最下位であったとし、韓国全体の平均所得に対する65歳以上の高齢者の平均収入は60%で、続いてオーストラリア(67%)、エストニア(69%)であったと報じた。

続けて同報告書は、最低年金も受けられない脆弱層が受ける公的扶助額も、韓国は加盟国中最下位であったと伝えたほか、労働においても、韓国の男性の場合、労働定年年齢が72.9歳と最も長いとし、OECD平均(64歳)より9年近く長く働いている計算になるとした。

それにもかかわらず、世界金融危機以降、韓国は低成長に陥り年金給付額が低い水準となっているため、このような危機をさらに育ててしまっていると伝えた。

これらについて、OECDは「チリと韓国・メキシコ・トルコなどの加盟国では、年金受給者が総体的に貧困に陥る危険性が高く年金受給額が低い」とし「これらの国は社会安全網(セーフティーネット)の支出を増やすことを考慮するべきである」と説明したと報じた。

この報道に対し、韓国のネットユーザー達は「また1位だね。ヘル朝鮮(地獄の朝鮮)」「OECDを脱退しなきゃね。ヘル朝鮮は資格ない」「悪いことは全て1位」「いい事はビリ」「国会議員福祉世界一等」「赤っ恥・・・」など、 ヘル朝鮮(地獄の朝鮮)という現在の韓国を表すコメントが多数寄せられた。(編集担当:木村友乃)

(http://news.searchina.net/id/1596134?page=1)

日本の底力」メルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

2
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
2 コメント一覧
0 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
2 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
いぬしろ

そういえば、日本人は「生まれ変わっても日本人になりたい・・・83%」って記事がありましたね。

逆に韓国人は「生まれ変われるなら韓国は嫌だ・・・57%」らしい。

もっともローマ法王のお言葉通り「道徳的に生まれ変わらなければ」ヘル韓国人はヘル韓国人のママでしょうね。

ハマー

韓国の場合、高齢者に自殺が偏っているらしく、その背景には高齢者の生活不安が要因
と考えられている。

自国のことをヘルとはよく言ったものだ。

特権の乱用、自浄作用の欠如、相手を陥れる息の詰まるような恨の文化、こういった事が影響しているのだろう。