韓国経済、中国からVIP待遇でパンダ2頭到着 来月公開予定=韓国

韓国経済、中国からVIP待遇でパンダ2頭到着 来月公開予定=韓国

記事要約:おめでとう韓国!VIP待遇でパンダ2頭が到着したようだ。もちろん、餌代の数億円は韓国がもつ。しかも、レンタル料も取られる。そして、北朝鮮は核ミサイル発射準備をしていると述べているが、結局、中国の反対でTHAADの配備も見送られてしまった。パンダもらえて良かったじゃないか。管理人なら速攻、そんなパンダなんて送り返すけどな。最も、金のかかる動物なんていらないです。いやあ、レンタル料だけで韓国人を何人救えるんだろうな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、中国からVIP待遇でパンダ2頭到着 来月公開予定=韓国

【ソウル聯合ニュース】中国・四川省を出発したジャイアントパンダのつがいが3日午後、仁川国際空港に到着した。パンダは2014年7月の韓中首脳会談で、中国の習近平国家主席が共同研究を目的に韓国側に贈ると約束していた。

両国親善を象徴する動物であるため、パンダの輸送は綿密に準備された。2歳の雌と3歳の雄の2頭は大韓航空が無償で提供した特別機で、横185センチ、縦 120センチ、高さ130センチのケージに入れて運ばれた。飛行中にパンダを世話する韓国と中国の飼育係、中国の獣医師の計3人が同乗した。機内の温度は パンダにとって快適な18度を維持し、飼育係と獣医師が20~30分間隔で仁川に到着するまで8回にわたり健康状態を点検した。

目的地のソウル近郊のテーマパーク、エバーランド(京畿道竜仁市)までの移動は温度調節機能が付いた振動の少ない車両で行われる。

これに先立ち、エバーランドからは2頭が暮らしていた四川省の施設に飼育係が派遣され、パンダの生活や習性などを把握するよう努めた。

2頭は検疫後、韓国に適応するための時間を持つ予定だ。その後、4月にエバーランドが開場40周年を記念しオープンさせる「パンダワールド」で公開される。

韓国は1994年に中国からパンダのつがい1組を借り受けたが、アジア通貨危機直後の1998年に返還している。22年ぶりに中国からパンダを迎え、14カ国目の「パンダ保有国」となった。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2016/03/03/0200000000AJP20160303004400882.HTML)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

韓国経済、中国からVIP待遇でパンダ2頭到着 来月公開予定=韓国」への1件のフィードバック

  1. いや~っ、
    管理人のコメントを読んで思わず爆笑してしまいました♪
    属国になって、訳わかんない熊の親戚、有りがたがって貸してもらって
    えさ代出して、出来たガキンチョは熨しつけて取り返されて
    何が面白いんだろうか?

    見返りはオネーチャン千人単位で送るんだろかね!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です