韓国経済、熊本地震でソニー生産ラインに打撃→サムソン電子に肯定的影響と韓国の証券会社

韓国経済、熊本地震でソニー生産ラインに打撃→サムソン電子に肯定的影響と韓国の証券会社

記事要約:熊本地震でSONYの生産ラインの1つが打撃を受けて、サムスン電子に肯定的影響があると韓国の証券会社が述べている。確かにこのような大地震が起きれば、ライフラインの復旧から、復興までは長い時間がかかる。

SONYが影響を受けないとは言い切れないところであるが、それでサムスンが儲かるというのは浅はかではないかと。そもそも、SONYのイメージセンサーの工場ということはデジタルカメラ全般に影響を与える気がしないでもない。デジタルカメラはSONYがかなり儲けていた気がするが。何にせよそのような影響を計算する韓国の証券会社は潰れて良い。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~150回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、熊本地震でソニー生産ラインに打撃→サムソン電子に肯定的影響と韓国の証券会社

NH投資証券は15日、日本九州地域に発生した地震でソニーのイメージセンサー(CIS)生産ラインに一部支障が発生し、サムスン電子(1,294,000ウォン上昇6000-0.5%)無線事業部に肯定的影響が予想されると分析した。

イ・セチョルNH投資証券研究員は「ソニーのCISは主にアップルに供給しており、一部物量供給支障の可能性が予想される。サムスン電子無線事業部には肯定的」と判断した。

ソニーは熊本にCIS(CMOS Image Sensor)生産工場を保有して生産に支障が予想される。マイクロンと東芝のメモリー工場は広島(マイクロン)、八日市(東芝)に位置して影響が微小だと分析した。

14日、日本、九州地域で6.5の強震が熊本県一帯に発生した。震源地に近い益城町地域では震度7の揺れが1分以上持続したが、日本で震度7の揺れが観測されたのは2011年、東日本大地震以後5年ぶりだ。被害は死亡9人、負傷765人と暫定集計された状況だ。

(http://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2016041508485604994)

ソースは韓国語なので2chより記事掲載

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です