韓国経済、【北ミサイル発射】トランプ大統領「常に同盟国の日本を100%支持」 安倍首相「日米同盟の緊密化で完全に一致」 日米首脳共同記者会見

韓国経済、【北ミサイル発射】トランプ大統領「常に同盟国の日本を100%支持」 安倍首相「日米同盟の緊密化で完全に一致」 日米首脳共同記者会見

記事要約:安倍総理が訪米中に北朝鮮がミサイルを発射したようだ。ミサイルに落ちたようだがどう見ても挑発行為である。しかも、日米首脳会談の時を狙うということでよほど忘れられたくないらしい。だが、この挑発行為は日米を激怒させた。北朝鮮のミサイル基地攻撃もこれで選択肢に入ったんじゃないか。

あれ?何か忘れている国がある気がするな。ええ?韓国だって?ああ、そんな国もあったな。でも、トランプ大統領に連絡出来たのか?北朝鮮がミサイル実験しているのに韓国は完全にスルーされているんだよな。でも、これでますますアメリカは韓国のTHAAD配備を重視してくるだろうな。

管理人には北朝鮮が日本をアシストしたように一瞬、見えたのだが中国の策略通りなんだろうか。THAAD配備反対を狙うならここで北朝鮮がミサイル実験をした意味はどこにあるのか。すでに中国が北朝鮮を抑えられてないのか。いまいち判断がつかないな。日米首脳会談に日程に狙っていたのはわかっていても、これは一体何のためになのか。

今、存在感がないのは日本でもない。アメリカでもない。中国でもない。そして、ミサイル実験で北朝鮮に存在感が出てきた。ああ、そうか。存在感がないのは韓国だ。つまり、これって韓国がぼっちになっていることじゃないか。だとすれば、このミサイル発射の目的は韓国の孤立化か。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~200回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

【パームビーチ=田北真樹子】安倍晋三首相とトランプ米大統領は11日深夜(日本時間12日午後)、北朝鮮の弾道ミサイル発射を受け、米フロリダ州で共同記者会見に臨んだ。詳報は以下の通り。

安倍首相「今般の北朝鮮のミサイル発射は断じて容認できない。北朝鮮は国連決議を完全に順守すべきだ。先ほどトランプ大統領との首脳会談の中において『米国は常に100パーセント、日本とともにある』ということを明言された。そして、その意思を示すために今、(トランプ氏は)私の隣に立っている。私とトランプ大統領は日米同盟をさらに緊密化し、そして強化していくことで完全に一致した」

トランプ大統領「米国は、偉大な同盟国である日本と100パーセントともにある」

(http://www.sankei.com/politics/news/170212/plt1702120019-n1.html)

韓国経済、【北ミサイル発射】トランプ大統領「常に同盟国の日本を100%支持」 安倍首相「日米同盟の緊密化で完全に一致」 日米首脳共同記者会見」への4件のフィードバック

  1. ジャーナリストの岸井成格がTBSサンデーモーニングでこの北朝鮮のミサイルについて日米会談に対しての祝砲だと述べてただいま炎上中。あほだろう。こういう奴らばっかり出演させるTBSはなんなんだろうね。
    ブーメランではないが、「謝罪すべき」だろね。誰に?日本国民に!!!

  2. やはり北も朝鮮人w
    自己虚栄心の塊なのでしょうなぁw
    最悪のタイミングの選択など南とそっくりやw

    これで日本にもサードの導入の正当性を与えたことになるw
    例え露助が少し前の日本のサード導入に難色を示して警告してきたが、
    この北のミサイル発射による、安全保障上の介入に対して、
    経済開発協力を白紙にすると脅せるしねww

  3.  
       高麗航空(コジキ北朝鮮国営航空)の機内にて

    スチュワーデスが乗客に尋ね歩いた
     「お客様に航空用ガソリンをお持ちの方いませんか?」
    なおコジキ北朝鮮には木炭で飛ぶ機もあるらしい
     
    機内には冷房がなく各座席にウチワが備え付けてある
    これは冗談ではなく実話です
      
    機内には暖房もなく各座席に七輪が 備え付けてある
     ただし炭は乗客が各自持参する。
    何か焼いて食ってる乗客もいるので機内は臭くて煙たい
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です