韓国経済、〔朝鮮半島有事〕防衛省幹部「日本に向けて飛来する飛翔体は確認されていない」

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕防衛省幹部「日本に向けて飛来する飛翔体は確認されていない」

記事要約:管理人は10時過ぎまでCNNの特番を見ていたのだが、特にトランプ大統領の声明とかそういうのはなかった。不気味な沈黙を続けているということで。攻撃するか、攻撃しないかもわからない。

しかし、北朝鮮ミサイルが1発は発射したことは確定している。また、2chではこの失敗はアメリカの電磁波兵器で撃ち落とされたから失敗という話もある。信憑性はないがアメリカならできなくもなさそうだ。ただ、失敗したからといってこれで何もしないってことはまず考えられない。

後はいつのタイミングかというと、やはり、ベンス副大統領のアジア訪問のタイミング辺りが鍵を握るんじゃないかと。少なくとも韓国にいる間に攻撃してソウルが火の海になってしまうことはしないと見ている。

実際、すぐに爆発したミサイルがどこに飛んだかを判断するのは難しそうだが、防衛省幹部は「日本に向けて飛来する飛翔体は確認されていない。わが国の安全保障に直ちに影響を与えるような事態は生起していない」と述べているようだ。

後、Jボーイじゃないな。あれは浜田省吾さんの歌だ。Jアラートの方だ。これは鳴っていないそうだ。日本向けに発射されてないから鳴ってないのか。ただ単に感知する前に発射されてしまったかはわからないが、あまり当てにはできない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕防衛省幹部「日本に向けて飛来する飛翔体は確認されていない」

防衛省幹部は16日午前、北朝鮮が弾道ミサイルを発射して失敗したとみられると韓国軍合同参謀本部が発表したことに関し、「日本に向けて飛来する飛翔体は確認されていない。わが国の安全保障に直ちに影響を与えるような事態は生起していない」と述べた。

防衛省・自衛隊は、失敗したとみられる弾道ミサイルの種類や軌道をはじめとした情報の収集分析を行っている。

(http://www.sankei.com/politics/news/170416/plt1704160008-n1.html)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕防衛省幹部「日本に向けて飛来する飛翔体は確認されていない」」への1件のフィードバック

  1. 「失敗したとみられる弾道ミサイルの種類や軌道をはじめとした情報の収集分析」 ⇐ おい、防衛省幹部、手の内を明かすんじゃないよ、結果だけでいいだろー。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です