韓国経済、〔韓国平昌五輪〕「売れ残った平昌五輪チケット」を中国人に高額で売りつける韓国人

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕「売れ残った平昌五輪チケット」を中国人に高額で売りつける韓国人

記事要約:先ほどの額面の4倍の値段で売る記念紙幣もそうだが、朝から管理人は笑いと驚きを禁じ得ない。今回も平昌五輪の話題だが、既に平昌五輪のチケットが1割しか売れずに大量に余っていることは紹介した。

あのニュースに関連するのだが、韓国のTHAAD配備の経済報復措置として、韓国旅行禁止令というものがでており、中国人観光客が韓国から激減している。それに考慮して、平昌五輪ではビザ緩和といった中国人観光客を優先する手続きを取るとかいう話があったわけだが、平昌五輪のチケットは高額で売りつけているようだ。

何を言っているのかわからないと思う。大丈夫だ。管理人もわからない。ええ?中国人観光客に韓国の平昌五輪に少しでも来て欲しいから、普通、大量に売れ残ったチケットをただで配ってたりして優遇するんじゃないのか?いいえ。違います。ぼったくり価格で売るんです。

だから、韓国人は愚かなのだ。どこから切り取っても詐欺かぼったくりしかない。しかも、今は韓国の情報はネットでだいたい公開されているのだ。中国人だってチケットが9割ほど余っていることは知っているだろうに。

>続けて、韓国側は状況の打破に向けて中国でプロモーションを行ったが、チケット料金が「北京五輪のチケットの10倍以上という価格」であったことから、中国人の間で不満の声があがったことを紹介。特にこの価格は「中国人向け」の価格であり、韓国人向けに販売される価格より高額に設定されていたと指摘し、到底納得できるものではないと怒りをあらわにした。

朝から大笑いさせてくれるなあ。本当。まさかのぼったくり価格で、本当は中国人観光客に来て欲しくないから嫌がらせをしているんだろうとさえ、思えてくる。売れ残っているチケットを中国人だけプレミアム価格で売られてもなあ・・・。激怒するのは当たり前だろう。しかも、韓国にいっても近隣の宿泊場所はオフシーズンの10倍の値段でしか泊まれない。さらにいえば、インフラの要である列車が試運転中に事故を起こして死者まででている。

https://kankokukeizai.kill.jp/wordpress/2017/09/%e9%9f%93%e5%9b%bd%e7%b5%8c%e6%b8%88%e3%80%81%e3%80%94%e9%9f%93%e5%9b%bd%e5%b9%b3%e6%98%8c%e4%ba%94%e8%bc%aa%e3%80%95%e5%b9%b3%e6%98%8c%e4%ba%94%e8%bc%aa%e7%94%a8%e3%81%ae%e5%88%97%e8%bb%8a2%e5%8f%b0/

いやあ。まさかの斜め上に管理人も笑いすぎて腹が痛い。どうしてくれるんだ。こんなんじゃ仕事にならんぞ。

>平昌五輪は、中国の長期休暇である「春節(旧正月)」の時期に行われるとあって、韓国側は多くの中国人が訪韓し、五輪を観戦してくれると期待しているようだが、記事は「平昌五輪の会場付近では、グレードの低いホテルや旅館の宿泊料金までもが高騰している」ことを挙げ、韓国は中国人から徹底的にお金を搾り取ろうとしていると批判した。

大丈夫だ。何もかもが高くなっているだろう。なんせ最期の稼ぎ時だからな。その後はもう誰も平昌に近づかないぐらいのぼったくりが待っている。でも、韓国政府が記念紙幣でぼったくるのだから、近隣の韓国人が同じ事したて問題ない。こんな五輪に誰が行くのか知らないが、良い思い出はできないだろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕「売れ残った平昌五輪チケット」を中国人に高額で売りつける韓国人

2018年2月に韓国で開催される平昌五輪。開幕まで残り時間わずかとなったが、観戦チケットの売れ行きが芳しくないようだ。中韓関係が良好であれば、中国人客に期待することもできたであろうが、現在は高高度迎撃ミサイルシステム「THAAD(サード)」問題をめぐって中韓関係は冷え込んでおり、中国人が大挙して平昌五輪を訪れることは期待しにくい状況だ。

中国メディアの今日頭条は16日、開幕まで残り時間が少なくなっているというのに、平昌五輪の観戦チケットが大量に売れ残っていると伝える一方、韓国側は中国にチケットを「高額で売りつけようとしている」と批判する記事を掲載した。

記事は、平昌五輪の開催権を得るために韓国は大きな努力を払い、11年に開催権獲得が決まると、国中が沸き立ち、韓国はこれまで開催準備は順調に進んでいると対外的には発表してきたと伝えた。だが、このほど始まったチケットの第1次申し込み抽選では「販売予定の118万枚のチケットのうち、さばくことができたのは1割程度に止まっている」とし、売れ行きが「非常に悪い」と指摘した。

続けて、韓国側は状況の打破に向けて中国でプロモーションを行ったが、チケット料金が「北京五輪のチケットの10倍以上という価格」であったことから、中国人の間で不満の声があがったことを紹介。特にこの価格は「中国人向け」の価格であり、韓国人向けに販売される価格より高額に設定されていたと指摘し、到底納得できるものではないと怒りをあらわにした。

平昌五輪は、中国の長期休暇である「春節(旧正月)」の時期に行われるとあって、韓国側は多くの中国人が訪韓し、五輪を観戦してくれると期待しているようだが、記事は「平昌五輪の会場付近では、グレードの低いホテルや旅館の宿泊料金までもが高騰している」ことを挙げ、韓国は中国人から徹底的にお金を搾り取ろうとしていると批判した。

(http://news.searchina.net/id/1644296?page=1)

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕「売れ残った平昌五輪チケット」を中国人に高額で売りつける韓国人」への2件のフィードバック

  1. いやー 搾り取ろうとしているのは中国人からだけでは無いでしょう、日本にも色々といって来ているのでねえ、おそらく此のオリンピックの期間で韓国を知らずに来る世界中の人達からも絞ろうと思ってんの違うかな、なんせ後先を考えない馬鹿国家 国民ですものね。

  2.  普通に考えれば、観光客をもてなしてリピーターになってなってもらうのが一番利益になると思うのですがねぇ。
    これじゃ誰も行かないし、行ったとしても不快な思いをして二度と行こうとは思わなくなるでしょう。
    オリンピックという海外からの観光客を呼び込む絶好の機会に、目先の利益を優先して損をする、実に愚かな国民性だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です