韓国経済、〔韓国平昌五輪〕米国が平昌冬季五輪に予定通り参加と表明

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕米国が平昌冬季五輪に予定通り参加と表明

記事要約:フランス、オーストリア、ドイツと平昌五輪の参加を辞退する動きがある中、米国は平昌五輪の参加には予定通りと表明した。うん。当たり前だ。今、参加辞退とかいえば、それはもう「攻撃します」と宣言しているようなものだ。来年の2月までまだ5ヶ月もあるのだ。今、参加辞退を決める必要すらない。

12月に開戦すれば、おそらく中止になるだろうし、参加を表明しようが、辞退しようが米国には何ら問題はないからな。

>米国オリンピック委員会(USOC)は22日、朝鮮半島で安全保障上の懸念が高まってるいる中、2018年平昌冬季五輪の組織委員会が大会を成功に導くことを確信していると明言した。

朝鮮半島有事がなくても大失敗確実なのに「成功」に導くことを確信しているとか、あれか。これは痛烈な皮肉か。

>「準備は本格的に進んでおり、すべての大会と同様に国務省や現地主催者と連携して、選手をはじめとした選手団全員の安全を確保していく。われわれは、平昌五輪の組織委員会が最高の大会にしてくれることを確信していると同時に、わが国の選手たちが集中できることを望んでいる」

大韓航空機爆破事件を思い出せ。北朝鮮の工作員によって仕組まれた飛行機のハイジャックの目的はソウル五輪への妨害だった。今回だって、北朝鮮が韓国平昌五輪に何らかのテロ行為を仕掛けてくる可能性はある。その安全を本当に確保できるのか。管理人はテロ事件が起こるかも知れないと不安でならない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕米国が平昌冬季五輪に予定通り参加と表明

【9月23日 AFP】 米国オリンピック委員会(USOC)は22日、朝鮮半島で安全保障上の懸念が高まってるいる中、2018年平昌冬季五輪の組織委員会が大会を成功に導くことを確信していると明言した。

USOCのスコット・ブラックマン(Scott Blackmun)最高経営責任者(CEO)は、平昌五輪組織委員会(POCOG)が計画通りに大会の準備を進めており、その仕事内容を信頼しているとして、「当委員会は韓国・平昌(Pyeongchang)で開催される冬季五輪を心から楽しみにしている。ギリシャ・オリンピア(Olympia)で行われる採火式にも参加して、大会直前の雰囲気を盛り上げる」と述べた。

「準備は本格的に進んでおり、すべての大会と同様に国務省や現地主催者と連携して、選手をはじめとした選手団全員の安全を確保していく。われわれは、平昌五輪の組織委員会が最高の大会にしてくれることを確信していると同時に、わが国の選手たちが集中できることを望んでいる」

核武装を進める北朝鮮への恐怖が広まり、ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領と金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)朝鮮労働党委員長の舌戦がエスカレートする中、同日にはフランスに続いてオーストリアとドイツが、安全への懸念が高まれば2018年大会への参加は辞退するという意向を示した。

これらの国以外にも大会への参加をボイコットする国が出てくれば、平昌五輪は壊滅的な打撃を受ける可能性がある。

(http://www.afpbb.com/articles/-/3144001?cx_part=latest)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です