【毎日新聞】足立議員「朝日、死ね」。大谷昭宏「民主国家の最大の柱である言論機関に『死ね』と言うのは、浅はかに尽きる」[

【毎日新聞】足立議員「朝日、死ね」。大谷昭宏「民主国家の最大の柱である言論機関に『死ね』と言うのは、浅はかに尽きる」

記事要約:ジャーナリストの大谷昭宏氏によると民主国家の最大の柱である言論機関に「死ね」というのは浅はかに尽きるそうだ。なら、逆に問うが民主国家の最大の柱である言論機関が捏造だらけで何の謝罪もしないままでいいと?そもそも、民主国家の最大の柱は普通選挙で選ばれた議員の「国会議事堂」であるがな。

既にスポーツ紙にすら劣る朝日と毎日の新聞なんて普通の日本人は読んでないぞ。この前の部数大幅減少だって、あれは押し紙入れてあの程度だからな。実際、読まれてる部数はさらに低いだろう。それが民主国家の最大の柱なのか?

そもそも「日本死ね!」は流行語大賞で選ばれて、「朝日新聞死ね!」はなんでダメなのか説明出来てないだろう。管理人がいつも言う言論の自由とは、両者が認めるべきものであって、一方だけ言論の自由を振りかざすのはおかしいだろ。日本死ね!が認められるなら、朝日新聞、死ね!も、毎日新聞、死ね!も認められるべきだろ。このジャーナリストはなんで日本、死ねは良くて、朝日新聞、死ねはダメなのか。論理的に説明してほしい。管理人は色々考えたが論理的に説明はおもいつかないな。必ずどっちかに矛盾するからな。

管理人は日本人を世界中で辱めた変態新聞も許すことはないからな。朝日が潰れたら次は毎日の番である。どうせ、最後は不動産になる運命だが、せいぜいあがいて韓国推しの記事を掲載していたらいいんじゃないか?日本人の怒りを理解できないのに日本のジャーナリストを名乗っているほうがおかしいんだよな。少なくとも管理人は日本人の怒りを理解している。朝日新聞と毎日新聞がやったことに対する責任は問われるべきである。

普通、多くのジャーナリストが声を上げるべきだろう。どうして言論機関だけ守られるんだ?不祥事をした企業を徹底的に叩いているだろう?自分たちも同じようにやるのがフェアではないのか。だから、ネットの集合知がさらに蓄積されていくのだ。そして、愚かなマスメディアの捏造が増えれば増えるほど、日本の若者は保守となっていく。その動きは変わらないだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~247回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

【毎日新聞】足立議員「朝日、死ね」。大谷昭宏「民主国家の最大の柱である言論機関に『死ね』と言うのは、浅はかに尽きる」

維新

足立議員、ツイッターに「朝日新聞、死ね」と投稿

日本維新の会の足立康史衆院議員(52)が学校法人「加計学園」を巡る朝日新聞の社説を巡り、自身のツイッターに「朝日新聞、死ね」と投稿していたことが分かった。足立氏は異議申し立ての趣旨だったと釈明したが、発言を疑問視する声も上がっている。

足立氏は12日、文部科学省の審議会が加計学園の獣医学部新設を認可するよう答申したことに、「『総理のご意向』を巡る疑いが晴れたことには全くならない」と指摘した朝日新聞の11日付朝刊の社説をツイッターで引用。「朝日新聞、死ね。」と書き込んだ。

足立氏は毎日新聞の取材に「朝日新聞の加計学園問題に対する扱い方への異議申し立てを、考え得る最も厳しい言葉で非難した」と述べた。流行語にもなった「保育園落ちた日本死ね」を念頭に「『死ね』という言葉は私自身は許容されると思っていないが、今の国会と日本社会は是としているようなので使った」と説明した。

ジャーナリストの大谷昭宏さんは「保育園に落ちた一人のお母さんのつらい立場の発言をまねしたのだろうが、根本的に違う。言論の府の国会議員が民主国家の最大の柱である言論機関に『死ね』と言うのは、浅はかに尽きる」と批判した。

足立氏は10月の衆院選で大阪9区から立候補し、比例復活で3選を果たした。【念佛明奈】

(http://mainichi.jp/articles/20171114/k00/00m/040/057000c)

 

【毎日新聞】足立議員「朝日、死ね」。大谷昭宏「民主国家の最大の柱である言論機関に『死ね』と言うのは、浅はかに尽きる」[」への2件のフィードバック

  1. ジャーナリストの大谷昭宏さんは「保育園に落ちた一人のお母さんのつらい立場の発言をまねしたのだろうが
    ↑ ↑ 典型的な似非ジャーナリスト 力のある物に付く そもそも此のお母さんって 本当に居たの? 民進山尾ガソリーヌの自作自演て噂もあるが?。

  2. 大谷昭宏氏は何も解っていないが、常識人としての見識はそれなりに評価出来る(普通のおっちゃん)程度です。
    大阪10区は日本赤軍シンパや中核派崩れの溜り場で、世代遅れの赤軍憧れ組に辻本清美氏が有名です。
    足立議員(大阪9区)の苦悩は、彼らを横目に見ながら不浄メディアとも戦わねばならない満身創痍なのです。

    とは言うものの、突発的で感情に任せた「朝日新聞死★」はチョット大人げない気持ちは有る!
    ボーダー達の非力が反省されます。すまないなぁ足立さん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です