韓国経済、【韓国平昌五輪】北朝鮮が平昌五輪を“人質”に文在寅政権を揺さぶり、参加枠獲得も期限内に出場表明せず

韓国経済、【北朝鮮ミサイル】北朝鮮が平昌五輪を“人質”に文在寅政権を揺さぶり、参加枠獲得も期限内に出場表明せず

記事要約:北朝鮮が平昌五輪を人質に文在寅政権を揺さぶっているそうだ。参加枠獲得も期限内に出場表明してないのでどう見ても参加させる気はないと思われる。実際、平昌五輪で北朝鮮が参加することになろうが、北朝鮮は自国の選手の命なども大事に思っているはずもない。

むしろ、参加しないほうが世界にとってはありがたいんじゃないか。そもそも、平昌五輪に誰も行きたくないとか。ロシアのボイコットが決まれば、いや、決まらなくても日本も止めれば良いとか思っているが。

>北朝鮮が11月29日に大陸間弾道ミサイル(ICBM)を発射したことで欧州で五輪参加を危ぶむ声も広がっており、北朝鮮に五輪参加を求めてきた文在寅政権の“対話構想”も暗礁に乗り上げている。

元々、無謀な対話構想だからなあ。暗礁もなにも誰も期待していない。むしろ、邪魔でしかない。だいたいたった8億円で北朝鮮がうごくわけないだろ?8億ドルぐらいあげてようやく参加してもらえるんじゃないか。

 

>文氏は、トランプ米大統領が11月30日の電話会談で、五輪への高官級の代表団派遣を表明したのに謝意を示し、「各国に安全な大会との確信を与えるだろう」と述べた。一方で、29日の国家安全保障会議(NSC)では「米国が先制攻撃を念頭に置くような事態は防がなければならない」との懸念も示していた。

誰を派遣するのかは知らないが、人質に取られなければいいな。韓国の平昌五輪なんてテロしやすい環境といってもいい。トランプ大統領の訪韓でさえ、デモ隊がホテルまで押しかけてくるぐらいだ。米高官の1人ぐらい拉致も韓国内でなら容易ではないのか。

逆に平昌五輪に関心を向けてソウルで無差別テロすることだって考えられるわけだし。低体温症で凍死などの恐れもあるし、二重の意味で平昌五輪の観戦は危険が伴うだろうな。なので、観戦に行くのはオススメしない。家でテレビ中継を見ていればいいかと。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【韓国h】北朝鮮が平昌五輪を“人質”に文在寅政権を揺さぶり、参加枠獲得も期限内に出場表明せず

【ソウル=桜井紀雄】北朝鮮が来年2月開催の平昌五輪の出場枠を獲得したフィギュアスケートのペアについて、期限までに出場の意思を示さなかったと韓国メディアなどが1日までに報じた。

北朝鮮が11月29日に大陸間弾道ミサイル(ICBM)を発射したことで欧州で五輪参加を危ぶむ声も広がっており、北朝鮮に五輪参加を求めてきた文在寅政権の“対話構想”も暗礁に乗り上げている。

北朝鮮は9月、リョム・テオク、キム・ジュシク組が五輪競技で唯一の出場枠を得たが、10月末の期限までに国際スケート連盟(ISU)に出場通知をしなかったという。米メディアは、日本に出場権が移る見通しだと伝えた。

文大統領は対話の足掛かりにと、北朝鮮に一貫して五輪参加を求めてきた。だが、今回のICBM発射が冷や水を浴びせた。

文氏は、トランプ米大統領が11月30日の電話会談で、五輪への高官級の代表団派遣を表明したのに謝意を示し、「各国に安全な大会との確信を与えるだろう」と述べた。一方で、29日の国家安全保障会議(NSC)では「米国が先制攻撃を念頭に置くような事態は防がなければならない」との懸念も示していた。

(http://www.sankei.com/world/news/171202/wor1712020008-n1.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です