韓国経済、〔韓国平昌五輪〕集団食中毒 ≫平昌五輪の警備会社の宿舎と選手村で 一時的に宿舎を隔離し対応

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕集団食中毒 ≫平昌五輪の警備会社の宿舎と選手村で 一時的に宿舎を隔離し対応

記事要約:今日は2018年2月5日。平昌五輪まで残り4日なのだが、読者様から頂いた情報によると平昌五輪の警備会社の宿舎と選手村でノロウイルスによる集団食中毒事件が発生したようだ。一時的に宿舎を隔離し対応しているようだが、これはかなりまずい。ノロウイルスは感染しやすいのだ。

しかし、大会直前に食中毒なんだ。しかも、これだけ寒いところでだ。普通は熱い食べ物を食べるから、ウイルスなんて死滅しているんじゃないか。先ほどから冷静に記事を読んでいるのだが、宿泊施設には1200人滞在とかあるぞ。これ隔離したところでだめなんじゃないか。どれだけ潜伏しているかわかったもんじゃない。

うーん。これは最悪な事態が考えられる。出場する選手が非常に気の毒だ。今から中止はできないのか。それはさすがに無理かあ。熱湯消毒が寒いからできないとなれば広まれば対処しようがない。しかも、五輪なんて人の出入りが激しいわけで。待っている間にラーメンが凍り付く環境だ。しかし、始まる前に始めなくても良いのに。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~258回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕集団食中毒 ≫平昌五輪の警備会社の宿舎と選手村で 一時的に宿舎を隔離し対応

【簡単に説明すると】
・平昌五輪の警備会社の宿舎と選手村で集団食中毒
・腹痛や嘔吐などの症状を訴える
・宿舎は隔離に

2月9日から開催される2018平昌冬季五輪だが、開催を目前にして民間警備会社の従業員宿舎と選手村など大規模な食中毒と思われる患者が訴え病院に運ばれた。

平昌五輪組織委員会と警備会社A社によると、4日現在江原道の大規模な宿泊施設に滞在していた24人が腹痛や嘔吐などの症状を訴えて病院に運ばれた。

江原道保健環境研究院は、検査の結果、一部の従業員がノロウイルスに感染したと推定されると結果を出した。

痛みを訴える職員などは、近くの病院の緊急治療室で治療を受けている。特にこの日のオリンピック選手村でも5人ほど患者が同様の症状が発生したと伝えられた。

組織委員会等は、人体と環境を確保して精密分析を進めている。

宿泊施設には、警備会社の従業員や関係者など1200人余りが滞在しており更なる症状が出る可能性があるとしている。

これにより、平昌五輪組織委員会は、民間の警備会社担当者が選手団など、すべての出入りとの接触が避けられない状況であることを考慮して緊急措置をとった。

文書によると、組織委員会は、患者が発生したその施設を隔離し、その人材を現場に配置しない方針を決めた。 1次的に代替の警備人材を投入した後、今後は国防部に代替人材を要請する予定だ。

またIOCと協議し、全選手団に対する予防を実施する一方で、保健福祉部など関係機関と協議して緊急予防措置など疾病統制作業に乗り出す計画だ。

(http://gogotsu.com/archives/36964)

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕集団食中毒 ≫平昌五輪の警備会社の宿舎と選手村で 一時的に宿舎を隔離し対応」への2件のフィードバック

  1. 今すぐに中止か完全に収まるまで延期をしろ オリンピックどころでは無い ノロウイルスは感染力が強い 選手に感染でもしたらどうするのか。

  2.  下水汚泥や糞尿の海洋投入(海洋投棄)が行われている場合、水域全体がウイルスにより汚染されている場合がある。2012年6月にはアメリカ合衆国の食品医薬品局が大韓民国(韓国)からのカキ、二枚貝、ムール貝の衛生基準が不十分であるとして市場からの回収要請を出している(ウィキペディアより抜粋)

     だから韓国の海産物はすべて危険なんだってばよ。
    食材をしっかり加熱していても、その食材を調理した包丁やまな板から感染する事だってある。
    もし各国の代表選手が感染したら組織委員会はどう責任を取るつもりなんだろね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です