韓国経済、最大で金利342倍 元ヤミ金業者、朝鮮籍の男ら8人逮捕 1億8000万円の利益か

韓国経済、最大で金利342倍 元ヤミ金業者、朝鮮籍の男ら8人逮捕 1億8000万円の利益か

記事要約:最大で金利342倍。今の日本では法定金利28%ぐらいだったとおもうのだが、そんなヤミ金がまだ存在したようだ。当然、このようなヤミ金は朝鮮籍が多い。元ヤミ金業者、朝鮮籍の男ら8人逮捕したようだ。しかも、1億8000万の利益を得ていたという。

>元ヤミ金業者の朝鮮籍の野村春福こと宋春福(ソン・チュンボッ)容疑者(32)ら8人は去年、神奈川県の会社員の女性(47)ら5人に金を貸し付け、最大で法定金利の342倍の利息を受け取った疑いが持たれています。

これは酷いな。多重債務者の名簿が出回っていたと。こういうヤミ金業者は全部、摘発したほうがいい。でも、まだまだ氷山の一角だろうな。

そもそも1万円借りたら342万とか、意味わからんからな。こんな法外とか、そういうレベルですらないからな。脅迫、詐欺、さっさと警察や弁護士に相談する案件だからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、最大で金利342倍 元ヤミ金業者、朝鮮籍の男ら8人逮捕 1億8000万円の利益か

多重債務者を狙い、最大で法定の約340倍の高い金利で金を貸し付けたとして元ヤミ金業者の男ら8人が逮捕されました。

元ヤミ金業者の朝鮮籍の野村春福こと宋春福(ソン・チュンボッ)容疑者(32)ら8人は去年、神奈川県の会社員の女性(47)ら5人に金を貸し付け、最大で法定金利の342倍の利息を受け取った疑いが持たれています。

警視庁によりますと、宋容疑者らは多重債務者の名簿をもとに勧誘の電話を掛け、これまでに約1億8000万円の利益を得ていたとみられます。

宋容疑者らは利息が払えない客からは利息を免除する代わりに銀行口座を譲り受け、他の客からの金の回収に悪用して摘発を逃れようとしていたということです。宋容疑者は容疑を一部、否認しています。

(http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000129404.html)

韓国経済、最大で金利342倍 元ヤミ金業者、朝鮮籍の男ら8人逮捕 1億8000万円の利益か」への4件のフィードバック

  1. 闇金にお金を借りる人って、会社のお金に手を付けてしまい穴埋めをするとか、家族の貯金をパチンコで溶かしてしまい亭主にバレないようにするなど、誰にも相談ができない人が借りるので、基本警察に駆け込むようなことはあまりありません。
    闇金屋は債務者が警察に駆け込むと元金の回収すらできなくなってしまうので、行き過ぎた行動はしないようなのですが、この宋春福はアホなのでしょうね。

  2. そう言えば、孫正義の父ちゃんも、
    朝鮮半島から日本へ密航した後、
    密造酒の販売を手掛けて、その
    次に、ヤミ金業を営んで、荒稼ぎ
    してたらしいですね。

    ソフトバンクの歴史
    密造酒

    ヤミ金業

    パチンコ

    ゲーセン

    携帯電話会社

    案外、ソフトバンクの使用料金とか
    名簿となって、ヤミ金業時代の仲間に
    流れていたりしてな。携帯電話や
    スマホの利用料金で、浪費家か
    そうでないか分かるしね。

  3. ようやく[韓国籍][朝鮮籍]で報道されるようになりました。でも、過去に通名報道のみで日本人がやったと思われたままの犯罪が、山ほどあるでしょうね。

    半島系の犯罪をコメントしたら、即BANされるようになったら、嫌ですねー。さっき見ていた保守系のKAZUYA Channelは、通報されたとかでYouTubeで見られなくなっていました。くわしい理屈はわからないけれど、チャンネル1がダメで2なら見られるとか言ってましたが。
    言論弾圧の時代になってきた?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です