韓国経済、ハリス駐韓米国大使「韓国の食べ物や酒が大好き。特にビビンバと安東焼酎が好き」「韓国で勤務できることは光栄」

韓国経済、ハリス駐韓米国大使「韓国の食べ物や酒が大好き。特にビビンバと安東焼酎が好き」「韓国で勤務できることは光栄」

記事要約:うん。なんていうのか。上からの抜擢なら従うしかないもんな。駐韓米国大使とか、どう見ても罰ゲームであるが、幸い、日本はすぐ近くにあるので休暇の時はのんびりくつろいで頂きたい。歓迎する。管理人は新しく就任したハリス駐韓米国大使がリッパートされないかが心配

なのだが、そこは警備をしっかりしてもらうしかないな。在韓米軍に。まあ、大使なのだからリップサービスは基本だ。

>最近まで米太平洋軍司令官(海軍大将)を務めていたハリス大使は「私の父は米海軍の軍人で、軍生活の大部分を東アジア地域で送った。私に韓国戦争(朝鮮戦争)参戦の経験を聞かせてくれて、鎮海で韓国海軍と共に勤務した経験談も話してくれた」

これ、父親にベトナム戦争のことも聞いてるんだろうな。朝鮮戦争もベトナム戦争も、韓国人はろくなことしてないもんな。トランプ大統領も退役軍人から、当時の話は聞かされているそうだし、韓国の扱いはさらに酷くなりそうだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、ハリス駐韓米国大使「韓国の食べ物や酒が大好き。特にビビンバと安東焼酎が好き」「韓国で勤務できることは光栄」

「私は韓国の食べ物や酒が大好き。特にビビンバと安東焼酎が好き」

ソウル赴任を控えているッ新任のハリー・ハリス駐韓米国大使が5日、父親の代から続く韓国との縁を強調しつつ、初のあいさつを行った。
駐韓米国大使館は5日、「ハリー・ハリス新大使を紹介する」として、このような内容を含む1分29秒の映像メッセージを公式ツイッターアカウント上で公開した。

「アンニョンハセヨ」と韓国語のあいさつで口火を切ったハリス大使は「トランプ大統領に代わり、北東アジアだけでなく世界的にも米国の同盟国にして重要なパートナーたる韓国で勤務できることは、私にとって光栄」と語った。

最近まで米太平洋軍司令官(海軍大将)を務めていたハリス大使は「私の父は米海軍の軍人で、軍生活の大部分を東アジア地域で送った。私に韓国戦争(朝鮮戦争)参戦の経験を聞かせてくれて、鎮海で韓国海軍と共に勤務した経験談も話してくれた」

「韓国で会った素晴らしい人々と、その人々がどれほど人情豊かに接してくれたかを話してくれたことも思い出す」と語った。

さらにハリス大使は「私も何度か韓国を訪問した。韓国軍と共に仕事をするのは楽しく、(米太平洋艦隊司令官を務めていた)2014年に韓国の保国勲章統一章を授与されたのは大変光栄だった」と語った。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/07/06/2018070601106.html)

韓国経済、ハリス駐韓米国大使「韓国の食べ物や酒が大好き。特にビビンバと安東焼酎が好き」「韓国で勤務できることは光栄」」への7件のフィードバック

  1. 正直、普通の感覚でリップサービスをするのさえ危険で不用意な気がしますね……。
    一度でも褒めるとつけ上がり、「この人に対してはどんな甘えもわがままも許される」と考える、
    現にメチャクチャをやらかしてきている、
    と、これがいわゆる「好意的に関わると不幸な目に合う」とされる件の「法則」の正体なのでしょうけれど。
    そこはハリス大使も軍人さんでしたから、フィジカル面や警備で不安は少ないのですが、いやはや。

    1. 追伸:
      記事に関係ありませんが、管理人さん、大雨は大丈夫でしょうか?
      確か京都にお住まいだったかと思いますが、くれぐれも身の周り、お気を付け下さい。安全を祈ります。

      1. コメントありがとうございます。

        記事更新は続けている管理人は大丈夫ですが、土砂崩れといつた豪雨で被害少ない地域なので、雨が降って家に閉じ込められている感じです。現在も雨は降っていますが、被害は全然少ないと感じていました。ですが、京都もわりと被害があったようなので、わりと避難する一歩手前だったかもしれないという。まあ、状況判断ですね。しかし、1日経過するとえらいことになってましたね。心配してくれてありがとうございます。

    2. ジャックさんと同じことを考えながら、記事を読みました。韓国は、敵認定されるのも危険、与し易いと思われてやはり危険なお国柄ですから。

      ところで、みなさんの所は、被害は出ていませんか?ご無事だと良いのですが…。

  2. このサイトは素人にも経済問題を分かりやすくかみ砕いてくれるので、毎日チェックしています。

    最近韓国の為替や株価、外貨準備高にニュースが報じられていますが何故取り上げないのでしょうか。

    韓国経済を取り上げるサイトならなぜ経済関連のニュースを報じないのか疑問です。

    サッカーやハリスなどはどうでもいいです。

    1. コメントありがとうございます。

      何故、取り上げないのかといわれても困るのですが、そこは管理人の裁量での判断です。サッカーはともかく、ハリス駐韓米国大使の話題は重要です。むしろ、外貨準備高が増えようがたいしたことはないです。為替や株価のニュースも取り上げていますよね。記録的な豪雨なのに米中貿易戦争の話題をずっと取り上げていた。しかも、為替は土日は韓国市場はお休みですよ。頻度はともかく取り上げておりますので、記事のタイトルをしっかり確認してください。

      後、取り上げて欲しい情報があれば、記事とソースのリンクを張って頂ければ、読んで判断するので、そちらでも構いません。、

  3. リップサービスでしょうけど、韓国人は真に受けるからなぁ。
    北がまたいつもの作戦です。着任早々、文大統領の応援団として米国と交渉することを、期待されなければ良いですね。

    北朝鮮「米の態度、実に遺憾」 ポンペオ氏との協議後
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180707-00000123-asahi-int
    > 北朝鮮は依然、トランプ米大統領への信頼感を維持しているが、米側の姿勢が変わらない場合、交渉が決裂すると警告した。

    これで、韓国に「米国と共同歩調で」などと要求すれば、「後頭部を殴られた」と大騒ぎしそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です