韓国経済、文大統領「終戦宣言は時間の問題…必ず実現」英メディアに語る

韓国経済、文大統領「終戦宣言は時間の問題…必ず実現」英メディアに語る

記事要約:文在寅大統領がBBCのインタビューで「終戦宣言は時間の問題…必ず実現」」と述べている。米国の反応を見る限りでは、俄には信じられないのだが、終戦宣言はいつでも取り消せると本人が述べているので無意味だろう。韓国人を約束は守らないからな。

>文大統領は、北朝鮮が一定の措置を取れば、朝米(米朝)間の長い敵対関係を終息させるという一つの政治的宣言として終戦宣言が行われるべきと述べた上で、同宣言ができるだけ早期に出されることが望ましいとの共通認識が韓米にはあると説明。「終戦宣言は必ず実現する」と強調した。

一定の措置ね。米国と韓国が考える一定の措置の範囲が次元が異なるんじゃないか。米国は後戻りできない非核化。韓国は非核化なんてどうでもいいから支援して終戦宣言する。全然、認識が違うと思う。

米国は南北首脳会談での平壌宣言の一部を認めていない。それなのに韓国の言い分に乗るとは思えないが。そもそも終戦宣言なんて米国がするつもりとは思えないが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、文大統領「終戦宣言は時間の問題…必ず実現」英メディアに語る

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は12日、青瓦台(大統領府)で行った英BBCとのインタビューで、朝鮮戦争の終戦宣言が行われるのは時間の問題で「必ず実現する」と述べた。

文大統領は、北朝鮮が一定の措置を取れば、朝米(米朝)間の長い敵対関係を終息させるという一つの政治的宣言として終戦宣言が行われるべきと述べた上で、同宣言ができるだけ早期に出されることが望ましいとの共通認識が韓米にはあると説明。「終戦宣言は必ず実現する」と強調した。

朝米の2回目の首脳会談開催については「そんなに遅くならない」との見解を示し、北朝鮮の非核化措置が米国の相応措置とともに、速やかに実施されるよう両首脳が大胆な合意をすることに期待すると話した。

この日のインタビューは13日からの欧州歴訪に先立ち行われた。インタビューの模様は12日夜にBBCワールドニュースの番組で報道される予定。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2018/10/12/0900000000AJP20181012004300882.HTML)

韓国経済、文大統領「終戦宣言は時間の問題…必ず実現」英メディアに語る」への8件のフィードバック

  1. 韓国は北朝鮮の核は民族の核として保持し続けて核保有国になる事を目論んでいるのではないか。ミサイル開発能力も北朝鮮のほうが遥かに進んでいるし経済的に勝っていても科学力で劣る分やはり北主導の統一になるのだろうか。朝鮮が民族の核でわが日本を恫喝するのは、火を見るより明らかで、日本の核の保持を考え実行にうつつべきだ。

  2. 黒電話あたま小僧シロ豚君の太鼓持ち 文さん さすが極左のお言葉 日本共産党と同じですね
    自分たちの信念と思い込みで幻想を抱き 現実を直視しない 日本の国民はお利巧だから日本共
    産党の議席は増えず 飼い殺し いまだにマルクスレーニン主義を説く現実離れした集団
    それに置き換え 南朝鮮国民はポピュリズムに迎合する極左政権を受け入れた結果 経済の失策
    でガタガタ IMFショック時の2倍にあたる大学卒業者50万人が失業者 それでも目が覚めない文
    政権 経済を取るのか北朝鮮支援をとるのか 答えは簡単なんですけどね

  3. 北朝鮮には何が有るんでしょうか?
    北の主体思想は、南に亡命したナンバー2がインチキ(不完全)だと言ってたじゃないですか!
    北には莫大なレアメタルとか地下資源が沢山有るのも、想像上の嘘だった(少量有る)ですし。
    北には朝鮮半島の起源となる正当性が有るとか言ったら、南は激怒してたじゃないですか?
    パチモン核兵器は有るには有るが、それが何だと言うのですか?(許せませんけど)

    北朝鮮はちっぽけな最貧国で、自由も人権も生きる希望も無い(脱北)絶望国家ですよね!
    両親が北朝鮮人の文大統領には、親元国家なので大切にしたいのは理解出来ますが、市民団体
    とか一般国民までもが北を好き好き状態なのは理解不能です。
    韓国は何ぁ~んにも無い悪の北朝鮮をどうしたいのでしょうね。

    1. コメントありがとうございます。

      >韓国は何ぁ~んにも無い悪の北朝鮮をどうしたいのでしょうね

      1.北朝鮮と韓国は元々は1つだった。なぜか、日本のせいで南北に引き裂かれたと思っている
      2.北朝鮮と同じ民族なのでわかりあえるという謎思考
      3.北朝鮮は韓国民と同じように平和を望んでいる。だから、終戦宣言すれば上手くいく
      4.日本がやったことは1000年許さないが、北朝鮮のことなら数年で忘れることが可能

      以上の4つから韓国人はロマンだけで南北統一を願っています。ただの愚か者ですけどね。

      1. さすが管理人さん 見事 4項目に集約されました。敬服いたします。直近の旭日旗問題
        いつまで経っても反日思考 新たな反日材料を考えては南朝鮮マスコミと極左政権が一体
        となって日本を貶める もう相容れない2か国 戦後73年 もう日本政府も大人の対応を
        辞める時期が来ましたね 南朝鮮国民はあらゆる工業分野で日本製周辺機器で工業が成り
        立っている現状を認識しない愚かな国民 彼らの卑怯なところは中途半端な反日 真の反
        日をやって日本との断交とは叫ばない この真意は日本を恐れているからです 

      2. わかりやすい分析、その通りだなあと思いました。同じ反日活動でも、チャイナは国益のために計画的にやっていますが、韓国はそんな方針さえなく、感情の赴くままやらかしちゃってる印象です。

  4. 文大統領って馬鹿だよな。
    韓国は朝鮮戦争の停戦合意国に入っていないので、終戦宣言に対して何も発言する権利はないと思う。
    管理人さんが言っているとおり、文大統領は「終戦宣言をしても、いつでも取り消せる」と発言している。
    文大統領は米中北の国家間で行った終戦宣言を「韓国が取り消せると思っている」ようで超馬鹿だと思う。

  5. 韓国大統領補佐官「北朝鮮、制裁に適応し耐久性育てた」
    https://japanese.joins.com/article/034/246034.html
    > 文特別補佐官は「9月の南北首脳会談の際に訪問した平壌(ピョンヤン)は相当な活気を帯びていた。(北朝鮮が)対北朝鮮制裁に適応し耐久性を育てたという感じを受けた。北朝鮮は当面は途轍もない制裁があってもそれに適応して生き残ることができるだろう」との見方を示した。

    そっか、北は制裁を受けても全く困らない、ということか。
    流石世界一優秀な民族は違うねぇ。分断後明らかに劣化してきている韓国人は、さっさと赤化統一して貰って、北の同胞の優秀性に学んだ方が良いのでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です