韓国経済、〔後で財産差し押さえされます〕外国に対韓投資の魅力伝える・・・政府主催の投資説明会きょうから

韓国経済、〔後で財産差し押さえされます〕外国に対韓投資の魅力伝える・・・政府主催の投資説明会きょうから

記事要約:何だろうな。タイミングが実に最悪というか、狙っているのか知らないが、日本に徴用工裁判の最高裁が前代未聞の斜め上を判決を出しておいて、弁護士は日本企業の財産を差し押さえるとかいっているわけだが、そんな時期に外国に韓国政府主催で投資説明会を行うそうだ。

参加した企業もブルームバーグの河野外相のインタビューは読んでいるだろうし、質問したら良いんじゃないか?後で財産を差し押さえるんですよねとな。開催するのは自由だが、経営者の誰も韓国に投資しようなんて思わないんじゃないか。

>また、55年にわたり韓国に投資してきた東レの日覚昭広社長が投資の成果や事業ビジョンに関する演説を行う。

投資は自己責任の原則なので、好きなようにすればいいが、管理人は東レもそのうち賠償を負うことになるんだろうと思うと不憫であるな。一生懸命、韓国に尽くしたかもしれないが、そのうち裁判を起こされて財産没収だもんな。この東レが投資してきたのも、日韓基本条約、日韓請求権協定があってのことだからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔後で財産差し押さえされます〕外国に対韓投資の魅力伝える・・・政府主催の投資説明会きょうから

【ソウル聯合ニュース】韓国産業通商資源部と大韓貿易投資振興公社(KOTRA)が6~8日、ソウルで大規模な対韓投資説明会「外国人投資週間(インベスト・コリア・ウイーク)」を開催する。

外国人投資家を対象に対韓投資の魅力を伝え、投資の戦略や機会を紹介する政府主催の催しで、今年で14回目。6日の開幕式を皮切りに、フォーラムやラウンドテーブル、投資商談会、外資系企業の採用面接、産業立地の視察などが予定されている。

期間中には外国企業211社の投資家236人が来韓するほか、 外資系企業81社の100人、海外メディア、国内企業268社の336人などが参加する。

産業通商資源部と大統領直属の第4次産業革命委員会、統一部は海外メディアを対象に合同懇談会を開き、 外国人投資と第4次産業革命、北朝鮮との経済協力に関する政策を紹介する予定だ。

また、55年にわたり韓国に投資してきた東レの日覚昭広社長が投資の成果や事業ビジョンに関する演説を行う。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/11/06/2018110601365.html)

韓国経済、〔後で財産差し押さえされます〕外国に対韓投資の魅力伝える・・・政府主催の投資説明会きょうから」への5件のフィードバック

  1. 個人的に東レには裁判起こされないと思うんですよ。何故か戦犯企業リストにも載ってないですし

    1. コメントありがとうございます。

      それは限りなく甘い考えだと思います。リストにのってようが、のっていまいが、韓国人ですよ。常識とかそういうものは一切、通じません。

  2. 間違っていないコメントも、50年ぐらい後でも賠償請求されます。(他国に判例出来た)
    メールアドレス不要なので、請求は管理人さんに対して行われますが、生きていなければ
    不起訴にしてくれる・・と思いきや・・大統領が変わればそうとも言えません。終わりw

  3. 愛国反日無罪の国だからなw
    日本・日本人には何をしても許されると考えるのが愚ミンジョク朝鮮人w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です