韓国経済、〔来年はロウソクで!〕13000人が文大統領退陣デモ

韓国経済、〔来年はロウソクで!〕13000人が文大統領退陣デモ

記事要約:文在寅大統領の残り任期はまだ3年ほどあるわけだが、相次ぐ、無能ぶりを露呈した。いや、わさと文在寅大統領は北朝鮮経済に合わせるためにやっているわけだが、まだまだそれを理解しない国民が退陣デモを行っているようだ。

その数は13000人。少ないな。ロウソクデモはソウルだけでも100万とかいたからな。まだまだお祭りレベルとしては小規模だ。来年に期待したいところだが、やはり、ロウソクを出さないとな。

> 今月29日にソウル都心の各地で今年最後の太極旗集会が開催され、普段の2倍となる1万3000人以上の参加者が文在寅(ムン・ジェイン)政権の退陣を要求し、現政権による対北朝鮮政策や経済政策、脱原発政策などを激しく批判した。 

まさかの脱原発に激しく批判か。日本だと脱原発が騒がれているのにな。ということはこのデモは日本の左翼とは別タイプの韓国人が起こしているわけか。

> 保守団体「一波万波」などが主催する太極旗集会はソウル市鍾路区の東和免税店前で29日午後から始まった。主催者側の発表では2000人以上が集まったという。参加者らは「9・19南北軍事合意の完全無効」「偽装平和アウト」などと書かれた横断幕を手にしていた。一波万波のキム・スヨル代表は「自由民主主義を守るため、この寒さにも関わらず街頭に出た」とコメントした。この日ソウルの最高気温はマイナス3度だった。 

保守派の抵抗か。北朝鮮との融和策に反対する連中と。駄目だな。この程度ではロウソクに及ばない。しかも、保守派だと平和ぼけしている韓国人にとっては北朝鮮との外交批判はマイナスだな。実際、北朝鮮と上手くやっているという韓国人も多い。来年に金正恩の訪韓などあれば保守派はさらに厳しくなるだろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔来年はロウソクで!〕13000人が文大統領退陣デモ

今年最後の太極旗集会に1万3000人、文在寅政権を激しく批判 

 今月29日にソウル都心の各地で今年最後の太極旗集会が開催され、普段の2倍となる1万3000人以上の参加者が文在寅(ムン・ジェイン)政権の退陣を要求し、現政権による対北朝鮮政策や経済政策、脱原発政策などを激しく批判した。 

 保守団体「一波万波」などが主催する太極旗集会はソウル市鍾路区の東和免税店前で29日午後から始まった。主催者側の発表では2000人以上が集まったという。参加者らは「9・19南北軍事合意の完全無効」「偽装平和アウト」などと書かれた横断幕を手にしていた。一波万波のキム・スヨル代表は「自由民主主義を守るため、この寒さにも関わらず街頭に出た」とコメントした。この日ソウルの最高気温はマイナス3度だった。 

 ソウル市中区の大漢門前では保守団体「太極旗行動国民本部」が太極旗集会を開催し、1500人以上が集まった。参加者らは太極旗と星条旗を手にしながら「韓米同盟を破壊する文在寅は北朝鮮に行け」「朴槿恵(パク・クンヘ)前大統領を直ちに釈放せよ」などと書かれた横断幕を掲げた。 

 ソウル市中区のソウル駅前広場では大韓愛国党による100回目の太極旗集会が開催された。昨年7月の結党集会以来1年5カ月ぶりだ。主催者側によると参加者は1万人以上。参加者らは「建国から70年、右派陣営は街頭に出ることはなかったが、今後は出て行って正義と大韓民国、自由民主主義を叫んで行きたい」「今や政治革命が起ころうとしている」などと訴えた。参加者らはソウル駅で集会を終えた後、鍾路区の光化門まで行進した。 

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/12/31/2018123180011.html)

韓国経済、〔来年はロウソクで!〕13000人が文大統領退陣デモ」への3件のフィードバック

  1. 管理人さん この力は侮(あなど)れませんよ ローソクデモも最初は少なかったですからね 徐々に若者
    が参加し老若男女に火が移りましたから まあーそれを火病と言いますが^¥^ しかしながら韓国の週末
    はデモの集会ばかり極左・極右が入り乱れ 日本では考えられない醜態 極左・革命家きどりの文さんこの
    まま行くと国家内乱ですよ 保守新聞は文政権に忖度して本当のことは書かないし 極左ハンギョレ新聞は
    翼を得た様に反日 反日の連呼 まるで黄門様の印籠を得たような大合唱 来年の韓国が楽しみです
     
    今年も管理人さんのご努力のお陰で書き込みができ本当に感謝しております。管理人様 ここに書き込まれ
    る同胞の皆様のご健康 ご安寧(あんねい)を祈願し御礼申し上げます。良い年をお迎えになりますよう心
    より願いまして今年の筆を置かして頂きます。

  2. 景気対策の年越し蝋燭パーティーですねわかります。チキン売れるとよいですね。来年もワクワクたっぷりのウリナラ(ファイナル)ステージ(そして伝説へ)。皆様も管理人様も退職者様も良いお年を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です