韓国経済、【謎のホルホル】米F‐35戦闘機の整備国に選定=韓国ネット大喜び「先進国の仲間入り」「日本が悔しがっている」

韓国経済、【謎のホルホル】米F‐35戦闘機の整備国に選定=韓国ネット大喜び「先進国の仲間入り」「日本が悔しがっている」

記事要約:よくわからないがどうして米のF35戦闘機の韓国が選定されたことで、韓国が先進国の仲間入りしたことになったり、ましてや、日本が悔しがっているという斜め上の思考になるんだ。まず、この件に関しては米国が選んだのだから、別に日本がどうこういう理由はない。

頑張って整備すれば良いじゃないか。でも、整備中にブラックボックス開けたり、解体して元に戻せないとかやめてくれよ。後、日本にも泣きついてこないようにな。

> 「Team ROK」にはハンファ・システムや大韓航空、LIGネクスワンなど6社が参加している。「Team ROK」は17分野のうち航空電子、機械および電子機械、脱出システムの3分野の整備を受け持つことになるという。

ええと、17分野あって、機械及び電子機械、脱出システムの3分野の整備を受け持つのか。あれ?残り、14分野はどうなったんだ?どうせ、日本が受け持つことになっているんだろう。他の14分野のいくつかを。

> 王淨弘(ワン・ジョンホン)防衛事業庁長は「2016年11月の第1段階の業者選定では1品目しか選ばれず残念だったが、その後約2年にわたり防衛事業庁と業者らが協力した結果、より多くの分野に参加できることになった」と述べた。  

しかし、これでなんで日本人が悔しがるというお話になるのか。理解できない。2016年に1分野が、2年交渉して後に3分野になりました。2分野しか増えてないじゃないか。だいたい、エンジン整備とかでもないだろう。F35の核心に触れるような整備ではないような気がするんだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【謎のホルホル】米F‐35戦闘機の整備国に選定=韓国ネット大喜び「先進国の仲間入り」「日本が悔しがっている」

2019年2月12日、韓国・ノーカットニュースによると、韓国の防衛関連企業コンソーシアム「Team ROK」が、アジア地域におけるステルス戦闘機F‐35の整備業者として選定された。  

「Team ROK」にはハンファ・システムや大韓航空、LIGネクスワンなど6社が参加している。「Team ROK」は17分野のうち航空電子、機械および電子機械、脱出システムの3分野の整備を受け持つことになるという。  

今回の選定について、記事は「政府と防衛関連業界が協業体制を強化し、意思疎通を拡大させることで、防衛産業が進むべき道を示した成功事例とも言える」と評価している。業界では「他のF‐35運用国と同じ高い水準の整備システムを築き、F‐35のグローバル供給網に参加する輸出協力のチャンスになる」と期待されているという。  

王淨弘(ワン・ジョンホン)防衛事業庁長は「2016年11月の第1段階の業者選定では1品目しか選ばれず残念だったが、その後約2年にわたり防衛事業庁と業者らが協力した結果、より多くの分野に参加できることになった」と述べた。  

これについて韓国のネットユーザーからは「すごい。日本に行って整備を受けなければならなかったのに。韓国ももう先進国の仲間入りだ」「日本は悔しがっているだろうな」「世界の韓国に対する評価がどんどん上がっていく」「文大統領の外交成果だ」「過去の政権はお金だけ渡して整備は日本に持っていかれた。さすが文大統領は実利をちゃんと得る、米韓の最高の協力関係を見せてくれる」などと喜ぶ声が相次いで寄せられている。(翻訳・編集/堂本) 

(https://news.infoseek.co.jp/article/recordchina_RC_687273)

韓国経済、【謎のホルホル】米F‐35戦闘機の整備国に選定=韓国ネット大喜び「先進国の仲間入り」「日本が悔しがっている」」への11件のフィードバック

  1. >だいたい、エンジン整備とかでもないだろう。F35の核心に触れるような整備ではないような気がするんだが。

    その通りだと思います。ネジ交換ぐらいは許すというのと、オーバーホールは全く次元の違う話で。
    整備の海外拠点は日本・イタリア・豪州に決まった事とか、都合よく忘れたんですかね。
    開発参加国でもなく、ライセンス生産もせず、ただ完成品を40機買うだけの韓国が優遇される理由など皆無。
    政治が「国民情緒法」であるように、報道も愚民がホルホルする為の「国民情緒報道」ですね、この愚民国は。

    >F35戦闘システム部品の整備拠点に 米政府が日本を選定
    >https://www.nikkei.com/article/DGXMZO4121210013022019PP8000/

    ググったら、部品の整備は日本でもやるようです。
    つまり「少々の部品の整備位は全ての運用国で各自でやっていいよ」ってだけの話の様で

  2. 脱出システムの3分野の整備を受け持つ…ですか…南朝鮮が。
    私が空軍の立場ならその整備には第3者の抜き打ち検査が必要ですし実働試験は必須ですね。
    いよいよとなった時脱出ボタンを押すに相当な勇気がいりますね。

    しかし、こんな小さな事案でそこまで喜べるなんて普段から劣等感で精神的に蝕まれてんじゃないでしょうか?

    1. あの戦闘機の脱出装置は 火薬か何かの爆発装置を使うんですよね あぁ其れは
      危ないなあ 量を間違えるか 適当に入れるかで 発射ボタンを 押したら 戦闘機
      事吹き飛ぶか もしくは ポンと言う音だけで反応しないか どちらかに 成りそうですね
      何せ 朝鮮人ですものね。

  3. アジアの整備拠点は日本 それも規定の滞空時間のきたエンジンを新型エンジンに交換 あとは電子機器のオーバーホール
    日本が整備拠点に選ばれたのは航空自衛隊の戦闘機稼働率が群を抜いていること つまり技術水準が米軍とほとんど変わら
    ないと評価されているからです。韓国軍の戦闘機は予算難の為 部品供給もままならず共食い整備をする始末 
    そうそう韓国軍が言っていたことを思い出しました。F-35のオーバーホールは日本に頼まないでわざわざ太平洋を越えて米
    本土でしてもらうようです。プライドだけは非常に高いようです 往復燃料代などを考えると莫大な支出になると思うので
    すが・・・・本当のバカ 見ていて楽しくて仕方がありません^¥^

    1. 韓国の戦闘機の稼働率は2~3割程度、残りの機体は韓国内では修理できずにアメリカの修理の順番待ちだそうです。
      中国が韓国に冷やかしに来るそうですが、スクランブル発進ができないようです。
      ちなみに日本は修理ライセンスも購入しており、稼働率は9割程度とのこと、常にスクランブル発進は可能な状態です。

  4. 最後の書きこみの 文を読んでいて あぁ韓国人は 考えが 短絡で あほ ばか と言うのが良く分かる
    書き込みですね 車をガソリンスタンドに持ち込み オイル点検 バッテリー点検 車内の掃除 ついでに
    車の洗車を頼まれた 程度を 勘違いのオンパレード ふ ふ 肝心のエンジンやレーダーや 各精密機器の
    点検は させてもらえない 何故なら 出来ないからでしょうに 本当に あほ ばか 共。

  5. ふーん!                   ! ま、相手が同じくらいの力量と想ったときは、相手が上。ちょっと、相手が上かなと思ったら、とてつもなく相手の方が上。…謙虚とか他人のことを思いやれないから、しょうがないか!北のことは思いやってるんじゃなくて、黒電話に命令されて、共に民主党は、動いてるんだろうな?

  6. 確か戦闘機の整備は、軽整備・中整備・重整備に別れ、発進前の目視整備もあったかと思います。
    日本はオーバーホールを含む重整まで行う事が出来て、アジアではオーストラリアも結構整備出来たかと思います(レベルははっきりわかりかねますが)。
    韓国に関しては目視整備程度だけだったのが、極一部の購入した部品を交換する軽整備が可能になったのだと思われます。
    レーダー等は日米等とデータリンクしていない韓国製だったと思いますから、その部分が電子装備として認められた程度ではないかと思ってます。
    結局、オーバーホール等の重整備は日米が行うので韓国は米国へ運ぶ必要が無くならないと思います。

  7. これは韓国に良い、ニュースでは無く、韓国は敵国に入った事を示す事例らしいです、
    なぜなら韓国のF35は他の国のF35とは仕様が違うと言う事、 要は劣化版?日本のF35などは整備はしないでしょう
    米国による、要は縁切り準備のような事らしいですね、アジアと言うけど、韓国のF35などだけじゃないすかね

  8. どうせ共食い整備をするのだから戦力低下間違いなし。アメリカさんもアホやな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です