韓国経済、日本、韓国と東海・日本海併記協議を受諾

韓国経済、日本、韓国と東海・日本海併記協議を受諾

記事要約:日本が韓国と日本海・東海併記について協議をすることを受諾したようだ。これについては以前にIHOから韓国と協議しろと。出なければ日本海は削除するとか、かなり脅しに近いコメントがあったので、日本政府も嫌々ながらも応じることにしたと。でも、日本政府が東海併記を認めることはないだろうな。

ただ、心配なのは他の国がどう考えるかだ。ロビー活動に関しては韓国は日本より上手だからな。どれだけの裏で金を渡しているか。これも2020年に大きな動きがあるかもしれないし、非公式協議であるのだが、何か情報が出れば追っていきたいところだ。どうせ平行線で終わるんだけどな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、日本、韓国と東海・日本海併記協議を受諾

日本が東海(トンヘ)を日本海と併記する問題について国際水路機関(IHO)の要請を受諾し、今春にも第3国で韓国政府と協議することにしたと、読売新聞が6日報じた。  

  同紙によると、日本政府はIHOの「日本海」単独表記に異議を提起して「東海」の併記を要求する韓国と非公式協議を行うことにした。  

  日本政府は当初、協議に消極的だったが、IHO事務局が2020年の総会までに韓国と日本、北朝鮮が協議することを強く要請したため、これに応じることになったと、同紙は外交筋を引用して伝えた。  

  しかし日本政府は協議で、IHOの指針の改訂が航海の安全に役立つかなど実務的な観点から行われるべきだという従来の立場を堅持し、「東海」の併記は拒否する方針だと、同紙は報じた。第3国の協議参加も見込まれる。 

(https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=249930)

韓国経済、日本、韓国と東海・日本海併記協議を受諾」への10件のフィードバック

  1. 韓国ネタでも、本当に一番くだらない話。
    桜起源のような季語にもならないし。

  2. こういう国際紛争は、国際世論を味方につけることが必須。
    日韓以外の世界の大部分の人は、そもそも日本海も東海も興味がない。
    そこに、日本の主張がどれだけ正しく、韓国の主張がどれだけ異常かを、上手に訴えていかなければならない。
    こういう地道な作業が、韓国の非道さを世界に知らせ、韓国への最も正しく大きな制裁になる。
    この作業をおろそかにしてはいけない。
    国民の皆ができることをやるべき。

    1. 本当にその通りです。過去の日本政府がきちんとしていなかったから、朝鮮人の出任せが通用してしまっていたんです。民主党は論外ですがね。無視したいところですけど、人類の最高欠陥民族をしっかり駆除すべきです。

  3. Wコリアと協議ですか!担当者さんお疲れさまです。とんだ罰ゲームですね。協議しても嫌な思いするだけですが辛抱強く頑張ってください。国際呼称にローカル呼称で文句言われてもね、しかも東海。西海も中国に協議要求するべき!そして、世界に恥を曝せば?

  4. IHOも、中韓系の人間に牛耳られているのでしょうか。やけに強硬に協議するように言ってきたようです。

    ヨーロッパには、中国と日本の位置関係があやふやな人などが、今でもけっこういるそうです。つまり、日本海の名称など関心はない。国際社会にもっと訴えて、味方を増やす必要がありますね。

    非公開協議なのも、気になります。
    相手が相手ですから、ネットでライブ中継するくらいでないと危険だと思うのですが…。

    1. IHOはめんどくさいだけでしょう。
      韓国に絡まれて面倒なので矛先を変えようとしてるだけだと思いますが、気持ちは分かるので、あまり攻めないであげて下さい

  5. どこから見て東なんだよ、日本から見たら西か北やろうが。

    まぁ、今少し、クズ国家が西に沈みゆくのを楽しみに待とうじゃあないか。

  6. というより、方角で場所の名前なんか付けたら、あちこち東海だらけになっちゃうよ。
    日本にだってあるし。
    こんなことIHOで禁止させろ。

  7. 代わりに太平洋を
    大日本海
    と併記すること
    くらいの条件は欲しいなあ。

    日本の地図に
    日本海
    と表記されなかった時期があるというのが論拠であれば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です