韓国経済【三菱重工】 賠償協議に応じぬ姿勢 韓国原告は資産売却申請か

韓国経済【三菱重工】 賠償協議に応じぬ姿勢 韓国原告は資産売却申請か

記事要約:7月31日辺りから、当サイトはお祭り状態なわけだが、実際のところ、祭り第1弾に続いて、第2弾が明日に迫っている。三菱重工に対する徴用工問題での現金化である。期限は明日なのでこれが過ぎれば売却申請するようだ。

もちろん、三菱重工が応じるわけないので、祭り第2弾で日本政府がどう対応するか楽しみだが、それよりも、18日も仲裁委員会の期限があるので、15日は表だったアクションは取らないかも知れないが、18日過ぎれば動き出すのではないかと期待している。

一体,何が起きるのか。このまま輸出管理を厳格化して、ホワイト国から除外でも、韓国経済は滅びそうだが,ここまで来たら日本がトドメを刺すべきだろう。もちろん、最後は禿鷹の餌にしてもらって構わないが、それはきっと秋以降だろうな。ああ。タイムマシンで1ヶ月後の未来が視たい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済【三菱重工】 賠償協議に応じぬ姿勢 韓国原告は資産売却申請か

【ソウル共同】 

韓国最高裁が三菱重工業に韓国人の元徴用工や元朝鮮女子勤労挺身隊員らへの賠償を命じた訴訟に絡み、原告側が同社に賠償協議に応じるよう求めた問題で、同社は14日までの共同通信の取材に「回答の予定はない」と説明した。 

原告側は今回が「対話で解決する最後の機会」との立場で、回答期限に設定した15日まで回答がなければ、差し押さえた同社資産の売却を裁判所に求める見通しだ。 

同種訴訟では、昨年10月に原告勝訴判決が確定した新日鉄住金(現日本製鉄)が被告の訴訟と、上告審が続いている不二越相手の訴訟の原告が、差し押さえた両社の資産の売却を既に裁判所に申請した。 

https://this.kiji.is/523040061910271073?c=39546741839462401

韓国経済【三菱重工】 賠償協議に応じぬ姿勢 韓国原告は資産売却申請か」への14件のフィードバック

  1. ああ、そういえば現金化まだやってなかったか。早くやれよ。南朝鮮はこの話半年くらい進捗させてない気がする。遅すぎる。
    「優遇措置の廃止」とは違う「制裁」をお返しにやってあげるから、早くやれって。

  2. ホワイト国除外が募集工と関係ないの、多分まだ、解って無いですよね。
    まぁ、ある意味最後のブレーキになっていた、財界を敵に廻してくれた、募集工問題の功績は称賛に値します。

  3. ホワイト国除外は信用を失ったからで、制裁じゃないよ。日本製鉄、不二越に続いて三菱重工も差押え財産の売却申請ですね。日本企業に明確な実害が出たら、直ちに制裁を行ってください。
    韓国を二度と立ち上がれぬように、金融、産業、法務、防衛と一斉に断交覚悟でお願いします。
    韓国政府財産の差押え、融資や輸出入保証・経済協力の中止、VISA無しの中止、特ア条項の韓国人適用除外、防衛協力中断、関税を韓国と同等に引上、教科書の近隣配慮から韓国除外…その他優遇措置は全廃!選挙後の国会で報復関係法令整備!
    韓国、打つべし、打つべし、打つべし!

  4. 安全保障は、安全保障で、日韓の約束反故は、反故で、それぞれしっかりと対応しましょう。資産売却で、日本が出来る資産売却は何があるのでしょうか?それが一番わかりやすいと思います。日本の國でなく日本全体で、保有する韓国企業の株を高利で、売却 例えば中国とか、面白いですけど、しかも相手は、ホワイトではないので、どうなのでしょうか。飛躍し過ぎ?そうだとしたら米国に売却 これは・・・下手すると困るかな

  5. やっと本物の「制裁」が発動することになりそうですね。
    それにしても令和の時代が始まったばかりなのに、こんなにワクワクする状況になるとは。

    韓国さん、今回は見捨てるので、北の将軍様の元へとっととお逝きなさい。

  6. サムスン李副会長の日本訪問で、当面の規制物資は確保したという報道。

    これ、おかしいと思いませんか。7/4から優遇措置がないので、企業間でどんなに協力できても、輸出の段階で90日の審査が掛かります。審査しなければ密輸です。

    何が嘘なのか?何もかも全く信用できない国になってしまいました。

  7. サムスン副会長が来日した際一番時間を割いたのは金融関係との会合と言う記事が有りました
    多分 本当かと思います、今回の目に見える措置は総理のパフォーマンスの意味が強いと思いますので、
    息の根を止めるほど、急に締め付ける事は無いでしょう、それより、韓国関係で失敗すると大変な事になり、手を引きたがる
    金融機関の問題が一番、怖いので時間を割いたと思われますね、だてに巨大企業の頭はやっていないと言う事なのでしょうかね、
    日本は次は害務省の出番のようですね、汚名挽回なるかな?

    1. seisuke様

      細かいことを言ってすみません
      汚名は返上しましょう。
      挽回するのは名誉です。

      【汚名返上】【名誉挽回】ですね。

  8. 「韓国は事の重大さに気付いていない」

    今、この言葉が頭に浮かんで目が覚めてしまいました。ひょっとすると日米欧は韓国をレッドチーム認定して、本気で切り捨てる気なのかも知れません。ゾッとしました。もし今後この三品目規制がWTOで問題とならず、次のステップのビザ復活、ホワイト国外し、金融信用停止と進み、米軍が韓国を撤退開始すれば、その時に始めて全世界が知るかも知れません。

    トランプの「米軍が撤退する時、韓国は焦土になる」
    自民党員の「韓国は事の重大さに気付いていない」
    日欧豪加他の東アジアへ軍艦派遣。
    G20での韓国孤立。
    板門店での文在寅外し。
    今回の韓国の核開発疑惑。

    全てが符合します。韓国は、日本の経済制裁どころかいずれ西側諸国から切り離され、核保有の統一朝鮮となります。イージス、THAADが日本海沿岸に並びます。莫大な俄か親日の韓国人が我も我もと日本へしがみ付きに来ることになります。日本はどこまで受け入れるのか。

    「韓国は事の重大さに気付いていない」

    1. 日本政府が韓国経済難民を拒否できるかどうか心配です。まだまだメディアに騙される人はいる。韓国難民流入になったら日本は壊滅的ダメージを受ける。大量のモラル無き犯罪予備軍が日本に来る。難民船を撃沈する勇気が必要。止めても来るだろうから。

    2. ・難民にまぎれ赤化スパイが大勢流入
      ・難民らは日本社会になじめず、日本人・日本社会を逆恨みし、いずれ重犯罪者化

      絶対に朝鮮人は受けれてはダメです。
      『美しい国日本』を護り、次世代に引き渡す責任が我々にはあります。

  9. 未だでしたか 売るど~ って言ったんだから 早せんか 何をやってるんじゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です