韓国経済、【アメリカ/速報】韓国を『予備違法漁業国』に指定

韓国経済、【アメリカ/速報】韓国を『予備違法漁業国』に指定

記事要約:どうやらアメリカが韓国を『予備違法漁業国』に指定したそうだ。管理人も一体、何なのか詳しく知らないので調べてみた。それで調べてみたがアメリカの制度そのものはよくわからなかったが、どうやら過去に韓国はEUに予備違法漁業国に指定されて,後に解除されたニュースがあった。

それで、おそらくアメリカの制度も似たようなものだと推察できるのでEUの制度について水産庁の説明をのせておく。

> EUのIUU漁業規則は、商業漁業に従事する全ての漁船を対象とし、IUU漁業を起源とする水産物がEU域内に入域することを防止、抑止及び廃絶することを目的に、2010年1月1日から全面的に施行されます。本規則によれば、EUへ輸出する全ての水産製品(養殖魚、淡水魚等を除く)について、正当に漁獲されたものであることを漁船の旗国が証明する漁獲証明書の添付が義務付けられることになります。

http://www.jfa.maff.go.jp/j/kakou/eu/q_a/index.html

詳しくはリンク先で確認して頂ければ、この米国版の規則を違反したことで、おそらく韓国は予備違法漁業国に指定された。日本の近海でも、韓国の違法漁業は絶えないので、実際、やっているのは間違いない。そして、今まで同盟国として大目に見られていたのだが、GSOMIA破棄で、アメリカは韓国に対して圧力を強めているといったところか。

それで記事を読むと、どうやら韓国の船が南極水域で違法に操業していたようだ。それで気になるのが今後、韓国に対する港や水産物輸入に対する措置だが、それはないそうだ。

> 予備IUU漁業国に指定されれば米港湾の入港拒否、水産物輸入など市場制裁的な措置は無いが、アメリカは今後2年間ウリの改善措置に関して協議して適格、非適格の判定を下すことが分かった。

つまり、まだ予備なので警告だけにとどめると。但し,今後の2年間で改善しろと。もし、しなければ予備ではなく、本当に指定するぞと。なので、そこまで韓国経済に大きな影響はないと。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

[1報]美,韓国’予備不法漁業国’指定

米商務省傘下の海洋大気庁は議会に提出する2019年『国際漁業管理改善報告書』にウリナラを予備IUU漁業国に指定する内容を盛り込んだとこの日ホームページを通じて明らかにした。

ウリナラが予備IUU漁業国に指定されたのは2013年以来2度目で、今回はウリナラの遠洋漁業船『サザン・オーシャン号』と『ホンジン701号』が2017年12月に南極水域で漁場閉鎖通報に反して操業したことが発端だった。

予備IUU漁業国に指定されれば米港湾の入港拒否、水産物輸入など市場制裁的な措置は無いが、アメリカは今後2年間ウリの改善措置に関して協議して適格、非適格の判定を下すことが分かった。

[2報]美,韓国’予備不法漁業国’指定…南極不法漁業が端緒

ソースは韓国語

https://www.yna.co.kr/view/AKR20190920008200071

韓国経済、【アメリカ/速報】韓国を『予備違法漁業国』に指定」への6件のフィードバック

  1. 最近の米韓関係を考えると、予備で終わらない可能性も有りますね!バレなきゃ捕まらなきゃOKの人の割合が多いし、混獲と称して鯨取りまくって食べてるし…彼等が日本のEEZでやったことを考えれば嘘とごまかしのオンパレードですから!
    韓国の皆さんルールを覚えましょうね!そして、守れるようになったら、日本にも来れますよ…100年後ぐらいに!

  2. アメリカが韓国を地味にイジってます。
    まずはアメリカがいつ制裁しても大義名分が立つように、徹底的に韓国の信用度を低下させるための手段の1つです。
    これからあらゆる手段で韓国を疲弊させるのでしょう。
    最終的にドルで韓国経済を機能不全に追い込んで瞬殺。
    アメリカが朝鮮半島から、もし手を引くなら韓国は国として機能しなくなるまで徹底的に経済を破壊されます。
    アメリカってやっぱり怖い国ですね。

  3. あの国なら、何をやらかしていても不思議じゃないです。ばれなきゃいい、ばれてもごまかせばいい、訴えてきた相手を悪者に仕立てればいい・・・そして、ウソをついたこと自体を無かったことにしてしまう。

    そんな人達です。アメリカも、わかってきましたね。

    1. きょうは、麻生太郎大臣のお誕生日。
      国を思う気持ち、政治家としての高い志、人間としての幅の広さ、度量…素晴らしい方だと思います。
      そして、麻生さんのこの言葉を思い返すたび、まっすぐな気持ちになれます。

      「人間が生きていくうえで大事なことは、朝、希望を持って目覚め、昼は懸命に働き、夜は感謝と共に眠る。この気持ちだと思います。」

      麻生副総理、お誕生日おめでとうございます!

      1. コメントありがとうございます。

        おお、今日は麻生副総理の誕生日だったのですね。管理人は麻生副総理にもう一度,総理して欲しいのですけど、本人はしないと述べておられるので、こればっかりは本人の意志だと思いますので、残念だとは思っていますが、安倍総理をしっかり支えて頂いてるのはとても感謝しています。麻生副総理がいてこそ、安倍政権ですからね。

  4. 予備社会主義国

    国家のイデオロギーを宣言している国など無い、共産党独裁国家(中国)と言うだけで明日は解らないし今だけかも知れない。
    建国が1949 年10月1日なのでもうすぐ70年ですか? 5000年の歴史から見れば最近だしw(原始共産国家は含まず)

    日本だって野田(朝鮮系)とか鳩山(宇宙人系)の政府も有ったし、戦時中はもっと複雑で、軍人が国家を好きにしていたが天皇陛下は絶対の存在だったとか、それより前の徳川幕府は軍事独裁国家だと言えるのだろうか?だとしたら鎌倉幕府(ウォンでお馴染みw)もそうだな。

    歴史の浅い南トンスルランドなんか、国家として認められない! 休戦中の一地域にすぎない。
    中国にとっての香港と、北朝鮮にとってのトンスル地域は似た様なもんなのです。
    日本は沖縄返還をアメリカに求めました(沖縄は幸せで有って欲しい!)、北朝鮮はトンスル返還をアメリカに求めるべく、大統領を送り込んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です