韓国経済、「『東海』は2000年以上使われてきた。歴史的正統性に照らすと、日本側の抗議は受け入れられない」日本を一蹴=韓国当局

韓国経済、「『東海』は2000年以上使われてきた。歴史的正統性に照らすと、日本側の抗議は受け入れられない」日本を一蹴=韓国当局

記事要約:一蹴という言葉を辞書で引くといくつか意味があるのだが、この場合は①(相手の申し入れなどを)問題にもせずはねつけることだと思う。つまり、韓国当局は「東海は2000年以上使われてきた。歴史的正当性に照らすと、日本側の抗議は受け入れられない」と日本を一蹴である。あの全て突っ込むところしかないのだが、まず、東海は2000年以上使われてきた?これは一体どこからだ?

少なくとも管理人は2000年前の地図なんて知らないんだが。もちろん、グーグルで調べても2000年前の地図なんて出てこない。では、どうやって2000年以上使われてきたのかを知ったのか。だいたい2000年前だと地図どころか、漢字という文字さえあるかすらわからない。まず、2000年以上、東海が使われてきた根拠が何一つない。そもそも、2000年前に韓国ないだろう。

>同当局者「『東海』は2000年以上使われてきたこの海の最も古い名前で、国内外の多くの地図制作会社や出版社、教科書に東海の併記が広がっており、日本海が国際的に確立された唯一の名称という日本の主張は事実ではない」と説明。

それ韓国人が裏でロビー活動したり、出版社の地図に無理矢理、東海を載せるだけのお金を払ったのだろ?日本の古本やで古い地図を買いあさっているという話もあったな。外国に行くと図書館に置いてある地図を修正液で書き換えたり、色々な工作をして広がっているとか言い出すんだよな。

>その上で、「複数の国が共有する地形物の地名は合意がなされない場合、それぞれの地名を併記することが国連と国際水路機関(IHO)で採択された国際的な原則であり、政府は今度も国際社会で東海の併記に向けた取り組みを進めていく」と述べた。

合意も何も韓国が日本と議論する気がないという話で、もう、その話はするなと言われたのに、今年も同じように「東海」主張するのか?まあ、好きにやれば良いんじゃないか。五輪ですら政治を持ち込むなといわれて平昌五輪のHPの東海を訂正するつもりもないようだしな。

韓国人がローカルネームで東海で呼ぼうと、国際表記では日本海なのだから、韓国はいくら主張しようが無駄なんだよな。そもそも、他の国は今更名前を変更されたら困るだろうに。ただ韓国のわがままだけに振り回されるほど暇じゃないだろうに。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~208回)

  人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、「『東海』は2000年以上使われてきた。歴史的正統性に照らすと、日本側の抗議は受け入れられない」日本を一蹴=韓国当局

【ソウル聯合ニュース】韓国の外交部当局者は22日、「日本海」を「東海」と呼ぶよう主張する動画をホームページ(HP)に掲載したことに日本政府が抗議したことについて、
「東海表記に関するわれわれの立場、東海という名称の国際的・歴史的な正統性に照らした際、日本側の抗議は受け入れられない」と述べた。

同当局者「『東海』は2000年以上使われてきたこの海の最も古い名前で、国内外の多くの地図制作会社や出版社、教科書に東海の併記が広がっており、日本海が国際的に確立された唯一の名称という日本の主張は事実ではない」と説明。

その上で、「複数の国が共有する地形物の地名は合意がなされない場合、それぞれの地名を併記することが国連と国際水路機関(IHO)で採択された国際的な原則であり、政府は今度も国際社会で東海の併記に向けた取り組みを進めていく」と述べた。

韓国外交部はHPに20日、動画を掲載した。菅義偉官房長官は22日の記者会見で、「外交ルートを通じ直ちに強く抗議した」と明らかにした。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170222-00000082-yonh-kr)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

高津 眞 (@guest_4738)
2017年2月23日 7:59 AM

この件を見てもいかに韓国人が自己中心的であるかが明白ですね。
先ず、東海というのは韓国から見て東という事で、中国やロシアから見れば南海になります。 日本にとっては北海ですね。 それを自分たちの視点が唯一正しいと言い切るのはいかにも小中華思想の韓国人です。

領海もしくは経済水域内で何と呼ぼうが勝手です。 日本でも瀬戸内海などローカルの呼称がありますね。

それを公海にまで押し付けようとする図々しさにはあきれます。