韓国経済、〔韓国平昌五輪〕安倍首相が平昌出席で殴り込み「慰安婦像撤去しろ!」 ペンス米副大統領と圧力かける狙い

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕安倍首相が平昌出席で殴り込み「慰安婦像撤去しろ!」 ペンス米副大統領と圧力かける狙い

記事要約:安倍総理の平昌五輪の開会式への出席はアメリカの圧力だと読者様が述べているのだが、これはどうなんだろうな。夕刊フジのいうことはあまり信用できないのだが、首相が行って問題解決するとは思えないが。

韓国へ行っても日韓首脳会談すらキャンセルされるおそれもある。そもそも韓国を信用に値しないというのは既に日本人の総意のはずだ。それなのにこの甘さ。アメリカの圧力があるかはしらないが、管理人は行かない方が良いと思う。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~258回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕安倍首相が平昌出席で殴り込み「慰安婦像撤去しろ!」 ペンス米副大統領と圧力かける狙い

安倍晋三首相が、韓国・平昌(ピョンチャン)冬季五輪の開会式(2月9日)出席のため訪韓する決意を固めた。文在寅(ムン・ジェイン)大統領と首脳会談を行い、慰安婦問題をめぐる日韓合意を反故にする「新方針」を示したことを「受け入れることはできない」と断固抗議する。

加えて、「核・ミサイル開発」を強行する北朝鮮に対する「日米韓の連携」を確認する。

同時期に訪韓するマイク・ペンス米副大統領とともに強い圧力をかける狙いだが、「従北・反日・反米」の文政権は目を覚ますのか。事実上の「日米殴り込み」は、韓国への最後通告ともいえそうだ。

「五輪は平和とスポーツの祭典であり、日本は2020年に東京五輪を主催する立場だ。諸般の事情が許せば平昌五輪開会式に出席し、日本人選手たちを激励したい」

安倍首相は23日、産経新聞のインタビューでこう語った。

新年早々、文政権が「最終的かつ不可逆的に解決」とした日韓合意を蒸し返す新方針を発表して以降、日本では「納得できない」「理解できない」という怒りの声が8、9割に上っている。

加えて、「従北」の文政権は、平昌五輪を「南北連携の政治ショー」と変貌させつつあり、米国や中国、ロシア、フランスなどの首脳は軒並み開会式欠席を表明した。

安倍首相も出席見送りを検討していたが、緊迫する北朝鮮情勢などを考慮し、再考したという。前出のインタビューで、次のように語っている。

(全文は配信先で読んでください)

(http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180125/soc1801250004-n1.html?ownedref=not%20set_main_ranking)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
うさぴよん
2018年1月25日 9:25 午後

どんな目的だとしても、効果よりデメリットが大きいと思います。慰安婦おばあさんとのバグ写真…ホテルの朝ごはんにこっそり入れられた毒島エビ…

ss65
2018年1月25日 11:15 午後

あまりカッカしたくないんだが、安倍総理の平昌行きから調子が悪い、だいたい韓国の五輪って公平なスポーツだったのか、違うだろ、すぐに手のひら返しの噓つき人種だ、俺の気分が悪化するだけだよ。。。

酔って候
2018年1月26日 7:10 午前

後からとってつけたような「米国の要請」。実際はどうなのでしょう。訪韓推進派からの情報であることは間違いないと思いますが、米国側の発表はありません。

脱北者の発言を封じようと圧力を掛け、同盟国の原潜寄港に反対し、韓国用F35の初公開に祝福のメッセージを送らない、まさに政権を挙げて「金王朝マンセー」、と叫んでいる文大統領に、どんな対話も無駄でしょう。

文政権との対話は無駄であることを証明するために、米国副大統領と一緒に訪韓する、というなら、帰国後に米韓同盟破棄=>北爆、という流れになるのかもしれませんが、それは非現実的だと思います。。

やっぱり訪韓の意義がわかりません。
諸般の事情が許せば、に重心があるのか、訪韓に重心があるのか、首相の真意も量りかねています。

訪韓決定後、ペンス副大統領が「やっぱり行かない」と言い出したら、目も当てられないと思いますけどね。でもハイジャック云々を言い出してるからあり得るかも。