〔野党は仕事しろ!〕国会、全面停止へ 麻生氏辞任要求めぐり野党が協議拒否

〔野党は仕事しろ!〕国会、全面停止へ 麻生氏辞任要求めぐり野党が協議拒否

記事要約:ハニートラップに引っかかった福田氏が悪いのは言うまでもないのだが、それをやった記者も、やらせた上司にも責任ある。麻生氏辞任を求めるなら、明らかなパワハラ行為があったことでテレ朝の上司も社長も辞任すべきである。それがマスコミのいう「監督の責任」なんだろう?

背後関係はよくわからないが、2年ほど関係が続いている時点でプライベートな関係を構築していたのだろう。それを盗聴したあげく、上司に相談したら、こんなのハニトラだと一発でばれるからダメといわれて、新潮社に情報を売って利益を得ようとした。これは明らかに許される行為ではないだろう。少なくとも福田氏は裁判でどういう関係だったかを明らかにすればいい。今の証拠だけなら80%は勝てるからな。

なぜなら、その女性記者は福田氏を訴えてないんだよな。普通、セクハラされて上司に証拠があると相談して断られたら警察に行くだろうに。なぜ、新潮社という別の会社に売り込みに行くのだ。こういうのは明らかにセクハラ行為で訴えるまっとうな手段ではない。金欲しさに情報提供したのは明らか。それが裁判で突っ込まれたらセクハラと認定されるかすら怪しくなる。なぜなら、福田氏と記者には雇用関係がないからだ。

セクハラというのはセクシャルハラスメントの略であるが、明確な定義が存在する。セクシャルハラスメント。意味を調べれば載っている。

>労働や教育などの場において、他者を性的対象物におとしめるような行為を為すこと。特に、労働の場において、女性に対して、女性が望んでいない性的意味合いをもつ行為を、男性が行うこと。性的いやがらせ。セクハラ

今回の場合は労働関係もない。取材として会っていたかのすら不明。個人的な関係であれば、相手が盗聴を知らなければ盗聴したことは証拠にはなりにくい。逆転裁判でも出てきたが、もう少し詳しく述べると盗聴は違法な手段で集められた証拠品として扱われるケースがあるからだ。相手が録音していることを知らない場合、これは明らかに違法な手段に該当する。

刑事事件では盗聴は証拠にはならないこともある。ただ、民事裁判とかでは別である。民事裁判なら録音の証拠が採用されることもある。刑事事件と民事裁判では証拠の扱い方が異なるということだ。

管理人は特ダネやスキャンダル目的で上司が命令して記者を向かわせた悪質なパワハラ+ハニトラだと思うのだが、それを決めるのは裁判でいいんじゃないか。明らかにテレビ朝日の責任の方が大きいからな。

パワハラを黙認、訴えをスルーしたテレビ朝日はなぜか財務省を訴えているが、女性記者が上司に相談を持ちかけて、これは公開したらまずいと判断したわけだから、テレビ朝日もハニトラがばれるのを恐れていた。この女性記者が金欲しさに情報を売ったことでこの先、テレビ朝日は死ぬことになると。ギリギリセーフ?完全にアウトである。そのうちゲームセットだ。

だから、麻生財務大臣が辞任とかは全く関係のない話しだ。そして、野党がそれを理由に国会の協議を拒否するのはおかしい。仕事しろよ。いつまでも税金の無駄遣いをするんじゃない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

〔野党は仕事しろ!〕国会、全面停止へ 麻生氏辞任要求めぐり野党が協議拒否

立憲民主党など野党6党は19日、麻生太郎財務相の辞任などの要求に与党が応じなかったため、新たな国会日程の協議には応じない方針を決めた。安倍晋三首相は麻生氏を続投させる構えで、国会審議が全面的に止まるのは避けられない。働き方改革など重要法案の今国会成立はさらに見通せない状況になった。

立憲の福山哲郎幹事長は19日午前、自民党の二階俊博幹事長と会談し、野党6党の要求として麻生氏の辞任など4項目を提示した。これに対し、与党側は19日午後、麻生氏について「全容解明の責任者として引き続き職務を忠実に果たすべきだと考えている」などと回答。柳瀬唯夫・元首相秘書官(現・経済産業審議官)らの証人喚問などの要求にも応じなかった。

これを受けて、野党6党の幹事長、書記局長らは協議し、実質的に「ゼロ回答」だと判断して新たな日程協議には応じない方針を決定。協議後、福山氏は記者団に「麻生大臣の辞任を強く求める。国会審議の環境を整えるのは与党の責任だ」と語った。

一方、与党側は23日に衆参両院の予算委員会を開き、首相出席のもとで集中審議を行うことを提案している。自民党国会対策委員会幹部は19日、「23日は集中審議をやらせてもらう」と述べ、与党だけでも委員会を開催する考えを示した。審議を強行すれば野党が反発を強めることは確実で、国会の正常化はいっそう見通せなくなる。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180419-00000074-asahi-pol)

 

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
8 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

大石 (@guest_11126)
2018年4月20日 10:34 AM

職業上マスコミと野党は無能でおどおどした首相を望むであろう。
国民は有能で微動だにしない首相を望んでいる。
マスコミと野党は些細なことで騒ぎ立てて本陣に迫りたいところだろうが、そもそも彼らが金科玉条としている内閣支持率が信用できない。闇に包まれた世論調査の結果など無視すべきであり、国民は公務員任命の重大責任が内閣にあるとは思っていない。

行きはよいよい (@guest_11127)
2018年4月20日 11:11 AM

話題の電話による支持率調査ですが、自分の処には掛かって来たことが無いので、具体的ではありませんが、”ある傾向”が有る事が分かってきました。

それは、例えば、○○新聞ですが電話アンケートをお願いしますと話をすると、
そもそもその新聞社を気に入ってないと、アンケートに進む前にガチャンと切ってしまう傾向が高いそうです。

これはつまり、場合によっては、その新聞社の思惑に沿った結果が出やすいという事です。そのあたりの事情は今迄なかなか表にできてませんが・・・電話アンケートが掛かってきたら、辛抱強く我慢して回答するのが良いと考えます。

ボーダー (@guest_11128)
2018年4月20日 11:22 AM

週刊新潮(新潮社)は基本的に左派政党、議員、メディアなどを標的にしてきた過去があります。(保守にもチョッカイは出すが)
日テレ女性社員がハニートラップで得た情報を、他社で公開した事は日テレの恥でしょうね。
慌てて記者会見してみたものの、よーく考えたら・・・恥だった。

ハニートラップだったのか?:状況から見てそうでしょ!

日テレが雇用していた女子社員(記者)だと言っているが?:本業か副業か判らないが、どちらにしてもアウトでしょ!

福田はダメな男なのか?:まあまあダメな奴だが、辞職し社会的制裁と家庭崩壊も予想されるが裁判で楽しませて欲しい。

麻生大臣は責任あるのか?:チョット有りそうで無さそうでもあるが、そこまで責任をとる事も無いけど・・・佐川と合わせ技でビハインドを感じているらしい。

ボーダーはまともな社会観を持っているのか?:思想も信条も無いのでダメな一般人だと思う。(コメント長いのもダメだ)

管理人さんはまともな日本人の一人か?:議論の余地はあるけど、コメント出させてくれるので認めている。

ジャック (@guest_11132)
2018年4月20日 6:36 PM
Reply to  ボーダー

横から失礼いたします。
日テレではなく、テレ朝ですね。朝日新聞系列の、テレビ朝日です。
セクハラを黙認した事実は列記とした社の汚名でしょうから、一応訂正まで……m(_ _)m

ボーダー (@guest_11140)
2018年4月21日 12:24 AM
Reply to  ジャック

ジャック様ご指摘で間違いコメント内容に気が付きました。
日テレ様と本サイトにお詫びし、ご指摘にお礼申し上げます。

いい気になってお気楽コメントしているつもりは有りませんが、間違いが拡散する事や信じる人がおられた場合の責任も、この度痛感しております。
……m(_ _)m ジャックさんはいつも謙虚だ、見習います。

うさぴょん (@guest_11138)
2018年4月20日 8:36 PM

野党6党は、今すぐ解体処分でいい。

審議拒否のみずほ議員達、黒い服に♯Mee tooのボードを持って財務省に突撃。ドアを閉められ警備員ともみ合いになったそうです。

民進党大塚代表の昨日の記者会見。フリーの記者がテレビ朝日女性記者の実名を出して質問し、代表は名前暴露をスルーして答えてしまいました。さらに、会見をYouTubeにアップ。ネットで、記者さんの名前や顔写真がさらされる結果になっています。
セクハラ問題もモリカケも、政局を動かす道具でしかなく、使い終わったらポイッ。
本当に卑劣な政治家です。

うさぴょん (@guest_11139)
2018年4月20日 8:44 PM

もう1つありました。
帰ってきた民主党ならぬ新しい党の広報ページが、できています。
new-party.jp
説明とPVとご意見募集コーナーがありました。PVの最後にぱたぱたする″旗″が必見!