韓国経済、韓国で今月開催の「アジア大会」に国民は無関心 プールのトイレの水があふれ、観客向けの宿泊施設の質が低いなどの問題も

韓国経済、韓国で今月開催の「アジア大会」に国民は無関心 プールのトイレの水があふれ、観客向けの宿泊施設の質が低いなどの問題も

記事要約:韓国が開催する国際大会、国際行事は毎回、こんなのばかりである。仁川アジア大会は9月中に行うようだが、現時点で売約済みのチケットは30%らしい。ここからいつものようなチケットの投げ売りが始まるわけか。いや、もう投げ売りしててこの程度なのか。しかし、韓国民の関心がこれほど低いのになぜ、招致をしようとするのか。理解に苦しむ。そんなことやってるから、世界からは見放されていくわけだが、いつも同じ鉄しか踏まない。まあ、管理人は淡々と赤字事業の一つとして取り上げるだけだが。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国で今月開催の「アジア大会」に国民は無関心 プールのトイレの水があふれ、観客向けの宿泊施設の質が低いなどの問題も

仁川アジア大会の開催まであと20日もない。主催者は韓流攻勢などでアジア大会の周知を進めているが、国民の80%以上は無関心だ。

仁川アジア競技大会組織委員会関係者によると、韓国では仁川アジア大会は3度目となるアジア大会で、1988年にソウル五輪が開催された。総合的国際体育大会は慣れっこになっている韓国人にとって無関心は当然だ。

今年4月のセウォル号沈没事故は韓国社会を大きく傷つけ、韓国はまだセウォル号による悲しみから脱出していない。これは、韓国国内でのアジア大会の周知活動に影を落としている。

メディアによる「仁川アジア大会に興味があるか」との世論調査によると、80%以上の調査対象者は無関心と示した。新華社の記者の街頭取材で、「いつ開幕するのか知らない」、「ワールドカップブームから正常な生活に戻ったばかりで、アジア大会にあまり関心をもっていない」、「しばらく会場に行く予定はない」とコメントした調査対象は多くを占める。

実は、準備の不行き届きもアジア大会に対する国民の無関心につながる。韓国メディアの8月19日付記事では、仁川市議会の議員は会場を視察したところ、プールのトイレの水があふれ、施設の換気や照明設備の不備が見られ、観客向けの宿泊施設の質が低いなどの問題に気付いた。問題が暴き出されると、国民から準備不行き届きの非難は殺到した。 仁川アジア大会組織委員会によると、8月28日時点で、売約済みのチケットは全体の30%だけだ。

(http://www.xinhuaxia.jp/social/45784)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

 

 

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
0 Comments
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る